電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この冬に家族で岡山県から山口旅行を考えてます。小学生がいます。
1日目に秋吉台のサファリパークにいく予定です。
2日目は未定なのでおすすめの所を教えてください。
宿泊先は2日目の行き先によって考える予定です。

下関はちょっと遠いかなと思うので今回はやめておきます。

A 回答 (3件)

目的地がサファリパークで、交通手段が車と言うことでしたら、

秋芳洞/秋吉台/サファリパーク
|      萩を加えて萩で宿泊
小郡萩道路

|(美祢JCT)

中国道

|(山口JCT)

山陽道

| (玖珂IC)

国道2号線/欽明路

¦錦帯橋/岩国

国道2号線

¦岩国IC

山陽道

ですね。
サファリパークで時間とられるでしょうから、宿泊は萩まで足を伸ばされたほうが良いでしょう。萩の代わりに湯田温泉や山口市も面白いかもしれませんが・・・・萩のほうが見ごたえがあるでしょう。
 錦帯橋は時間をとる事はないでしょうから、その前に山賊で早い昼食でも。
錦帯橋
シロヘビ
岩国美術館---刀剣や武具の所蔵では定評があります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます。白蛇有名なんですか? 見たら良いことあるかな?(^-^)
他の方も書かれてましたが山賊は定番?のお食事どころなんですね。
萩も捨てがたいですが、子供は瀬戸内側の方が楽しめそうですね。

小学生のお子様がいれば宇部の常盤公園も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

一昔前ペリカンのカッタ君で有名になった遊園地です。
サファリからは車で40分くらいです。
サファリからは岡山方面に戻るだけならば山口市の瑠璃光寺の五重塔と雪舟の庭を回られて、秋穂の車海老料理を堪能されて防府天満宮にお参りするという手もあります。
その後、岩国の錦帯橋へ回られるなら途中の玖珂町にある山賊というお食事処は雰囲気があってお子様も喜ばれるのではないでしょうか?
サファリ→山口市も40分くらい山口→秋穂が1時間くらい、秋穂→岩国が下道で90~2時間くらいです。
サファリから山口市に回る場合、山口市内の湯田温泉がおすすめです。
2日目、少しゆっくりされて出発をお考えの場合周南市にある湯野温泉が穴場です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
山賊は聞いたことありますo(^o^)o ランチにいってみようかしら(*^-^*)
時間まで教えていただきありがとうございます。
プランを立てるのに、たすかります。

一押しが、今年の大河ドラマの舞台になってる萩。

泊まるなら萩市ではなく、その周辺に。

岩国市の錦帯橋、タイミングしだいで、米軍基地の飛行機の騒音を体験できるかも。
秋吉台の鍾乳洞。
柳井のフラワーランドは、地元ですけどあまりお勧めできるものでは、、、
    • 0
この回答へのお礼

萩は吉田松陰ですね! 歴史的建造物は好きなので、検討します。
岩国基地もありましたねぇ! 錦帯橋も有名ですね(^-^) 帰りに山陽道通るときに寄れますo(^o^)o

萩~秋吉台まで、車でどのくらいかかりますか?