大掃除をしたら、いらない本・音楽CD・ゲームがたくさん出てきました。
これらは、中古店に売りたいと思ってるんですが、中古の定番と
言えば、ブックオフ・ゲオですが、どちらが高く買い取ってくれますか?

買取価格は「物による」し「店による」と思われますが、
平均的に「どっちかと言うと」で構いませんので、ブックオフ・ゲオ
どちらか(または別の店でも)で、おすすめをお教え願います。

※ちなみに札幌市在住の者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問拝見しました。



つい最近の友人の体験談です。

ニンテンドーDsillを買い取ってもらおうと
ブックオフとゲオに持ち込みました。

ニンテンドーDsillは、新品です。

買取価格
ブックオフ 5000円
ゲオ    7000円

だったそうです。

相談者様も
>いらない本・音楽CD・ゲームがたくさん
を、ブックオフ、ゲオの両方で見積もってもらったらいかがですか?
その場合は、先にブックオフに行かれた方が、いいのかもしれません。
両方で見積もっていただいた方が、買い取ってもらう側としても
納得がいくと思います。

また、手間はかかりますがオークションに出品する方法もあります。
意外とお宝だったりします。

個人的な意見です。

失礼します。
    • good
    • 0

札幌でしたら


「万代」とか如何でしょう?

「万代」で売れなかった物を
ブックオフとゲオで売ったら良いかもです^^
買取価格は個人の感想でどっちもどっちな感じです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひたちなか市のお勧め社交ダンス教室を教えてください。

ひたちなか市のお勧め社交ダンス教室を教えてください。

Aベストアンサー

先ず無料体験してみること。
http://nttbj.itp.ne.jp/0292633111/index.html

Q古いゲームの買取価格

こんにちは。

古いけど人気のあるゲーム(マザー1+2など)は、どのくらいで売れるのでしょうか。
Amazonでは、中古なのに
とても高い値段で販売していますが...
店頭で買い取ってもらうのと、ネットでは値段に差がありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

骨董的な価値ある古い雑誌や書籍を、ブックオフに持ち込むか、神田の古書店、まんだらけの専門店やオークションで売るときの価格差と同じだと思います。
前者なら、「値がつきません。廃棄として0円です。」となるでしょうけど、後者ならば、数百円になったり、レアものであれば、数千~数万円になることもあります。

ただし、オークションだと、ひとつの取引に手間が、かなりかかりますけどね。

Qひたちなか市では、日曜日にパスポートが申請出来る

これまで、

土曜日:なにもできない。
日曜日:交付のみ出来る。
平日:交付・申請両方できる

とおもってましたが、
ひたちなか市のホームページには「日曜日にもパスポートの申請が可能」
と明記されています。

http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/soshiki/20/sundaykaityou.html

他の自治体のページでは、日曜は受け取りのみなのですが。

1)他の自治体がサボってるだけ
2)ひたちなか市の記載ミス

どっちなんでしょう?

Aベストアンサー

他の自治体も日曜にパスポート申請・交付(正午から午後1時までは関係機関からの出張者が不在のため休み)するところがあります。
茨城県内の一例:参考URL

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/kokuko/pass/shityouson.html


2 記載ミスではありません。

参考URL:http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/viewer/genre3.html?id1=1&id2=1&id3=11

Qこれまでポケモンのゲームをやり込んできた者です。 本篇だと赤・ピカチュウ・クリスタル・リーフグリーン

これまでポケモンのゲームをやり込んできた者です。
本篇だと赤・ピカチュウ・クリスタル・リーフグリーン・エメラルド・プラチナ・ブラック2を、外伝だと赤の救助隊・空の探検隊・ダッシュ・レンジャー・光の軌跡・ポケモンノブナガの野望・タイピングdsとやって来ました。これら以外でおすすめのポケモンソフトって何かありますか?

Aベストアンサー

ブラック2やってるなら、1もやってみたら歴史もつながってて面白いかもね。

Qひたちなか市の幼稚園

 茨城県ひたちなか市(相金町)で幼稚園か保育園を探しています。
 私は車の運転が上手ではないので徒歩か自転車で通える所がいいのですが、ご存知の方どうか教えてください。
なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

ではまず、お決まりですが、「インターネットタウンページ」↓をどうぞ。
市町村の役場のページに載っていることもあります。が、ひたちなか市の場合にはパスワードがないと公式ページが見られないようです。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Qゲオでps4は中古で何円で売ってますか?

ゲオでps4は中古で何円で売ってますか?

