「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

教えてください。

知り合いのおじさんがOfficeのインストーラー(CD)を無くしました。
ただプロダクトキーラベルは持っています。

この場合、個人利用の目的としてOfficeインストーラーだけ作成してあげるのはダメでしょうか?
私的にはやっぱりダメな気がして、断ろうかと思ってます。

A 回答 (4件)

>Officeインストーラーだけ作成してあげるのはダメでしょうか?


【作成】の時点でアウト。

インストールメディアを使用してインストールすることは問題ありませんが、インストールメディアの【複製など】の行為は「著作権法違反」に問われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:41

知り合いのおじさんは他人ですからNGですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:41

あなたの持っているCDのプロダクトキーと


そのプロダクトキーがあっていないから作成は拒否されるでしょう。
マイクロソフトからCDは買える(再発行)と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:41

>プロダクトキーラベルは持っています。


そのCD(キー)は、市販製品を購入したものですか、それとも、PCを購入したときに添付されていたものですか。これはプレインストール版といいます。そのPCでしか使えません。なので、後者であるなら、他のPCではできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!