電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って5ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントとして服をあげたいんです。

彼女は部活のキャプテンでほとんど私服を着るときがなくて洋服をあまり持っていません。
なので彼女はお洒落とはいえませんが変でもないです。

そして、『ほしいけどバイトもできないからお金ないし、時間ないから。』
と言っていました。

服はプレゼントやめとけと聞きますがこれはどうなんでしょうか?
また、プレゼントするならどういうブランドがいいのでしょうか?

彼女の服はギャル系ではなく落ち着いた感じの服を着ています。
色は黒や白と派手な色はきていません。

予算は2万円前後で!

どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

高校生の君が「着る物・洋服」をプレゼントされたら、どうですか?

高校生だったら、それなりに着る服は「好み」「センス」のこだわりが
出て来る年代なのではありませんか?
つまり「プレゼント」には“難しい”と言う事です。

将来大人になり、結婚しても、伴侶の着る服の趣味は・・・謎?です(笑)
ましてや高校生では・・・どうなんでしょう。
と、言ってしまえば、実も蓋も無い訳で回答になりませんネ(笑)

私の提案は、アメリカから輸入の[used]古着です。
しかも2人で買い物shoppingに一緒に行って、予算は君が出す!
予算も高校生に相応しい金額で収まります。
大学生の息子から教えられ、行ってみてビックリ!それ以来季節毎通い
重宝しています。

東京にお住まいだから、ネット検索してご覧なさい。
お勧めは「ハンジロウ」です(お店の回し者ではありません)
新宿・原宿他にお店がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

洋服をプレゼントするなら一緒に買い物した方が良いかもしれませんね。

荷物を持ってあげて一生懸命彼女の話に耳を傾ける。あまり辛口なアドバイスは避ける。

ただ買い物は一人でした方が良いと言う女性もいますから、それは事前に確認しましょう。

なかなか洋服屋さんはBGMが煩く、混んでるわりにお店が狭くてイライラします…。

大変ですけど、 ちょっと喫茶店で休憩挟むなりして、なんとか頑張ってください。
    • 0

ユニクロ。

なんだかんだ服は趣味あるからなあ。
欲しいと言ってた服とかありゃ別だが、買ってもどうせそんな着ねえし、ジュエリーとかが無難じゃねえか?
    • 0