dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

授乳終了後の方に聞きたいです。

やっと授乳も終わり離乳食へと移行しました。

授乳中はヒリヒリして動くのも嫌でした。

今後、元の様に感じたりするのでしょうか?

よく縮む、垂れるなど言われますが元の胸の様に戻らないのでしょうか?

今は正直、Hをする気になれませんが今後Hをする時に出産前のように胸を触られて

感じたりするものなのか少し気になります。

個人差はあると思うのですが私は妊娠から今までHをする気が全く起きなかった方です。

旦那さんは遠慮がちに求めて来ますがHな気分にはなれず我慢してもらってます。

ただずっとこの感覚だとかわいそうだとは思います。

せめて元の感覚になるなら希望はあるかと思い体験談を募集します。

どんな事でも構いませんので教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

#3です。

補足要求がありましたので、追加です。

第一子の時は、会陰切開が間に合わなくて、裂傷になりました。
要するに、出口が裂けちゃったんです。裂傷2度ということで、筋肉まで裂けてしまいました。それを縫合して、多分、見かけ上は傷は見えなかったのではないかと思います。(私は見てませんからはっきりとはしらない)
でもね、わかりませんか、手のひらでも太ももでも、筋肉まで怪我をして何針も縫ったら、1ヶ月くらいたっても、コツンコツンなにかぶつかると痛いと思いません?それが膣口何箇所もぐるりですよ。

(ひょっとしたら、縫い合わせる時に皮膚が足らなくて寄せ集めて狭くなったかも?)

ともかく、痛かったです。2回ほどしたら、頼むからやめて!
で、1週間待ったからそろそろ。また痛い。次ももう1週間待ったからそろそろ。
その繰り返しをしていたら、夫がいい加減怒ってしまいました。
一応、してることはしてたのですよ。でもひたすら我慢でしているから。
夫曰く、ちょっと縫っただけならそんなに長くかかるわけないと。

夫は毎日でもしたい人だから、私が断る口実にしてるとしか思ってなくて。。。。

結局、半年くらいは折に触れ、傷みました。

二人目はそういうことがなかったので、わりとスムーズに再開してます。
裂傷がなかったら、そんなことはないと思いますよ。

それと、おっぱいに関しては、始めのうちは珍しかったのか飲みたがりましたね。
妻を赤ちゃんに取られていると、少し赤ちゃんガエリしてたのかも(笑)

でも、おっぱいをのむ事に関しては、赤ちゃんは天才的に上手です。夫はへたくそでした。

ご参考に。
    • good
    • 1

こちらが教えていただきたいくらいのベテランご夫婦かとお見受けしましたが。




*妊娠後のセックス 投稿日時:2008/09/17
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4335242.html
>妻は二児目の出産

*赤ちゃんの名前に使う漢字 投稿日時:2010/04/12
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5820844.html
>数ヵ月後女の子が生まれる予定です
    • good
    • 0

>どんな事でも構いませんので教えて下さい。



ロールプレイはご夫婦間でのみお楽しみください。以上
    • good
    • 1

あらら、気になったので検索したら、、、何人目のお子さんなのですか?


なんだかおかしいわ。若年性健忘?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3605517.html
2007/12/17 投稿
>綺麗な胸が自慢だった妻も授乳終了と共に3カップはダウンし垂れています
    • good
    • 0

質問者様も補足要求(回答者の方が振り回されます)ばかりせず、


たまにはお礼やご回答をなさっては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お子さんも無事生まれて、ご夫婦仲も非常によろしいようですので、


体験談の募集は必要ないのでは?とお見受けします。
ただ、いまどきご夫婦でPCを共有するのは芳しくないと思いますが。
    • good
    • 0

産経婦の方々は、質問者様のように心配される傾向が強いようですが、私は個人的には産経婦の方が好きです。



確かに、出産、授乳等のあとは、乳首が黒くなり乳房が垂れることは多いですが、あまり変らない女性もいます。私の妻は、初産後半年程ですが、妊娠線防止クリーム塗りやエクササイズなどをやっていたせいか、あまり変化はなく膣の緩みもありません。それに、私は(結婚前に幸いながら?)妻以外に3人の産経婦さんとお相手する機会に恵まれました。3人のお子さん持ちで膣がうねるようにペニスに吸いつく名器の方がいましたし、後の2人の方も非産経婦に比べて膣が緩いとか、乳房の感度が鈍いことは、必ずしもないように思います。むしろ出産によって「芽生える」部分(Gスポットの付近?)があるように感じます。

