プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下関市から金沢市に行く一番安い方法教えて下さい

A 回答 (5件)

ヒッチハイクと言いたいところですが、先に答えられているので。


上手に時期を選べば福岡~小松を飛行機で小松~金沢空港バスで意外と安く上がります。
場合によってはパックでホテル付もあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

日時はいつでしょうか。


もし、10/3-10/18の期間であれば、JR西日本の「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」が発売されます。
普通・快速・新快速1日乗り放題で1枚3000円です。
下関朝一番の列車に乗り、山陽・東海道・北陸本線を乗り継いで行けば、夜遅くにはなりますが、その日のうちに金沢に着きます。
    • good
    • 0

13500円


17:49下関発ー岩国 山陽本線・岩国行
21:31岩国発ー広島 山陽本線・白市行
22:48広島発ー糸崎0:06着 山陽本線・糸崎行
(漫画喫茶にて4時間ブラブラするか仮眠)
4:46糸崎発ー相生 山陽本線・姫路行
7:22相生発ー大阪 山陽本線新快速・野洲行  
9:12大阪発ー金沢 特急サンダーバード11号・金沢行

16920円
19:05下関発ー新山口
20:36新山口発ー徳山・・・(21:15防府発高速バス・カルスト号・京都駅前行なら16470円)
21:55徳山駅前発ー6:05着三ノ宮駅前(高速バス)カルスト号・京都駅前行
6:25三ノ宮発ー大阪 神戸線新快速・野洲行
7:00大阪発ー金沢 特急サンダーバード3号・金沢行
    • good
    • 0

徒歩、自転車、ヒッチハイクなら0円です

    • good
    • 0

下関魚港から、大阪中央市場へ納品に出る陸送トラックに、ジュースを差し上げて乗ると、大阪へ出られます。

そこから、JRで金沢へ、新大阪〜金沢¥6900です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!