親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

下関から萩に車で行きたいのですが、自動車ナビで検索すると、中国自動車道にて美祢市を経由した後、国道490号線に入るルールが出てきます。

しかしこの国道490号をストリートビューで見てみると、恐ろしく貧弱かつ道幅が狭く農道か林道にしか見えない箇所もあります。このような道が観光ルートとして一般的とは思えません。

安全で快適なルート或いは大型の観光バスなどはどういうルートでいくのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に観光ルートとしても使いますよ

観光なら美祢の辺りに秋吉台有るでしょあそこを通ってでしょうかね
まぁ観光バスの運ちゃんは結構テクニックが必要とか言ってましたけどね
大型バスの話ですし乗用車ならそこまで気にしなくてもね
最近出来た「小郡萩道路」も490号に合流してますし幹線道路です

まぁ山道でクネクネした道がイヤなら
JR「美祢線」沿いの316号線でしょうかね
あっちは電車沿いで山道では無い普通の道です

後は191号でしょうかね
まぁ3~4時間日本海側をドライブしたいならって感じですね
    • 0
この回答へのお礼

色々と検索をしていたら・・・

自治体・山口県がR490に立てた看板に「R490においては萩までの間(美東町二反田~萩市山田の間13km)は道路巾が狭く乗用車でも通行が難しい箇所があります。お急ぎとは思いますが、Uターンをしてr32の通行を御勧めします。」というのがあるようですね。

県道32号をチェックしてみたところとても立派な新しい道路のようですのでこちらを利用したいと思います。

ありがとうございました。