電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8.1プリインストールのPCを、Win10に無償アップグレードして使用中です。

Win10無償アップグレード期間は終わってしまっているので、このPCを初期化した場合、
Win8.1で使用するしかないのでしょうか?
できれば、無償でWin10で使用したいですが、有償でアップグレードするには
いくらかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のWindows10をそのまま初期化処理するとWindows10のインストール直後の状態になります。

つまり後で追加インストールしたプログラム類やデータは全て無くなります。Windows8.1に戻す必要はありません。
参考までに、既に無償アップグレードしたWindows10は再び無償インストールできます。更に「無償アップグレード期間は終わってしまっている」というのも誤りで、Windows7等から今も無償アップグレード出来ますよ。(やった実績ありです)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 4

初期化する理由はなぜですか?


初期化したらアプリ・設定・データが無くなります。クローンを作ってから実行すべきです。
    • good
    • 0

一度アップグレードしたパソコンを初期化しても無償でアップグレード可能です


(マイクロソフトアカウントに紐付けされているからプロダクトキーも不要)

下記サイトでツールをダウンロードしてインストールメディアを作成後にインストールします
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

いったんwin10にしたパソコンはwin10です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!