アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも載せていますが、中国・関西地方で3歳の子供と遊べる所・喜ぶ所を教えてください。1~2泊で・・・なかなか、子供と遊ぶ場が少なくて困っています。

A 回答 (5件)

こんにちは



山口県の秋吉台はいかがですか?
ちょうどこれからの季節はカルスト台地一面に草花が生え揃って、
辺り一面が緑一色となる草原のハイキングが楽しめるのではないでしょうか。
遊歩道もありますし。

また秋吉台にはサファリランドもありますので、こちらの動物園もご一緒にいかがでしょう。
http://www.safariland.jp/index.shtml

車で1時間圏内で下関にも出られますので、こちらには
西日本一の高さを誇る海峡ゆめタワーや、水族館の海響館もあります。
http://www.kaikyokan.com/

また夏であれば、白い砂浜、青い海、青い空の中をまっすぐに伸びる白い橋。
とても本州とは思えない景観で秘かな人気になっている角島も1時間圏内です。
海であればこちらもおすすめ。
http://www.hdyaf.net/tunoshima.html

すぐそばにビーチを備えた西長門リゾートというホテルもあります。

最後に気兼ねなく子供さんが思いっきりはしゃぎ回れる場所であれば、おすすめはここ。
「山口きらら博記念公園」です。
http://www.kirara-memorial-park.jp/kirara/servle …

こちらはやまぐちきらら博というイベント跡地を公園として整備しているところで
広大な芝生の公園が広がっています。
大阪のエキスポランドのような遊園地でもありませんので、
思いっきり走り回っても転がっても大丈夫だと思います。

この公園の感想のようです。
http://www.c-able.ne.jp/~kobuta/travel/kirara.htm
    • good
    • 0

大山でどっかの牧場に車を止めて、子供に草を持たせて、牛に食べさせる。

宿泊は皆生温泉。海岸の砂浜で砂遊びをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともです。それが一番喜びそうです。

お礼日時:2007/05/21 23:16

#2です


おもちゃ王国のアドレスが違ってました
http://www.omochaoukoku.co.jp/
    • good
    • 0

http://www.hkcenter.co.jp/index.htm か
http://www.omochaoukoku.co.jp/
おもちゃ王国は岡山、玉野  東条湖で検索してください
東条湖はとなりにホテルがありホテル食事ともよかったです
玉野市のおもちゃ王国は車で10分位の所に瀬戸内マリンホテルがあります
http://www.marine-hotel.co.jp/
3箇所とも幼児も楽しめる施設です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の住んでいる近場?(2~3時間圏内)なのでいってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/21 23:18

下記のようにたくさんありますが・・・お泊りはどのへんですか?


お子さんの興味は何でしょう。(例:新幹線、自動車、動物、ゲーム)
子供は、親と行くところはどこでも喜びます。

大阪 交通科学博物館
http://www.mtm.or.jp/
大阪 海遊館(水族館)
http://www.kaiyukan.com/index.html
大阪 天王寺動物園
http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/

大阪 兵庫 京都 奈良の遊園地/テーマパーク/動物園/水族館/レジャーパーク
http://www.winriver.net/kansai/amusement-k/kansa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!