プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月明けぐらいに、宮崎から山口県へ旅行する予定で、2歳の子供がいてます。

晴れたら、サファリパークや唐戸市場へ行く予定なのですが、
雨が降ったら、水族館ぐらいしか行き先が思いつきません。
旅行も子供中心で考えていますので、子供が遊べるような場所があれば幸いです。

どこかいい場所がございましたら、お教えねがいます。

A 回答 (3件)

こんばんは。



2歳のお子様がいらっしゃるということですと、唐戸市場を候補地に
お考えでしたら、その周辺は、カモンワーフ、海響館が、やはり、
寒さなどを考えますと、無難な所でしょうか。

※お正月は、市場がお休みかもしれませんので、日程には、ご注意
 下さいませ。

※雨を心配されておりますが、雪ですと、サファリパークなどは、
 車での移動は、九州人の感覚ですと、厳しいかもしれません。
 (元九州人ですので…、老婆心ながら)

唐戸市場(下関)でしたら、門司・門司港が比較的近くですので、
悪天候の備えとしては、九州・沖縄カテゴリで、「門司港周辺で、
雨天でも遊べる所」と質問されておくと、安心かもしれません。

宮崎からのご旅行でしたら、小倉周辺に立ち寄ることも選択肢の
一つかも知れません。

ご希望の山口県でのポイントが抜けており、恐縮致しますが、
良い冬休みをお過ごし下さいませ。
    • good
    • 1

子どもが2歳のとき年末に山口県に行きました。


頑張って秋芳洞を往復してくれました。

あと、下関にお泊まりなら男の子でしたらロンドンバスに乗るとか、門司に渡って九州鉄道記念館とか、関門人道トンネルを歩くとか、その他門司港側には雨天可の施設が多いように思います。

但し、北西季節風の吹く日は寒いですよ。
    • good
    • 2

下関の海響館(水族館)、秋吉台のサファリパークを除けば子供さんが楽しめる施設は無いですね。


山口には。
秋吉台のサファリパークは荒天でない限りはサファリバスや自家用車で中を回れるので何とか楽しめます。
ただ、併設の遊園地は雨天時はほぼ使えませんね。
それと動物ふれあいコーナーも。
雨だったと仮定しておススメのコースは、海響館(水族館)は全天候型ですからここで遊んで、カモンワーフや唐戸市場で食事、ショッピングは新下関駅(新幹線の駅、在来線の下関駅ではない)付近のゆめシティで楽しめばたっぷり1日はかかります。
萩・長門・山口の各市内には子供さんが遊べる施設は皆無です。
雨天だとサファリパークがある秋吉台付近は雪の可能性もあるのでスタッドレスタイヤは必須です。
天気予報と相談した方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!