Aベストアンサー

2万3000~26000前後が相場のようです

今は様々な中古品店が店頭とネットのお店に同時に出品している事が多いですから
 ゲオ PS4 中古 で検索すると、値段がわかりますよ。

Qひたちなか市の花火大会

≦(._.)≧
8月26日に開催される那珂湊海上花火大会に行こうと思うのですが 去年などの混み具合はいかがなものだったでしょうか? そこから何時ごろには着いていたほうが良い というアドバイスをいただけたらと思います

あと、ひたちなか市付近で遊べるところ(ジャンルは問いません)を教えていただけたらと思います

Aベストアンサー

ひたちなか市に住んでいたものです。
那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、
どこからでも花火は見える、と言っても
過言ではないと思います。
よほど定番の場所でないなら
場所取りの必要はないと思います。
道路がすごく混んでたと思います。
なんだかあやふやですみません。

ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、
有名どころなら
「国営ひたち海浜公園」
(下にURLのせておきますね)でしょうか。
この中に遊園地もあるのですが、
あまり期待はしない方がいいです。
子供の遊園地です。
ま、でもまったりするにはいいのでは。
ここは景色を楽しむところという感じです。

また、この近くに「ジョイフル本田」という
かなり大きなホームセンターがあります。
家庭用品、ペット、ベランダ、文具、かなり少数派な趣味の道具など、
ありとあらゆるものが揃っています。
おそらく一日では見きれないと思います。

「大洗水族館」もかなりおすすめです。

大洗港にいけば新鮮な魚も味わえると思います。

「大洗マリンタワー」は夜景がきれいです。

・・・ただ、花火大会の日はどこも混むのではないかと心配です。
それから暴走族に気をつけてください。
恥ずかしながらあそこは多いですから。

未熟な回答失礼しました

花火大会、ぜひ楽しんできてください!

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/

ひたちなか市に住んでいたものです。
那珂湊周辺は高い建物がほとんどないため、
どこからでも花火は見える、と言っても
過言ではないと思います。
よほど定番の場所でないなら
場所取りの必要はないと思います。
道路がすごく混んでたと思います。
なんだかあやふやですみません。

ひたちなか市周辺の遊ぶところですが、
有名どころなら
「国営ひたち海浜公園」
(下にURLのせておきますね)でしょうか。
この中に遊園地もあるのですが、
あまり期待はしない方がいいです。
子供の遊園地です...続きを読む

Qセガ・サターンのパワーメモリが認識しません。いくら掃除しても認識しません。しかも本体とパワーメモ

セガ・サターンのパワーメモリが認識しません。

いくら掃除しても認識しません。しかも本体とパワーメモリを二回買い換えても、解決しません。

Aベストアンサー

そもそも認識しづらいパワーメモリ、検索してみるといろいろありますよ。

http://zeroko.ddo.jp/cg/pom_r138.html
http://wepon.at-ninja.jp/powermemory.html

そろそろ、互換機出して欲しいものですよねーサターン。
バグも多いしね。

Qひたちなか市にあった「はまぐりや」の消息を教えてください

ひたちなか市の阿字ヶ浦町にあった「はまぐりや」の消息を教えてください。
2001年7月に行ったのですが、近々近所に移転するという話を店主がしていました
ので、現在は既に当時の場所とは違う場所に移っている筈ですが、住所、TEL
が不明です。
鹿島灘産のはまぐり、岩牡蠣が美味しく、食器は特別に焼いたものをつかって
おり、家庭的で良い雰囲気の店でしたので、また行きたいと思っています。

Aベストアンサー

タウンページで調べましたら、2軒Hitしました。

はまぐりや
Tel:029-231-1820 
茨城県水戸市宮町2丁目5

はまぐり屋
Tel:029-265-8091 
茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町1974-2

http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/hitachinaka.htm

2つめのお店のような気がしますが、転居前のものでしょうか?
電話も、つながらないのでしょうか?

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/yama.mendelssohn/hitachinaka.htm

QPS2・GCで「映像が美しいゲーム」と言えば?

PS2とGC限定で、「映像が美しいゲーム」と聞いて思いつくのは
なんですか?

背景がリアルなものとか、人物のグラフィックに生命感のあるもの、
雰囲気がカワイイものとか、モンスターが本格的にグロいのとか、
映画のワンシーンのように演出がすごいとか、
「映像の美しさ」という基準はいろいろあるかと思いますが、
思いつくものなんでも教えてください。

(PS3・Wii等は除外でお願いします)

Aベストアンサー

GC『メトロイドプライム』 シリーズ

かの有名なメトロイドシリーズのfpsのゲームです。
湿原、遺跡、溶岩、雪原、地下採掘場、研究所、砂漠、水中、機械都市、闇の世界、
基地、空中都市 などなどいろいろなフィールドがあり、
非常に綺麗なグラフィックです。

ps2『メタルギアソリッド3』

映画のような演出がたくさんあり、ps2にしては綺麗なグラフィックです。

などなどです。
以上2つはゲームとしても非常に面白く、少しひいきしてるというのもあるかもしれませんが、グラフィックは綺麗なほうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報