アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
質問させていただきます。

香水に詳しくないのですが、
サムライウーマンはボトルもかわいく、
価格も手ごろだったので、初めて香水を買いました♪

最近アリュールってどんな香りなんだろうって
思って、お店を巡っているんですけど、実際に香りの
テスター(?)みたいなのが置いてありません;
サムライウーマンと似た感じですか?
ケバイと聞いたことがあるんですけど…

どなたかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 両方持ってますが、全然違うタイプの香水ですよ。
 言葉で香りを表現するのは難しいのですが(笑)
 サムライウーマンは「やまとなでしこ」がテーマの香りで白人よりも東洋人や浴衣姿に似合いそうな感じですよね。大和なでしこの一途さ、誠実、純粋な愛などを香りで表現していると聞いてます。こちらの方がライトで使いやすいですね。セクシーさはないですが、女性の凛とした精神の強さと一途な愛らしさがありますね。

 アリュールは、エレガンスな中にセクシーさがチラチラと見え隠れするような甘い香りです。コンセプトは「魅惑」です。決して下品ではないですよ。他の回答者さんもおっしゃってますが、好き嫌いが分かれそうですね。つける人を選ぶというか、こっちの香水の方がつける人によって香りが違う気がします。5つだったか、6つの系統に分かれる花々の香りが配合されているそうで、そのうちのどの花の香りが強く香るのかは人によって違うと言われています。私の中ではアリュールを好む人は、何年もずっとずっと使いつづけている人が多いというイメージですね。
 私はアリュール付けないですね~。飾ってあります。いまいち似合わないんですよ(笑)でもコレが似合う女性が好きで、つけている友達のそばに寄ってフンフンフンフン嗅ぎながらウットリしていると幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
言葉で表現するのは難しいですよね(^^;
詳しく教えていただいて嬉しいです♪
コンセプトは「魅惑」ですかぁ!
なんだか大人な感じがします☆
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/12/01 18:18

こんばんわ(^0^)


私はずっーと、アリュ-ルを使っています。
machi3さんも仰っているように、甘い香りです。
唯、他にもCHANELの香水を使用している所為か、アリュ-ルをケバイと思った事はないです。
サムライウーマンは1度ぐらいしかテスターで試していないので、断言出来ないのですが、アリュ-ルとは似ていなかった気がします。

アリュ-ルのテスターの話なのですが、私が今まで行ったCHANEL化粧品売り場にはテスターがありました。
どこにお住まいか分からないので、下のサイトで、フレグランス取り扱い店舗検索をしてみては・・・?

参考になれば★

参考URL:http://www.chanel.com/fb/index_event.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
URL、見てきました!
電車で2駅くらいのところにあるみたいなので
近いうちに嗅いでこようと思います(^^)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/12/01 18:14

アリュールを使っています。


人工的な甘い香りです。シャネル5番より癖があるようにおもいます。(ケバイかも)
サムライウーマンは使ったことがないので似てるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
甘い香りなんですねー!
癖があるのですかー…。
ますます嗅いでみたいです(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!