電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボードが壊れてしまい、新しいのに取り替えた際、HDDも変えました。
で、XPをインストールして、ユーザー登録をした所、電話してくれと。
もともと、XPとWindows2000のマルチで使っていて、Win2000の方をメインに使っていました。
Win2000がもともとで、XPを新規にあとで、入れました。

電話すると、なにを聞かれるのでしょうか?
友達からもらった新規インストールのXPなので、買ったお店等が分かりません。
うだうだしているうちに30日経ってしまって。
実体験がある方、何を聞かれたか、教えて頂けると嬉しいのですが。
(これも、ライセンスで秘密になっていたりして。^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電話すると音声ガイダンスが流れて登録のプロダクトキーの打ち込みを促されます

打ち込むと「すでに使われております・・」みたいな警告が出てそのあとに続行するなら云々の案内が出ると思いますのでその数字を打つとオペレーターが出ますからパソコンを変えた等の説明をしてもう一度プロダクトキーを口頭で伝えると設定をしてもらえます

今のシステムは変わってるかも知れません
以上うろ覚えですので間違いあっても叱らないでくださいませ
    • 0