プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都奈良で1泊2日ほどの旅行(家族3人 父、母、子3歳)
がしたいです。
おすすめの周り方教えてください。
愛知県から朝京都に向かう
か、前日の夜向かうかはコースを決めてからにします。

奈良公園は絶対で

京都鉄道博物館
京都水族館
嵐山モンキーパーク
京都タワー
金魚ミュージアム

を候補で検討しております。

京都駅付近で宿泊の予定をしております。

A 回答 (4件)

鉄道博物館は良いよ・・。

蒸気機関車が走ってるしねぇ・・、子供さんが鉄道好きなら楽しめる。
今、鉄道博物館や水族館があるあたりに嵯峨野線の梅小路京都西駅が増えて、ホテルも新しいのが増えてますのでねえ・・、ご家族連れならそのあたりに泊まるのもありですね。
    • 0

奈良市の金魚ミュージアム。

たぶん、地元の奈良県民は金魚というと、(奈良市の隣の)大和郡山市をイメージすると思います。
奈良市の金魚ミュージアムは施設は綺麗だけど、演出が過剰で、金魚を見ているのか施設を見ているのか分からなかったりします。奈良で金魚を見たければ大和郡山市で開かれるイベントで、金魚そのものを自然な形で見られると思います。
奈良市の金魚ミュージアムにしても大和郡山市にしても、奈良公園から距離があるから、金魚は諦めて、奈良公園や周辺の東大寺、興福寺、春日大社、若草山辺りだけじっくり楽しむのも良いかな。

京都観光は、嵐山方面に行かれるのでしたら、映画村など立ち寄るとお子様が喜ばれると思いますよ
https://www.toei-eigamura.com/
また、初日に奈良公園を楽しんでJR奈良線で京都に戻ると、沿線に宇治や伏見稲荷があります。時間があればこの辺りに立ち寄ってから京都駅に戻るのも良いですよ
    • 0

基本的に夜に出発ですね

朝は京都水族館近くの
定食屋で
京都名物の朝粥でスタート

せっかく京都行くのに
時間が限られてるので
嵐山モンキーパークはパスかな

帰りは奈良県から名阪国道でね。

回り方のお勧めは個人により
楽しみ方が違うので
割愛ですね
ご自身に。
    • 0

奈良公園は初日ですね。

2日目の初めに京都駅周辺を巡って嵐山にはぜひ嵐電を利用して下さい。
四条大宮から乗れます。ついでに渡月橋や周辺の寺院も。
帰りはJRの嵯峨嵐山駅から京都駅までです。良い旅を。
    • 0