dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルである共通の文字を文頭に足す方法で教えてください。

エクセルである共通のテキストを文頭に足すのなら下記方法で可能ですよね?
たとえばAに「りんご」など商品名が並んでいて、
それに【サマーセールで割引中】という共通のテキストを足す場合、
A1に商品名があるならB1に
="【サマーセールで割引中】"&A1
としてB1から記入してある所まで下に引っ張っる。

この"【サマーセールで割引中】"に『-や=』が含まれている場合は上記が出来ないようなのですが「数式を入力していない場合は『-や=』を使用しないか入力した値の先頭に『'』を入力します」とコメントが出るのですがこの意味がよくわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それは単純に式に誤記がある時のメッセージです。



たとえば
="=A1"&A1
のように,言葉をきちんと" "で囲って,アナタがご相談で書いた「="【サマーセールで割引中】"&A1」と同じよう書きぶりで作成すれば,ふつーに作成できます。


また言わずもがなですが「固定の言葉」を他のセルに記入していたときは
=$D$1&A1
といった具合の式にします。
    • good
    • 1

No1です。


メッセージが出るというその具体的な例を書いて欲しかったのですが。。。。

="~~"&A1 の" "の中に、補足の内容を書いていると言うことですか?
補足の文字列の中には ” が含まれていますが、”に囲まれるものは "" に直していますか?
つまり、「X"X"X」 を連結したければ、セルには、="X""X""X"&A1 と書くのですが。
    • good
    • 0

》 …まれている場合は上記が出来ないようなのです…



「ようなのです」とは曖昧な表現だけど、貴方自身は経験していないのですか?
当該現象を第三者が再現できるための手順を具体的に説明してください
    • good
    • 0

そんなはずは無いと思いますが、具体的にはどう入力した場合ですか?


あと、Excelのバージョンと。

この回答への補足

【サマーセールで割引中】にあたる箇所に下記を入れたいんです。
(URLにあたる部分には自分のHPのあるページのアドレスを入れます。
URLには-も含まれています。)

<pict c="195"/><a href="URL">このブランドの商品をみる</a><br><br>
商品探しにお困りの方はこちらから…<br>
<pict c="46"/><a href="URL">アイテムから探す</a><br>
<pict c="168"/><a href="URL">ブランドから探す</a><br>


「数式を入力していない場合は『-や=』を使用しないか入力した値の先頭に『'』を入力します」
と出るのは上記に=や-が含まれているからだと思うのですが、
「入力した値の先頭に『'』を入力します」と出ているのでそのようにすれば
出来るようになるのかな?と思うのですが、
「入力した値の先頭に『'』を入力します」の意味がわからなくて…
どこに『'』を入力するのでしょうか?

もしわかりましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/12/04 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!