推しミネラルウォーターはありますか?

来年からは、デジカメの画像を入れて作る予定です。
下のソフトのどれかを買うつもりなんです。
そこで質問なんですが、この3つで比較的「かわいく」
「センスのいい」ソフトを選ぼうと思ってます。
凝った事はしないと思うので、機能はあまり問いません。
調べた感じでは「宛名職人」がいいかなと思うのですが
皆さんはどうですか?
お願いします。
・デジカメde!!同時プリント
・宛名職人
・はがきスタジオ

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 年賀状でしたら,ソフトなんて買わなくてもいろいろなフリーソフトがありますよ。
 私のお勧めは,キャノンのサイトです。中々,他に面白いものも乗っていますよ。

 http://bj.canon.co.jp/creative/

参考URL:http://bj.canon.co.jp/creative/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーソフトでもデジカメの画像を取り込める物が
あるんですね。ちょっと探してみます。

お礼日時:2003/11/28 17:05

No.2です。


聞き忘れたのですが、「デジカメde!!同時プリント7」ではなく、「デジカメde!!年賀状」のことですよね。
「デジカメde!!同時プリント7」には単体と、
「デジカメde!!同時プリント+デジカメde!!年賀状」と、「デジカメde!!同時プリント+デジカメde!!ベストアルバム2.0+デジカメde!!年賀状2004」というパックがあります。

私はもともと「デジカメde!!同時プリント6」を持っていてバージョンアップと同時に、アルバムをセットに買って、そのあと年賀状をダウンロード版で買いました。どれもすごく便利に使っているのですが、

年賀状しかいらないと言うなら単体では店頭で売っていないので、Netで、買う必要があります。

参考URL:http://ai2you.com/shopai2you/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでみなさんにお礼申し上げます。
考えてお店の人と相談した結果「筆王」を勧められて
購入しました。、「デジカメde!!年賀状」も良かった
んですが、値段が・・(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 10:22

その他初めからパソコンに入っているソフトというのは


体験版の様な者で本製品とはまったくかけ離れた者です
誤解しないようにご注意下さい
    • good
    • 0

最終的に言えばフリーよりもパッケージです


年賀状ソフトといえども最終的には
葉書作成ソフトですので年中使えます
その中で「アイフォー」の筆王を進めます
筆まめとはあまり変わりませんが
安定している方で図柄も豊富です
(アイフォーのソフトは不評ですがこれは別物)
その他パソコンでやる利点は以下の点があります

・いちいち宛名を書く必用が無くプリンター印刷
・一度宛名登録すれば来年も再来年も使える
・ソフトだけに図柄はその年の者だけです
 しかし新しい者を買わなくともバージョンアップ版(安い)
を使用できなおかつデータを引用でき便利です
    • good
    • 0

 #1の者です。

再度お邪魔します。

 もう一つ忘れていました。エプソンのサイトにも,なかなか使える無料ソフトがありますよ。

http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/colorio/inde …

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/colorio/inde …
    • good
    • 0

こんにちは!


>比較的「かわいく」
「センスのいい」ソフトを選ぼうと思ってます。
凝った事はしないと思うので、機能はあまり問いません。

それなら、「デジカメde!!同時プリント」が一番お勧めです。センスがよくてかわいい素材がいっぱいあるし。ほとんど直感で使えそうなほど簡単に出来てます。
なのに仕上がりはかなり綺麗です。
たとえば、写真を入れる場合、普通自分で位置や大きさを合わせなくてはならない所でも、ソフトのほうで合わせてくれたりします。ちょっと凝ったのなら周りをぼかして切り取るなど簡単にしてくれますよ。

宛名職人は、いろいろと出来るのですが、その分ややこしく、使いこなすのに時間がかかります。宛名の部分は特にめんどくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「デジカメde!!同時プリント」ですねー。私もHPを
見ていてなかなかいいなぁと思ってました。
パソコンは「筆○るめ」しか入ってなくて、かわいくないし、字ずれるし・・でいやだったんです。
参考にします。

お礼日時:2003/11/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報