プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いの家におじゃました時の実話。

知り合いは公団住宅に住んでいて、敷地内の駐車場を借りています。
駐車場の形態は白線で区切られた、コンビニ等のそれを想像してください。
駐車場の前の道路は狭い一方通行で、そこに停車すると通行の妨げになります。
ですから、宅配便など業者の方は、表通りに駐車してそこから歩いて来ます。

知り合いと車で出かけ、用事がすんで戻ると、知り合いの駐車場にパトカーが!
どうも近所で事件があって(後に鑑識も来ましたから)、その聴取に来た警察官が、パトカーを駐める場所に困って、空いていた知人の駐車場に無断駐車と相成ったようです。

さて、自分の家の駐車場にパトカーが駐まっていたら、皆さんは真っ先に何を思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

わしの車は何所に停めたらええねん??



勝手に開けてサイレンスピーカーで「どけんかいやー」って叫んだら・・・・アカンのやろな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わしの車は何所に停めたらええねん??

そうですよね。そう思いますよね。
友人はしかたなくパトカーの鼻先に横付けしました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 07:56

警察本署に電話して私の私有地に不法侵入放置車が有り迷惑だから即レッカ-で警察本署に移動するようにさせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、警察に通報する時はそういう固い言葉でないと相手にしてもらえないのですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 07:56

こんばんは。



1・我が家が…火事!?  見れば火事じゃない事は直ぐに分かります^^;

2・我が家に…泥棒!?  持って行く物なんて何も無い(;一_一)

3・我が家に…覗き!?  これも…悲しい事にありえない^_^;

4・主人が…痴漢!?   これは…ありえないとは…自信を持って言えない(>_<)

でも…4番目が怪しいかも(ーー゛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・えー? パトカーを見て火事と思いますか???
・And here's to you, Mrs. Gokenson
・回答者さんが家にいないのに、のぞかれたのは誰?
・あ!ご主人がのぞきの被害に遭ったわけですね!

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 07:55

とりあえず、警察呼びましょう。


車のナンバー控えてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所轄外の警察がいいんでしょうかね?
身内には甘そうですものね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A