ダル側の提示額は、慰謝料1億円+月々の養育費100万

それだけでも十分すぎると思うが、、、、、、

サエコはなんと月々1000万の養育費を要求!!!いったい何を養育する気か???

月1000万あればアフリカゾウ10頭くらいは養育できると思う。

確かに離婚後の養育費は、非監護者の所得によって決まるが、月1000万はひどすぎる金額だ!

しかもプロ野球選手は、所得を一生涯確約されているわけでもなく、怪我したら終り!

仮に月1000万の養育費が認められれば、ダルは子供が成人するまで24億も払うことになる。

サエコも芸能人なのでそれなりに収入があるはず、なのに月1000万も要求するとは!!!

しかも本来はプロスポーツ選手の妻として、夫をサポートするべき立場なのに、反対に足を引っ張り、自分は最近TVに出だしてる。

はっきり言ってクソ女だと私は思うが、みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

離婚の慰謝料云々の前に(私は金額については知りませんでした。


「なんであんな女と結婚したんだ!?」と思いました。
ダルビッシュも公に出るプロの選手なら、
プロ野球界の発展のためにも自分をサポートしてくれるしっかりした人を選んでほしかったと思います。
(ちなみに私は男です。)
マー君も同じ轍を踏んでしまいそうで心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロ野球界の発展のためにも自分をサポートしてくれるしっかりした人を選んでほしかったと思います。>

その通りだと思いますが、サエコにあれだけ足を引っ張られても、良い成績を残すダルはやっぱりすごいですね。

マー君も危ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 23:02

>足を引っ張り


なぜそう思いますか?二人の結婚生活を覗いたんですか?
それともお二方と親しい方…なわけないですよね。
週刊誌やスポーツ新聞、ネットだけの情報を鵜呑みにしてるのか分かりませんが。
想像の域を越えてません。

>最近、TVに出だしてる
それが仕事ですから。。

彼女を擁護するわけではありませんが、
よく知りもしないで(妬み?)クソクソ言ってる人って何か可哀相だなって同情しちゃいます。

どちらも若いのに大金を稼ぎ、とても立派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 13:16

まあ、金額はすごいと思うけど、元々はダルの浮気じゃなかった?



どっちみち、第三者が介入するんだし、外野の一般庶民には関係ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、サエコも浮気をしていたようです。

ダルが札幌で試合中に、まあ週刊誌ネタですが、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 13:16

サエコさんが養うとお金がかかるんだなーって思いました


(もちろん皮肉です)

彼女は、一応芸能人だけど今後が明るいほど生き残る能力が
高いとは思えないし(テレビで見るという意味で)
金に走ったのかなって思いましたね。

>はっきり言ってクソ女だと
クソに悪いですよw
クソは堆肥になるんだからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、ダルは大変ですね。

だって稼げば稼ぐほどサエコに持って行かれるのだから、、、、

確かにサエコはクソ以下だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 23:13

私は知らないことなのですが、本当の事ですか?


ソースがないので何とも言えませんが。

当事者達の問題であって外野が騒ぐことじゃないと思います^^;

お金持ち(有名人)の方と一般の私達に考え方や金銭感覚のズレがあるのは当たり前ではないかと感じます。

それに二人の子供ですから、元旦那様の収入に見合った額を要求してもおかしくはないのではないですか?

結婚生活が続いていたらもっと子供のために使えたでしょうし。

サエコさんはタレント業だけでなくデザイナーなどファッション関係の仕事もされていて同い年の私なんかと比べるとよっぽど立派な方だと思います。

クソ女と呼ばれるのは可哀相です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の事です。

離婚協議が長引き、ダルのメジャー挑戦が1年遅れたと、サエコはアメリカからも非難されてます。

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-1659 …

まさにメジャー級の悪女、いやクソ女サエコです。

それに二人の子供ですから、元旦那様の収入に見合った額を要求してもおかしくはないのではないですか?>

いえ、おかしいです!(キッパリ!)

ダルの年俸3億6千万→所得税で1億5千万、住民税で2千万引かれます。

残り1億9千万、サエコの要求額、年間1億2千万→7千万しか残らない!

サエコの収入も相当なはず。

明らかに不当な請求です。

よってサエコはクソ女ということです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:58

アメリカで よくニュースになる離婚の尉謝料に比べたら すずめの涙ほど。


何億も稼いでいる(のかな!?)ダルなら 妥当ではないかと思います。安すぎるぐらい。
一般庶民の尉謝料とは比べるべきでは無いと思う。

一番下の問いに関しては そこまで思いません。
また ダルがかわいそうとは微塵も思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、プロ野球選手でも1か月に1000万の養育費は高すぎますよ!

