アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

貴方にとって世界で一番難しいと思う早口言葉を教えてください!

「一番」なので、一つだけ書いてください^^

私の友達…アナウンサー並みの子がいるんですが…
「パン壁」という激ムズをクリアしやがりました(汗)

その子を噛ませるぐらいの
難しいやつ待ってます><

よろしくお願いします☆

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは



>東京特許許可局局長 今日急遽許可却下」なので少しそっちの方が難易度高いかもです^^

アハハッ 面白いです^^ こんな感じでもできたりします 最後を「今日急遽休暇許可却下拒否」早口言葉は下を噛みます。

『海軍機関学校機械課今学期学科科目各教官協議の結果下記のごとく確定、科学幾何学機械学国語語学外国語絵画国家学』

「かいぐんきかんがっこうきかいかこんがっきがっかかもくかくきょうかんきょうぎのけっかかきのごとくかくてい、かがくきかがくきかいがくこくごごがくがいこくごかいがこっかがく」

上記のも難しいです。世界一はなんでしょう。上記の東京特許許可局局長の感じで、いくらでもアレンジ出来たりします。早口言葉は難しいですね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

後につくものでイロイロできるんですね^^

海軍機関~ってそもそも覚えるのが大変そうですねw

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/14 17:50

もっとムズいのをおもいつきました。



過食症拒食症粗食者消息。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

これも難しいですね~~

最後の「しょ」で噛んじゃいます><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/14 17:51

こんにちは はじめまして



『東京特許許可局許可局長 今日急遽許可却下』

トウキョウトッキョキョカキョク キョカ キョクチョウ キョウ キュウキョ キョカ キャッカ

やはりこれが難しいです。下噛みました。連続で言えますかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これ知ってます―!

目茶苦茶難しいですよね~><

あ、でも私が知ってるのは
「東京特許許可局局長 今日急遽許可却下」なので
少しそっちの方が難易度高いかもです^^

ご回答ありがとうございました☆彡

お礼日時:2011/12/13 20:15
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

でも、一応「一つ」と
質問文に書かせていただきました。

きちんと読んで回答していただけるとありがたいです。

お礼日時:2011/12/13 20:12

世界で一番難しい早口言葉ですから英語でもいいんですよね。


The sixth sick sheik's sixth sheep's sick
意味は分かりません▽・ω・▽
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

似たような響きの言葉があって
確かに難しそうですね…(汗)

意味は兄に聞いてみようかな?

お礼日時:2011/12/13 20:10

少食草食粗食。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

む、ムズっ!!!

これ皆言えないです、多分><

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/13 18:56

 こんばんは。


 私が一番苦手な早口言葉です。
 「新春シャンソンショー」です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いってみたら
「ソン」が「ション」になっちゃいました^^

これも難しいですね~

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:55

ご質問の趣旨とは違うと思いますが・・・。



「競馬の実況中継(ただしラジオにて)」!

最近の競走馬の馬名は、先日のGIを勝利した「ジョワドヴィーヴル」など、おっそろしく発音が難しいものが多く、私には自信がありません。

ちなみに、私の友人にはアナウンサー(地方局ですが)が何人もいますが、そのほとんどが「競馬中継だけは勘弁してほしい」と言っています。サッカー中継や野球中継をいつもラジオで喋っている奴でも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

競馬って全然知らないんですが…

それほどに難しいんですね!

他の馬の名前も
探してみようかな?

ご回答ありがとうございました~♪

お礼日時:2011/12/13 18:53

「早口言葉」ではありませんが、ピカソのフルネームはいかがでしょう。



パブロ・ディエゴ・ホセ・フランチェスコ・ド・ポール・ジャン・
ネポムチェーノ・クリスバン・クリスピアノ・ド・ランチェン・
トリニタット・ルイス・イ・ピカソ

「縁起のいい名前」ばかりなのだそうです。「寿限無」かよ(^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ピカソの名前が長いとは聞いていましたが…
こんなに長いんですね!

普通に読んでいても噛みそう><

考えない発想でした^^
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/12/13 18:49

 


 「中佐、駐車中の少佐数、調査中」をオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは知らなかったです!

む、難しい…(汗)

色んな人に言わせてみよ・ω・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!