アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラピックの
決定版!青海島・角島・萩・津和野・門司港レトロ 2日間
という旅行に参加します。来週が出発日です。詳細は以下を参照
してください。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …

そこで質問なのですが、もしこの旅行に参加された方がいましたら
ご感想や、「ここはこうした方がよい。」といった助言がありましたら教えてください。

あと、この時期(期間によって回る行程が異なるようです)で門司港レトロに
到着する時間が分かりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

トラピックスさん、いろんなものほりこんで来よったなあ・・というのが感想です。

きつきつやん。
参加はしてないけど一応ほとんど行ったことがあるので。
青海島は波がきつければ遊覧船はやめたほうがいいかも。何せ日本海・・・
角島大橋は本州側から見るだけなんでしょうね。天気がよければすごくいいところです。
門司港は早くて5時、遅くて7時・・・ほとんどの施設は閉まっているので外から夜景を楽しむだけかな。ここの焼きカレーはおいしいけど、夕食にバイキングあるのですね。
萩もこの短い時間に松蔭神社や武家屋敷ですか(双方2キロの距離有)
津和野は殿町の散策だけですかね。夏だったらSL見れるのに。
瑠璃光寺は雪が降れば抜群ですよ。
新山口の出発の時間が遅すぎますね。どこで晩御飯を・・・
来週はクリスマスですね。山口はクリスマス上陸の地なので(16世紀、大内氏の時代)楽しんできてください!
    • 0

1日目に、青海島、角島を通るのに、萩にわざわざ行く非効率的な、ド素人の計画としか思えないものは参加しないが。

助言と言っても、行き先変更は可能なのでしょうか。普通は、秋吉台を第一に組み込みますが。

山口のとなりの湯田では、足湯が楽しめました。
 津和野は、武家屋敷もいいのですがも、稲荷神社からの一望は外せません。案外楽に歩いて登れました。

門司レトロからは、船が下関に出ています。海峡は、源平の古戦場であり、宮本武蔵の巌流島もあります。着いた下関で、唐戸市場では、美味しいものが。フグは、フク(福)というとか。
 海底トンネルがあり、歩けるのは、おそらく日本でここだけ。
 素人の私でも、マシな計画が可能。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。トラピックスサイトの情報ですが、
季節によって行き先が変更されるようです。日暮れ時間の関係だと思います。
そのため、すべての観光地が掲載されていますが、実際には
そのうち時間的に無理のない観光地が選択されるようです。