電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、Office2007Professional(AC)を購入しましたが、説明書を何度読んでも、インストールできる回数が分りません。
ずっとOffice2000を使用していたので、ライセンスの認証とか登録とか、ホント難しくて…

2007年3月にOffice2007がプリインストールされていないPCを新たに買う予定なので、いまある他のPCにインストールして良いものなのか、困っています。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

インストール可能なパソコン台数には制限がありますが、インストール回数に関しての制限はありません。

個人で使うなら、ディスクトップ1台とノート1台にインストールして利用できます。
ディスクトップ2台とかノート2台というのは駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

> hana-hana3 さん
さっそくのご回答ありがとうございました。

>個人で使うなら、ディスクトップ1台とノート1台にインストールして利用できます。
>ディスクトップ2台とかノート2台というのは駄目です。
ノート2台へのインストールを検討していたので、それはできないと分かって助かりました。
僕みたいにデスクトップもってない人間には、1台しかインストールできないわけですね。

>インストール可能なパソコン台数には制限がありますが、
>インストール回数に関しての制限はありません。
これはどのような状況の違いを念頭においているんですか?
同じノートであればアンインストールしても再びインストールできる、みたいなことでしょうか…

>同じノートであればアンインストールしても再びインストールできる

先に書いたライセンス規定(ノート&ディスクトップ各1台)の範囲でお持ちのパソコンにインストールして利用する事が出来ます。
同じパソコンでも他のパソコン(先にインストールしたパソコンからはアンインストールすること)でも、ご自身が使うPCであれば「インストール」という行為に対して何ら制限されることはありません。

つまり、何百回でも何千回でもインストールする事は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

> hana-hana3 さん
ありがとうございました。これで安心してインストールできそうです。