電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刷り上った年賀状に、挿入文字を画像(jpg)を画像挿入し印刷しました。
しかし文字の背景色が入り、貼り付けたのが丸見えになります。
挿入文字の背景を透明(元の背景職になじむ)にして、今のはがきにきれいに印刷したいと思います。
それにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

挿入文字を右クリックして透明化の設定を実行すればよいです。



詳しくはリンク先下段に操作ガイドを参照してください、とあるのでお持ちの説明書をご覧ください。
http://fudemame-guide.com/fude20/faq/fm20641.html

しかし結局絵柄が重なるかもしれないので、思うような色が出ない可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
この筆まめでの透明色の設定は、同時印刷時に背景色にに合わせる事で、見せかけ上の透明にするようです。
ですから、私の様にすでに印刷済のはがきに、新たに印刷する時には無理な様でした。
結局フォトショップで背景を調整し、殆ど目立たない色にして印刷しました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/15 14:27

>刷り上った年賀状に、挿入文字を画像(jpg)を画像挿入




二度に分けず、
裏面作成中に「文章を挿入しよう」「文字・文章の入力」「文章」「文章属性」・・・以下略
https://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:tEshJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きどうも有難うございました。
同時印刷時には上手く行くのですが、私の様に重ね刷りには無理でした。
本来の様に印刷時に挿入しておけば、きれいに仕上がり手間も要らないので、来年は失敗しないようにします・・(^J^)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!