サエコの金をとれるだけ取ろうという考えがうかがえます。

だいたい子供二人育てるのに1000万もいらねえし!

ほんとクソ女ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:44

“月1000万”は確かに『法外』というか『非道』というか…



“月1000万”をまず提示しておいて徐々に金額を下げていく策略なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれませんが、それにしてもがめつい女ですね。

自分でも稼いでるんだからいいじゃないかと思うのは私だけか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:38

アメリカの諺です。



『ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:36

サエコさん、10代のころはほんと可愛い女の子でしたが…^^;


最近はあまりパッとしないし、好感持てないですね。

にしても月々1000万はすごいですね^^;
芸能人の金銭感覚って理解できないです(笑)
ダルビッシュさんも自分の見る目がなかったと諦めるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サエコさん、10代のころはほんと可愛い女の子でしたが…^^;>

そうですか、私はサエコの10代のい頃は知りませんが、現在のサエコはブサイクだと思います。

金、金、金で人相まで変わってきたのでしょう、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:36

http://ameblo.jp/saeko-doll/

↑この人でしょうか?
お見事というか凄いですね。色んな意味で。

まさに人を踏み台に、いや、悲しみをバネに、
いや、前向きに生きる女性像として立派だと思います。
素敵な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、離婚闘争中に平気でTVにでるあたりがすごいと思います。

まさに我が道を行く、といったところでしょうか、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月々の生活費、いかほどですか?

タイトルどおりの質問です。

我が家は、4人家族(子供は大学年齢)で持ち家、ローンなし。共働き。
生活費は、ざっとですが33万円くらいかかります。
内訳は食費7万、住居備品1万、教育費5万、交際費2万、車維持費(3台)4万、通信費2万、光熱費2万、医療費2万、親の介護に3万、、、後は保険等の支払いでしょうか。

皆さんのお宅ではいかがでしょう?
個人情報さしさわりない程度に、ご回答お寄せくださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じような書き方で
我が家は3人家族、子どもは保育園児、借家月4万、駐車場付き、私会社員+アルバイト、嫁パート

生活費はざっと23万円程度です。
保育園代、車の燃料、車の維持、携帯2人分、保険、光熱費、ネット環境、などなど
いろいろあわせて大体そのくらいです。

Q24億円を自由に使えるとしたら、どう使いますか?

この使い方は悪い例ですか?
↓↓↓
長野県の建設業厚生年金基金で約24億円が不明となり、横領容疑で国際手配されていた元事務長が潜伏先のタイで逮捕された。2010年9月に出国した元事務長は、潜伏中、リゾート地のホアヒンでタイ人女性と食事をしたり、近郊のゴルフ場でゴルフをする姿などが目撃されていた。
最近潜伏していたアパートの部屋にはほとんど物がなく、家賃も滞納するなど、男は生活に困窮していたという。そして、部屋には交際していたタイ人女性との写真も残されていた。部屋にはエアコンがなく、月々の家賃も、わずか8,000円だった。

日本にいたときも、ロールスロイスに乗り、六本木でサッカー選手と豪遊などをしていた模様。

Aベストアンサー

元事務長の例は悪い例であり、愚か者の例ですね。

24億円あれば、一生遊んで暮らせる金額です。
よって守りの資産運用をして、余り減らさないように
使いたいです。

ゴールドに20%、人民元に10%は必須です。
残りは、どの国に住むかで変わってきそうです。
居住する国の通貨で預金するのが、最も安全で
生活しやすいですから。

そして世界中を旅行したいですね。
気に入った所があれば、そこに別荘も買いたいです。
夢のような生活が出来る金額だと思います。

Qテロとの戦いに終りがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。今、「テロ特別措置法」の延長云々が大き政治的課題になっています。
しかし、この法律に対する日本の責任問題もさることながら、テロという極めて捉えどころのない事態に終焉はあるのでしょうか。
しかもテロは目に見えない形で、膨大な負担を世界に与えているという点では、最大の効果を挙げています。航空機を始めとするあらゆる交通機関における予防措置等、時間的損失問題など、金額に換算すると想像も出来ない程の経済的損失を蒙っています。しかも終わりが見えないのです。
国連をはじめ諸外国はこれを戦いという形で収めようとしていますが、これは方法として如何なものかと感じています。
抜本的解決方法など見出してゆく方法が講じられなけば、半永久的に続きそうな気がしますが、これについて皆様方のご意見、ご提案等ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