以上は、肉体面の話ですが、それよりも、育児によって「癒す」能力が高められるせいか、産経婦さんと交わった時の方が、私は精神的に癒されます。

要するに、心身ともに、性的魅力が増す部分は確実にあると思います。

また、これは「番外」かも知れませんが、先の3人のお子さん持ちの方の母乳は甘くて美味しかったです(笑)

まあ、「元に戻らないか?」などと悲観的にならずに、ご主人をお子さんのように(?)優しく受け入れられることを、強くお勧めします。
    • good
    • 0

>出産前のように胸を触られて感じたりするものなのか少し気になります。



僕の妻も、授乳が終わった直後は、乳首の感度も悪かったです。
でも、すぐ戻りましたよ。

>よく縮む、垂れるなど言われますが元の胸の様に戻らないのでしょうか?

授乳直後は乳首も大きく色も黒かったですね。
あれを見て萎えてしまったりしましたよ。
でも、色も大きさも戻りましたね。
垂れてもないですが、以前よりやわらかくなったような気がします。

>私は妊娠から今までHをする気が全く起きなかった方です。
女性は30~40歳くらいが一番性欲が強くなるようですし、
僕の妻もそうなってますから、大丈夫です。


>旦那さんは遠慮がちに求めて来ますがHな気分にはなれず我慢してもらってます。
それはかわいそうです。
セックスレスや浮気の原因にもなるので、その気がなくても少しは
相手してあげて下さい。

僕の妻も授乳期はその気にならないことが多かったのですが、
週2回は手や口で抜いてくれてましたよ。

この回答への補足

女性は30~40歳くらいが一番性欲が強くなるようですし、
僕の妻もそうなってますから、大丈夫です。

どう強くなるんですか?
想像がつきません。

補足日時:2011/12/10 18:50
    • good
    • 0

よくご主人様は我慢なさってますね。


そういう気がなくても少しはお相手をしてあげないと罰が当たりますよ。

確かに意欲は落ちますし、長らくお休みをするとそうでなくても、きっかけが難しかったり、その気に中々なれなかったりします。
でもね、気持ちの問題です。しているうちに段々昔の気持ちを取り戻せますよ。

ウチの夫などはききわけがなく、妊娠中も授乳中もお構いなくでしたからね。いいのか悪いのか知りませんが、夫曰く、まだ愛情を持っているんだから感謝しなさいと。

夫に胸を吸われると母乳って出てくるでしょう?しかも反対側も出てくるし、タオルで押さえ押さえHしてるなんて、ホント、漫画みたいです。嘘か真か、Hしたほうが子宮もよく収縮して回復が早いとか。

1ヶ月検診後、すぐその夜からしてますから、アソコがまだ痛いのです。快感どころじゃ有りません。下半身は痛い、胸からはおっぱいが噴出す、赤ちゃんはどうしてるか気になる。。。
そんな状態でも、そのうち感じるようになるんですから、夫曰く、女は魔物です。

大丈夫ですよ、旦那様を大切にしてあげてください。徐々にその気になります。

この回答への補足

1ヶ月検診後、すぐその夜からしてますから、アソコがまだ痛いのです。快感どころじゃ有りません。下半身は痛い、胸からはおっぱいが噴出す、赤ちゃんはどうしてるか気になる。。。

痛いとはどのくらいの痛さでしたでしょうか?
まだしてないので参考にします。

旦那さんは母乳を飲みたがるのですか?
それとも胸を触りたいだけですか?

補足日時:2011/12/10 18:09
    • good
    • 0

出産経験者です



私は産後は妊娠前より感度もあがり性欲も増しました。
性欲は年齢的なものもありますが…

あと胸は縮みはしませんでしたがやっぱり産後は張りは衰えます。
私自身マシュマロぐらいのやわらかさです(笑)
でも産後のストレッチ等で多少は弾力も戻るかもしれないですね(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています