アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が「山口に古い有名な町並みがある。見たい」というのでネット検索したのですが、いくつも出てきてどれの事かわかりません。母親もテレビで見ただけでどこのかわかっていません。山口の町並みといえばココ!という有名どころはどこでしょうか?
できれば秋吉台の方も行ってみたい、温泉のある宿に泊まりたい、しかし大阪から車で行き、しかも1泊の予定です。まだ大阪からの所要時間も調べてない状態ですが、無謀な旅でしょうか。

A 回答 (5件)

学生時代に友人の家があったので下関市の長府という城下町には行ったことがあります。



歴史のある町で観光にはいいと思います。

http://homepage3.nifty.com/chofu/

マリンホテルには温泉もあるみたいです。

http://www.marinhotel.jp/

ただ秋吉台には遠いのかもしれませんね。

温泉で有名なのは湯田温泉だと思います。

http://www.yudaonsen.com/

これくらいしかわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただいて、うれしいです。
ありがとうございます。

町並みも温泉もいくつもあって、どこをどう調べていいやら悩んでたので、オススメを教えていただいて助かります。
湯田温泉を拠点に、一度調べてみます。

お礼日時:2008/06/02 22:59

こんばんは



萩とかでしょうか?
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/

http://www.hagishi.com/

参考までにこちらでも
他の町の町並みが見られます
http://tztom.cool.ne.jp/06sanin/sanin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!
町並みのサイト、とても参考になります。
こんなにたくさんあるんですね!
どこも昔ながらの素敵な町並みで迷いそうです。
萩市は位置すら知らないのですが、名産など調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 23:02

http://puchitabi.jp/yamaguchi/article/post-28.html
http://mikim-spr.blog.so-net.ne.jp/2006-09-01
http://www.mapple.net/aroundthespot/G03500025301 …
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/40/35000240.html

長府の町並みではないでしょうか。
サイトには、
「明治維新の舞台となった長府藩侍屋敷長屋は構造の重厚さや造りが上級武士・・・・」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
たくさんURLをつけていただいてありがとうございます。
唐戸市場、よさそうですね!
私も母も海鮮大好きになので興味があります。
ただ福岡寄りで大阪からかなり遠いので1泊ではきつそうですね。
山口は思ってたより楽しめそうなので2泊も検討することにしました。

お礼日時:2008/06/04 23:06

●山口の近代化遺産を巡る"(山口、(旧)萩、防府の3市関連)→

http://mytownmycycle.web.infoseek.co.jp/kindaika …

●西の旅→http://www.nishinotabi.jp/pc/search/result.php?e …
(旧下関英国領事館、下関南部町郵便局が各々5&6段目で登場)

●"プチたび"(中の山口ザビエル記念聖堂)→http://puchitabi.jp/yamaguchi/spot/church/
等のURLに含まれているかも知れませんが、さて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

「西の旅」のサイトを見て思ったのですが、福岡とセットでいくのも良さそうですね。古い町並みだけでなく、昔の洋館みたいな建物も多いんですね。
情報を集めるにつれて行く場所が絞れませんが、皆さんからの情報を元にいいプランを考えてみます。

お礼日時:2008/06/04 23:11

こんにちは。


萩・長府・柳井のどれかだと思います。それぞれ特徴がありますのでお母様に聞いてみたらいかがですか?何かヒントがきけるかも。
例えば長府は茶色い土塀だし柳井は綺麗な白壁です。金魚のちょうちんも有名です。
個人的には長府が好きですが…。

大阪からという事ですが、一人で運転されますか?ちょっと距離があります。
柳井までなら何とか行けそうですが…。

柳井 白壁の町並み
http://www.yanaicci.or.jp/html/kanko/kanko04.html
大阪から約400km 5時間くらい

長府 城下町の街並み
http://www.urban.ne.jp/home/chofu/
大阪から約520km 7時間くらい

萩の町並み
http://www.ysn21.jp/furusato/know/08sight-see/si …
大阪から約500km 7時間くらい

レンタカーの利用をオススメします。
ゆっくり温泉と町並みを楽しむ事ができますし、秋吉台の方にも行くことができますよ^^

山口で有名な温泉は湯田温泉・湯本温泉などでしょうか。他にも山口には温泉が沢山ありますので、目的の町並みが決まれば組み合わせ次第でとてもいい旅ができると思います。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をいただきありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

大阪からこんなにかかるんですね。。運転は2人ですが、7時間はちょっとキツイかな・・。レンタカーを検討してみます。
山口ってこんなに町並みが多いんですね。今まで全く知りませんでした。
温泉も有名なようですので、ぜひ行きたいと思います。
具体的な地名も挙げてもらって助かります。
白壁の夜の写真が素敵ですね。
秋吉台や湯田温泉との位置も考えて、母が喜びそうなプランを立ててみたいと思います。

お礼日時:2008/06/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!