電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に角島観光に行きます。
オススメプランがあれば教えてください!

#交通手段は車
#土曜日の昼に京都を出発し、月曜日中に帰ってくる
#できれば角島大橋の夕焼け、朝日が見たいので一泊は角島付近希望
#1日で角島まで行くのはハード?なので1日目は広島、岡山付近で一泊?
#錦帯橋、秋芳洞、別府弁天池なども行けたら行きたい


これくらいしか決まっていません(・_・;

車で何時間ぐらいかかるのかもわかりません…

ざっとでもいいのでオススメプラン、タイムテーブルなど教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

角島の観光情報は以下で。

アクセス情報もあります。

http://tsunoshima.info/

ご自宅からの車での行き方や所要時間はGoogleマップのルート案内機能が参考になるでしょう。
高速道路に関しては以下のようなサイトもあります。

http://www.driveplaza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
ありがとうございました!

GoogleMAPほぼ使ってませんでした(^^;;
活用しながらプラン立ててみます!

お礼日時:2015/08/03 21:36

所用時間や最短距離は、こちらでご確認ください。


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

京都から角島まで、約8時間ですね。

これで、タイムテーブルはご自分で作れますね。

土曜日の昼に出発ですと、おそらく山陽道はかなり渋滞すると思います。

中国縦貫道は、大阪に近いところでは渋滞しますが、山間部ではお盆でもお正月でもいつであろうと渋滞しません。
ですから、中国縦貫道がおすすめです。

初日に、一気に錦帯橋の近くまで行って宿泊すれば、後が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません!

とりあえず初日に山口まで行ってしまおうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!