プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、アパートに帰ると、
警察官が2名、アパートから出てきました。

2名で会話は無し、無線で話したりも無し。
警察官以外の人も無し。
騒音、異臭なども無く、静かでいつも通り。
見かけない車があるわけでもない。
パトカーもなく、スクーターで来られた様子。
スクーターに書いてあったので警察官で間違いない。

一体、何しに来られてたと思いますか?
駐在さんが見回るような田舎ではないし、都市郊外で治安は悪くないですが、暇でもないはずです...

何も聞こえませんでしたが、騒音しかないでしょうか。
単身者アパートだと思うので、DV等でもないと思うのですが...
考えられるのはそれくらいですよね?

A 回答 (5件)

アパートの住人です。



警察官が必ずしも官舎に住んでいるとは限りません。
ウチの向いのアパートの佐伯さんも、警察官です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、なるほど!

しかし...警察官さんは
もう少し良いアパートじゃないかしら..。

それに警察のスクーターで
通勤したら駄目かも。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/22 19:57

私も、小さいアパートに住んでて家に突然警察が来たことがあります。


他人の家の駐車スペースに勝手に車を停めてる人がいたらしく、その車の所有者を探してたみたいです。

実家のマンションでも、ほぼ同じような迷惑駐車のトラブルで警察に解決してもらったことがありますし、田舎住みの人から警察が直接落とし物を家に届けに来てくれた、なんて話を聞いたこともあります。

事件とかでなく、そういうちょっとしたトラブルがあったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勝手に駐車するな、
ナンバーは警察に知らせてるからね、
というお知らせの紙が管理会社から
届いたことはありますね...
私の車ではないですが。

自宅まで聞きに来ることもあるんですね。

お礼日時:2023/03/22 20:02

いや・・・・



通報があって出向いたけど、通報のような騒ぎではなかったとか
騒いでたけど警官がひと声かけて収まった
その後に貴方が帰宅したなら、何も感じなくても不思議では無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですかね...

いつも静かなアパートなので、
基本まあまあ静かな人たちだけのはずなだけに、
トラブルかケンカか。

お礼日時:2023/03/22 20:07

喧嘩で呼ばれて、落ち着いたので帰ったのでは?


単身アパートでも恋人や友人は来ませんか?

それか聞き込みは通常警官2名できます。

単に戸籍調査とかなら昼間近くの警官1名できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喧嘩ですかね...
日頃は静かなので、突発的なトラブルかと。

でも、人気のないところで喧嘩を見かけて、
念のため通報したことが一度あるのですが、
パトカーだったと思い出しました。

お礼日時:2023/03/22 20:14

住民の誰かが何かがあって通報したか、逆に近所の人がアパートのことで通報したか。


通報があれば、警察はとにかく出動しなければなりません。
それが仕事なので、たいしたことでなくても無視ということはできません。
多少なりとも重大性、緊急性があればスクーターでは来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通報されたから来なきゃいけなかったけど、
大したことはなかった...ということですね。

普通、パトカーですよね...
あっ、110ではない、ということかも...!

お礼日時:2023/03/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています