プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府やマスコミはどうも韓国にかなり傾倒してるみたいだけど
実際のところは反日の凶悪犯罪国であまりいい話は聞かないよね?
そんな韓国や韓国人俺は怖くて怪しんでるんだけど皆はどう思うかな?

韓国の小学生が書いた日本の絵
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/b/7b2e …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/4/d4c3 …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/c/dc31 …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/8/385a …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/a/9aa0 …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/3/d35a …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/2/d28a …
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/4/7/47d6 …

関連
緊急時用の石油、韓国で備蓄する計画異例…経産省
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7169811.html

「韓国は信用信頼できるのか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

信用なんかできませんよ。



日韓併合を自ら頼んでおいて、日本は
戦争に負けたら、コロ、と手のひらを返して
謝罪と倍賞。

大統領が、変わる都度、過去のことは
持ち出さない、と何回も約束して一度も
守らない。
禁煙じゃないんだから。

する必要の無い倍賞までしたのに、今度は
個別の倍賞が済んでいない、あれは無効だ、と
まるで誠意が無い。

ウソ八百の歴史を国民に教え、ウソからでた
慰安婦の倍賞。

挙げていけばきりがない。

こんな国を信用しろ、というのが無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでチンピラヤクザ国だね韓国って

お礼日時:2011/12/04 20:56

韓国女性がレイプを受けたら、日本人女性がレイプを受けるよりも、事件を公にする確率が高いとしたら、統計上韓国のレイプ犯罪率は高くなる。



また在日であるがゆえ日本人との交流が少い、あるいは言葉の壁で仲良くなりにくいのが災いして、人同士の監視の目が行き届かない状況になり、日本人よりも犯罪が助長しやすい心理が働く。
つまり、韓国人だから犯罪をするのではなくて、在日化してしまうと誰もが犯罪が誘発される要因が生まれる。

朝鮮系は白人と比べて、日本人に似ているからこそ、日本人が接する態度が白人に対するものと質が違うものになるのかもしれない。
そこにも犯罪助長の根本理由が隠れてるのかもしれない。

上記は、あくまで可能性に過ぎない。

いずれにせよ、自己防衛する姿勢は悪くないと思う。
    • good
    • 0

No.9(No.14)の行動を見てください。


少し守れば調子に乗る。
そして、日本人を批判する。
けなされたら、規約違反してでも反論する。
こういうのが7割の韓国人の特徴です。
(多分No.9は反論するんだろうな~(^^;)>

かれらは、自分たちが優れていると信じたいがために、(韓国人目線で)進んでいる
日本人を妬み、憎んでいます。じっさいはそんなに変わりないのに。。。
戦争の賠償がうるさいのは、自分たち朝鮮が「遅れている」のは、日本のせいだと刷り込んでいるためです。(実際は、日本が今の韓国を守ってあげた。)
彼らは、どんな時でも日本人を恨み、どんな手段を使ってでも、日本をつぶしたいと思っています。

しかし、1割の韓国人は日本を愛しています。(そして、韓国を嫌っている。)
現に、私の在日の友達(1人だけど)は、普通の日本人よりも日本を愛してくれています。


さて、韓国(人)は信用できるかという質問ですが、私個人の意見としては、
韓国は、絶対に信用できません。さようなら。
チョン(韓国人下流)は、反日キムチレイプ野郎。危険人物です。(No.9含む)
大韓民国人(韓国人上流)は、エリート東アジア人。これは信用して大丈夫です。


No.9へ、
韓国人は曰本人より優れていると認定してあげるので、
いい子だから、「規約違反」しないでくださいね(笑)。
    • good
    • 0

規約違反ですが、No.12がわざわざ私をご指名されたので・・・・。



>>確かに韓国人は怖いところもあると思いますが、じゃあ日本人は怖くないかと問われれば、とても肯定できません。

>この質問は韓国や韓国人を信頼出来るかどうかであって、日本人を信頼出来るかどうかは聞いていないんじゃないですか。

そうかもしれませんが、質問者さんはこうもきいていますよ。
「そんな韓国や韓国人俺は怖くて怪しんでるんだけど皆はどう思うかな?」
私はこの御質問文に対してお答えしたのですが?

>あなたが日本を信頼出来ないことと、韓国を信頼出来るかどうかは全く関係ありませんよ。

は?私は「日本を信頼できない」なんて書いていませんよ。
勝手に作らないでください。

>>「日本ほど治安がよい国はない。」なんて言っている場合だろうか?ということです。

>あなたの経験などどうでもいいですのですが、強姦も殺人も日本の発生率の数倍の高さです。

「数倍の高さ」という統計、数字自体を私は信用していません。
どんなに情報を集めて見聞きしていても、自分が実際に経験、体験したことには及ばない・・・というのがこれまでの長い人生で得たことなので・・・・。「百聞は一見にしかず」までは言いすぎかもしれませんがね。
あなたはそのように、発表された数字で国の安全性を判断するなら、それを別に私は「間違っていると」指摘するつもりはありません。
人それぞれ。何を一番信頼するかはそれぞれの自由だと思いますよ。

ここの「ご利用の皆様へのお願い」もムシして、他人の意見を堂々と名指しで批判、攻撃するようなあなたのような人がいるから、日本は怖いですね。
韓国も怖いが日本も怖い。どちらも色々な人がいる・・・と私は思いますね。
    • good
    • 0

過去の歴史や互いの面子の事情はありながらも、こういうあからさまなのを容認ないし肯定する現在の韓国政府の対応は良くないと思います。



ただ、戦後の偏った(一部に異論はあるかと思いますが)いわゆる「平和」教育の下でも、日本人のほとんどは偏った政治理念を持つ事無く育ってきていますので、韓国でもこれからの若い世代が変えていくことを、日本人として願ってやみません。
    • good
    • 0

No.9さんは韓国に好意的であるが故に、同時に盲目的なのでは?