 アンケートカテゴリなので勝手で感覚的なことを書くなら、テロは今に始まった事ではないと感じます。そして絶望的ですが終わる要素は微塵も感じられません。
 「テロ」の語源とされる「恐怖」に基づき、その行為で一定の政治的目的を達成するということをテロの定義とするなら昨今に始まったことではありません。
 私は単に今言われている「テロ」は戦争の一形態に過ぎないと思っています。ご指摘の通り、攻撃側の僅かな労力へ対抗するために膨大なコストを必要とするわけですから、効率的な攻撃手段として有効と言えると思います。戦争に際して効率的な攻撃手段を採用するのはある種あたりまえの話です。
 また、恐怖を利用するという意味では、一定の規模を持った国家でしかなしえない戦意を挫くための無差別爆撃も「テロ」といえるかもしれません。
 となると「テロ」は戦闘の一形態に過ぎず、戦争の一手段であるわけですから戦争が無くならないかぎり「テロ」は無くならないでしょうし、「テロ」への対抗も無くならないでしょう。
 当面戦争が無くなる気配が無い以上「テロとの戦い」は形や場面を変えて今後も続くと思います。
 
 

 アンケートカテゴリなので勝手で感覚的なことを書くなら、テロは今に始まった事ではないと感じます。そして絶望的ですが終わる要素は微塵も感じられません。
 「テロ」の語源とされる「恐怖」に基づき、その行為で一定の政治的目的を達成するということをテロの定義とするなら昨今に始まったことではありません。
 私は単に今言われている「テロ」は戦争の一形態に過ぎないと思っています。ご指摘の通り、攻撃側の僅かな労力へ対抗するために膨大なコストを必要とするわけですから、効率的な攻撃手段として...続きを読む

Q離婚相手の子供の養育費を、こっちの親が払う家庭

ちょっと説明いたします。
ある母親が、自分の働いている職場で知り合った女性を、自分の一人息子に引き合わせるべく家に連れて来ました。
やがて2人は結婚したのですが、子供が生まれてから離婚。
親権は相手(お母さん)で、子供は相手が引き取りました。
離婚調停の際に、子供が成人するまで月8万円の養育費を払うように言われて息子は了承しました。
しかし息子の母親は、元々は自分が引き合わせたことがこうなったと後悔し、一人息子に負担を負わせたくないとのことから、両親で月8万円を息子に与え、息子はそれを相手に渡しています。
一人息子は立派に働いてそれなりの収入もありますが、親のくれる8万円を少しも不思議に思っていませんし、断ることもしません。

さてこれは、親として「あり」でしょうか?それとも「なし」でしょうか?
皆さんがもし同じ立場だったらどうでしょうか?
一人息子の事はとりあえず置いておきます。
なお、離婚してから一度も子供には会わず、今後も会うつもりはないということです。

Aベストアンサー

>親として「あり」でしょうか?それとも「なし」でしょうか?
なしですね。
出会ったのは親がきっかけですが、結婚・出産・離婚は本人達の責任です。出会いに責任が生じるなんて考えたくないですね…

>皆さんがもし同じ立場だったらどうでしょうか?
何もしないですね。それが親としての教育でしょう。

Q海外ドラマ吹替~原語に忠実性要求派?独創性要求派?

海外ドラマを見る方にお聞きします。

日本語吹き替え版は、台詞の内容が、

(1)原語版に忠実な方が好き

(2)日本語版に独特さがあった方が好き

あなたはどちら派ですか?

***

※以下は筆者の個人的(主観的)感想です。

例えばNHKで放送されたドラマの中では、
『素晴らしき日々』(The Wonder Years)などは、
比較的原語の台詞内容に忠実な吹き替えです。
(高間俊子さんによる日本語台本です。)

一方、所ジョージの吹き替えで有名な『アルフ』(ALF)は、
日本語版が原語版の台詞にはあまり忠実ではありません。

所ジョージとポール・フスコ(原語音声)の声質のみならず、
台詞の内容もかなり違うため、
これはこれで見比べる楽しみがあり、
二度楽しめました。

原語版と見比べで楽しめるように、
わざとこのような台詞の作成を
しているのではないかと思うほどです。

皆様は(1)と(2)のどちら派ですか?!

Aベストアンサー

(2)日本語独創番。

音声吹き替えならばかなりのニュアンスを盛り込めますから、田舎っぽさを出すなら東北弁にしてもいいし、だいたい英語の主語は「I」で「私」にするも「僕」にするも「おいら」にするも訳次第。

それに合わせた言葉遣いで単語も自由に組み合わせて欲しい。腕の出しどころです。

慣用句も無理やり訳すよりは日本語の近い物を選んでくれれば結構だし、ダジャレの時だけ細心の注意を払ってくれれば。

ミュージカルの歌だけは字幕でないと韻を踏んでいるのがわかりません。

ディズニーのヘラクレスの歌が日本語版で意味が通じなくなってました。歌詞は別料金で作詞家にお願いした方が良さそうですね。

感動する翻訳は「マイウエイ」唸るほどうまい歌詞です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報