プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から1泊で山口県に行く予定です。
目的は角島大橋とSL山口に乗る事と元乃隅神社と下関のふぐです。
これを1泊2日は無理ですか?
可能なら交通手段や宿泊地、観光ルートなど教えてください。
どれか削れば可能ならどれを諦めるのがベストかもお願いします。

A 回答 (3件)

角島、元の隅神社、下関は西の端っこばっかりだから、レンタカーで新幹線下りて新山口駅からぐるっと行ったらいいと思う。

神社の周りはただの海と田舎の港町。また新山口に戻って翌日SLで津和野ですかねー。津和野も行ったらなんも無いんで、下関方面でプーチンの泊まったホテル大谷山荘に一泊して温泉三昧とかがいいかも。竹輪が美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報ありがとうございます❗
距離的に新山口から角島大橋→神社→下関泊ってどんな感じなんですかね。
結構な距離になりそうかな。

下関までは高速で1時間くらい。

角島、元の隅神社、千畳敷、長門道の駅センザキッキンにまとめて行った時は下道からだったから神社までなんか到着に3時間車で掛かりました。下関からは1時間くらいで行けるんじゃないですかね。早朝唐戸市場の定食とか美味しいですよ。その近くの旧英国領事館の名物カフェオレとか思い出になるかも。神社に行く道がめっっちゃ細くて溝蓋の無い側溝が長らく続く山道だから小さい車がお勧めです。下関周辺だけで充分山口は堪能できるけど、ついでに帰り道とかに秋芳洞なんか車なら簡単に行けます。2月に野焼きしちゃうから秋吉台は真っ黒だから行く時期に注意です。ついでにSLは窓開けたりデッキに出てたらススまみれになるけど、湯田温泉駅で降りて名物ブス女将のいるかめ福ホテルで温泉入るといいかも。新山口から20分。おいでませ〜。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

めちゃくちゃ詳しく教えてくれて助かります♥️参考になりました。3月20日あたりに行く予定です。楽しみ♪プラン考えてみます。

新山口駅近くによく演歌歌手とか、綾小路きみまろがお忍びで来る浜ふくってフグ屋、あります。

気になるなら調べてみてね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速調べてみました。
口コミもよさそうだし行ってみたいです。
情報ありがとうございます♪