アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に一人でライブ(武道館)へ行くことになりました。(東京を一人で歩くのは初めて!池袋には行ったことがありません)
帰りは夜行バスを使います。
ライブの開演時間が17:00と早いので、
終了後バスに乗るまでの2~3時間空いてしまいます。
一人で東京を歩くのは初めてなので、どうしていいものやら…って感じで困ってます。
漫画喫茶以外に何かあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

会社が池袋なので池袋は任せてください!


ライブが終わるのが19時だとすると、池袋に着くのは20時、バスは22時発。池袋で20~22時の2時間ですか。
たぶんラーメン食べたらそんなに時間は残ってないですよ。人気があるラーメン店なら並ぶ時間もかかりますから。残り1時間・・・
pontapandaさんが男性なら、西口~北口の繁華街を歩いてみるのもいいでしょう。一人で飲めそうな店見つけられると思います。但し、ポン引きには気を付けて。悪質な店は少ないですけどね。
pontapandaさんが女性なら、西口~北口の繁華街は近寄らない方がイイでしょう。どちらかと言うと東口(サンシャインがある方)の方が女性向きです。但し、キャッチが多いので電話してるフリして無視しましょう。デパートやサンシャインの専門店街は20時までなので行けないですね。んー、喫茶店くらいしか浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
>たぶんラーメン食べたらそんなに時間は残ってないですよ。
人気ラーメン店はテレビで見てるだけでもすごい行列ですもんね。

>西口~北口の繁華街は近寄らない方がイイでしょう。
池袋行くの不安です(汗)。
池袋で時間過ごすのやめようかなーなんて思いはじめました。
喫茶店でぼーっとするのが安全?かな。
ここで質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 02:26

NO.4です。


ごめんなさい、今週の日曜日(11/30)でしたら、まだツリーは点灯していませんでした。
で、私だったらどうするかを考えました。私だったら、武道館のある九段下から、飯田橋乗り換えで後楽園に行き、駅すぐそばの東京ドームシティーで時間をつぶしますね。
ホームページ見たところ、ここなら、日曜日でも、レストランもショップも10時までやっているので寂しくない! 東京みやげでも選んで時間をつぶします。
で、後楽園から池袋までは地下鉄丸の内線で1本。少し時間に余裕を持って後楽園をあとにすればokです。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/Use …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な情報ありがとうございます。
日曜日は11/30のことなので、非常に残念です。
クリスマスツリー見たかったです。

予定を考えて(しかも路線まで丁寧に!)もらえてうれしいです。
東京ドームシティへ行くのはいいかもしれないですね。
これからHPを見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 02:24

宜しければ立教大学のクリスマス名物のクリスマスツリーも見てみて下さい。

ちょうど西口ですし。イルミネーションは夜10時まで付いてるそうです。
キャンパス内も、普通に入れて歩き回れると思います。

参考URL:http://www.rikkyo.ne.jp/grp/gakuseibu/events/chr …
    • good
    • 2

夜行バスで帰るということですが、出発は何時ごろになりますか?


ちなみに池袋のジュンク堂は夜9時までです。恐らく無理ですね。

漫画喫茶を使いたくないというのは節約のためですか? 飲食店も駄目でしょうか?
ご乗車になる乗り場がキンカ堂の前だと近くにマックなどもあります。
確かちょっと遅い23時ころまで営業してます。

ゲーセンも駄目でしょうかね?
ちょっと離れていますがボウリング場はどうでしょう。
若干うるさいとは思いますが、明るいし、椅子は沢山あるし
入場だけならタダで、飲食の持ち込みはできて安上がりですよね。
人のプレイを見るのも案外楽しいものです。

参考URL:http://www.bw-bowling.com/centers/ikebukuro/topi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュンク堂は夜9時ですか、おしい!!たしかバス時間10時頃なので…。1時間くらいなら…。
漫画喫茶以外と書いたのは、このサイトを検索したら「早朝の時間の過ごし方」という質問がいくつかあり、その返事にはたいてい「漫画喫茶」とあるので、他にないかな~?と思っただけです(^^;
バス乗り場は西口になります。でも、マックは慣れてるから過ごしたいかも(笑)。
学生の時始発までやり過ごしたことありますが、ゲーセンもボウリングも一人は寂しいですね(^^; 。
いろいろと情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/28 17:16

再度回答します。


ラーメン激戦区なのでラーメンを食べに行くのもいいかもしれません。
私のお勧めはメトロポリタンのティーヌンというお店です。参考URLにはそのラーメン屋は載ってないんですが、ラーメンマップです。

参考URL:http://www.toshimaku-town.com/map_fla/noodle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「池袋ウエストゲートパーク」これはドラマですよね?すみませんが見てないんですよ。
バス乗り場はこの公園の近く(目の前?)なので見ることできそうです。
ラーメン食べるのが一番いいかも(^^)
ラーメンマップ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 17:12

ジュンク堂という本屋があるのですが、かなり大きくてイスなども置いてあってゆっくり本が選べるのでお勧めです。


あとはサンシャインビルの展望台とか水族館。
池袋ウエストゲートパークにでてきた西口公園を見にいくとか、そのくらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!