>確かに韓国人は怖いところもあると思いますが、じゃあ日本人は怖くないかと問われれば、とても肯定できません。

この質問は韓国や韓国人を信頼出来るかどうかであって、日本人を信頼出来るかどうかは聞いていないんじゃないですか。
あなたが日本を信頼出来ないことと、韓国を信頼出来るかどうかは全く関係ありませんよ。

>、「日本ほど治安がよい国はない。」なんて言っている場合だろうか?ということです。

あなたの経験などどうでもいいですのですが、強姦も殺人も日本の発生率の数倍の高さです。

>他国のことを侮辱したりバカにしたりする前に、自国のことを冷静かつ客観的に判断できる能力を身につけるべきだと思います。

こういうことを言う人は何故か韓国には同じことを言わないのですよね。不思議です。
客観的に判断する以上韓国は信頼できないと言われても仕方ありません。
国家間で結んだ条約を破棄しろと主張したり、一度も領有したことのない対馬の領有権を主張したり、そんなことを何十年もやっていれば信頼などされなくて当たり前です。
信頼しろと言う方が無理があります。
    • good
    • 0

韓国は危険な国と認識すべきです、在日朝鮮人、韓国人もふくめてです、日本国内においてもやりたい放題です、民団はやかましく、すぐに妥協してしまいます。



知り合いの警察官に聞いた話によると、在日の犯罪、暴行事件、ヤクザがらみ、強姦事件が非常に多いそうです。

今の韓国ブームが信じられません、マスコミも信用できなくなっています、民主政権では期待はできません。
    • good
    • 0

私も韓国は危ない国というイメージを持っている者です。



このような議論は、このような原因を作っている者に絞って議論した方がいいと思います。
すべての原因は、反日を国策にしている韓国政府とそれを許している日本政府、
そして在日絡みの団体です。 その両国民は、完全に犠牲者ということです。

あと、民主主義国家だったら、と考えると、
政府は、国民の「安全」と「雇用」が最重要課題として取り組むものです。

こうしてネットで嫌韓が盛り上っている背景には、
その「安全」が脅かされ、日本政府には頼れないと思ったからであって、
このような波になるのは、当たり前で正常な国民の姿勢と思います。 

質問者さんが提示している子供の絵、戦時中でもないのに、
韓国の子供にあのような絵を描せて、
堂々と張り出していることに違和感を持たない国家がどれだけ危険で異常かを
まず日本人は認識したほうがいいと思います。 

そして、その反日体制が続くとどうなるか?

韓国国民は、ますます言論の自由が奪われ、理論的にものごと考えなくなるでしょう。
そして、理論的に考えなくなった人間は、感情的に行動するようになり、自ずと犯罪が増えていくことになります。
そうなることを最も避けなければいけないのが韓国政府であって、今していることは明らかに逆行しています。

そしたら、何故そこまで反日体制が必要なのか?

それは、「お金」です。

韓国経済の数字をみてもらうと分かると思いますが、昔も今もお金を稼ぐ構造にはなっていません。 
常に、支援が必要な国なのです。 
その支援してくれるが日本なのです。

戦後一貫して、韓国政府はその方針だけはブレていません。
日韓の歴史問題は、韓国の生命線なのです。

竹島問題も裁判にはもっていきませんし、慰安婦も何度でも再浮上させます。
ここまでくると嫌がらせですが、それが韓国政府で、今の日韓の状況です。

その結果はというと、

質問者さんの言っている石油の備蓄もそうですが、
この前の日韓スワップ協定、日本の支援とは裏腹に反日の手は決して緩めませんし、
むしろ、韓国が日本を助けてやっていると言っています。 

そして、日本の民主党の売国法(外国人大量移民法、外国人参政権、人権侵害保護法)と
更に韓国に有利に働くような法案を次々に通そうとしています。

これらのことは、両国表向きは綺麗な言葉ですべて塗り替えていますが、
この二枚舌で犠牲になるのは明らかに日本国民なのです。

すべての韓国人はそうでないと加護している方がいますが、
韓国政府が本気で動いて、在日団体が実行部隊で、日本政府も助けてくれないとしたら、どうなるか、
そのそうでない韓国人はあなたの生活を守るために立ち上がってくれるのでしょうかね。
    • good
    • 0

No.3の方のお考えと、私は全く同じです。



確かに韓国人は怖いところもあると思いますが、じゃあ日本人は怖くないかと問われれば、とても肯定できません。
私も海外に家族が住んでいるので海外に行くことが多く、韓国も年に1、2回は必ず行きますが、その経験で感じていることは、「日本ほど治安がよい国はない。」なんて言っている場合だろうか?ということです。
韓国人は日本人に対してライバル心旺盛であることは確かですが、私は韓国人に失礼な態度をされたことはないです。若者たちは電車内で年寄りを見つければ、相手が日本人であっても進んで座席を譲ります。

翻って日本人はどうでしょうか?
他国のことを侮辱したりバカにしたりする前に、自国のことを冷静かつ客観的に判断できる能力を身につけるべきだと思います。
    • good
    • 0

追加。



外交手段が下手というのは勝った方は負けた方に当然無理難題を突きつけてきます。
先の方も日韓併合の話を出されていますが、これをネタにして要求を上手くかわす(交わす)のが下手ということです。

外交手段へたくそなので、ハル・ノートにまんまと乗せられて太平洋戦争始めるし(勝てないと最初から判っていたのに)、北方領土は失うし・・・
現在ではハル・ノートのお陰で日本は極東の第1次防衛線。まあ、これは結果ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!