プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で使うために、MOSのエクセル2007の資格取得を考えています。
模擬問題集付属のCDを使って勉強したいのですが、自宅のパソコンにはエクセル2003しか入っておりません。

そこでネットカフェや公民館のパソコンを利用しようと思っているのですが、そのような所でCDをそのつどインストールして使うということは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ネットカフェは店によって違うと思いますが、まず無理でしょう。

何かをインストール出来るという事は、キーロガーなどもインストール出来るという事で、これは即犯罪に結びつきますから。

公民館のパソコンに関しては、公のパソコンを個人で利用するために何かをインストールするという事で、無理でしょう。
こちらも利用者がてんでんばらばらに、好き勝手なソフトをインストールしたらどうなるか?
言わなくても判りますよね。

職場で使うのであれば、Officeは今後個人でも必要になるでしょう。
飯の種です、Officeを買って下さい。
尚、MOS受験にしても2010にして置いた方がほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットカフェなどのパソコンは電源を落とせばそれまでの記録は消去されるものと思っていたので、何かをインストールしても電源を落として元の状態に復元されるなら問題無いかなと思ったのですが、やはり無理でしたか。
考えてみればインストールするにも時間がかかるものが、電源を落としただけでは消えないですよね。浅はかでした。

>2010にしておいた方がいい
職場で2007に慣れてきていたので2007をと思ったのですが、今後のため参考にさせていただきます。