アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11の無償アップグレードの期間って今年の10月ぐらいまでですか?

もしそうなら、早めにアップグレードを検討した方がいいですよね?

A 回答 (4件)

Windows 10 の時は、無償アップグレード期間を 1 年間にしていましたが、実際はその後も継続して無料でアップグレード可能です。

恐らく、サポートが終了する 2025 年 10 月までは、そのままアップグレードできるでしょう。

これは、アップグレードをしないパソコンがそのままだと、ウィルス被害を受ける確率が増えてしまうからです。それを有料にしていては、まず Windows 10 にアップグレードしてもらえないと、Microsoft は判断しているようです。セキュリティサポートは終了している OS でも、ウィルス対策ソフトを入れておけば、多少リスク(OS の脆弱性はそのまま)はありますけれど、パソコンとしてはまだ使い続けられます。Microsoft としては 1 台でも多くアップグレードしてもらいたいところでしょう。

Windows 11 へのアップグレードでも同じだと思います。アップグレードに関しては、当分無償でできると思います。

Microsoft としては、パソコンのセキュリティを高めないと、自分の首を絞めることになります。安全なパソコン環境を維持するために、新しい OS を出し続けて行くのでしょうね。これだけシェアを持っていると、その責任も大きなものなります。中々大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2025年まで使えるのはありがたい。
アップグレードの重要性は知ってます。

しかしOSなんてのはそもそも、そんなに変化なく使える方が大事だと思うのですが、なして毎回、見た目や操作方法が結構、変わるのでしょうかね。

無くなった機能、前まではここにあった表示、方法とかヘルプで簡単に自己解決できるならともかく、自分から探さないといけないのはどうかと思います。

それこそ、パソコンオタクなら嬉々としてやるんでしょうが、
パソコンはあくまでも仕事の道具の1つぐらいにしか考えてない人からすれば
毎度のように、自分の脳内もアップデートするのが面倒くさいですわ。

お礼日時:2022/06/03 20:53

OSよりも 質問のアップグレード の検討をした方がいい。



健闘を祈る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君の馬糞臭い脳内はアップグレードしようがないもんな。
だって、アップグレードの要件を満たしてないから^^

一生、馬糞並みのCPUとメモリしか搭載してない憐れな人生を歩んでください、、、あ、ウイルス感染してるから毎回、捨て垢なんですな(笑)

ヘタレちゃん♪

お礼日時:2022/06/03 20:54

Windows10からWindows11への無償アップグレード期限は今のところ発表されていません。

Windows10のときは発売前から無償アップグレードは1年間と発表されていたので、そんなに早くは期限にならないのでは?
無償アップグレード期間が続けば、Windows10のサポート期限が2025年10月14日なので、その直前にアップグレードする人が多くなるのではないかと思います。Windows10利用者数の推移にもよりますが、サポート期限が来るのと同時に無償アップグレードも終わる可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ実際に終了が決まったら事前に告知されますよね。

お礼日時:2022/06/03 20:50

先ずWindows 11対象かどうかメーカーサイトで調べてください。



今のところ期間は決められていませんがWindows 10の無償が1年でしたから10月かも。(但し今でもWindows 10は無償アップグレードできています)

アップグレードできないPC(対象外)もかなりあります(私のPCでもできるもの/できないものあり。YouTu**でどれでもできるとあり対象外PCで操作してみましたができませんでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のパソコンは2年前でCore i9 第9世代のCPUです。
SSD、メモリなどスペック的には全く問題ありません。

Windows11は既にノートパソコンにインストールされてますが、
ハッキリ言ってWindows10の方が使いやすいです。

ただ、Windows10自体、あと3年で終わること。
Windows11自体への無償アップグレードができないという話を知ったので
、仕方なくアップグレードを検討してます。

お礼日時:2022/06/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!