プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月2日から4日まで山口県に行きます、じいさん、ばあさんと小2から中1の孫と一緒です。
岩国から下関の間にお勧めの観光地、遊園地等が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

岩国・・・錦帯橋、紅葉谷公園、岩国城


http://www.iwakuni-kanko.jp/

周南市徳山動物園
http://www.tokuyamazoo.jp/

防府市大平山ロープウェイ
http://www.kanko-hofu.gr.jp/

山口市 SL「やまぐち」号、湯田温泉
http://yamaguchi-city.jp/yamaguchi/recommendatio …

宇部市 常磐公園
http://usca.ube.ac/

山陽小野田市 江汐公園
http://sanyoonoda-kanko.com/

長府 功山寺
http://www.urban.ne.jp/home/chofu/kankoumap1.htm

下関唐戸 水族館海響館
http://www.kaikyokan.com/
ペンギン
唐戸市場
http://www.karatoichiba.com/

美祢市 秋吉台サファリランド、鍾乳洞の秋芳洞
http://www.karusuto.com/

参考URL:http://www.safariland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の助言を有難うございました。参考にして満足の旅行ができました。

お礼日時:2010/05/11 18:47

山陽側だと、岩国は錦帯橋と白蛇(尚、5月5日が日米親善デー、米軍の岩国基地が一般開放されます)ですね。

柳井の白壁の町並み、防府の天満宮と毛利邸、山口市に少し寄り道して五重塔、長府(下関)の毛利庭園、赤間神宮などが大きな歴史な建物や町並み。

山口県で遊べる場所は、その中ではフラワーランド(柳井)、徳山動物園(周南市)、大平山公園(防府市)、常磐公園(宇部市)、海峡館(下関市立水族館)が比較的メジャーな施設です。

自然や歴史という意味では豊富ですが、遊園地のような遊び場という意味では少し物足りないかもしれません。

尚、山陰側に行けば萩の明神池や、秋吉台のサファリランドなどがあります。ちょっと日程から考えると厳しいでしょうけどね。県内を散策する場合は、平日でも4~5日は必要ですから、こういった連休の場合は、ちょっと余裕を持たないと人が多くなかなか思ったように回れない可能性もあります。
無理をせずに、しっかりと、行程が分かる場所を中心に回られるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。柳井市の県立公園で泊まり長時間遊ばせてもらいました。
素朴で親切でたとえばローラースケートが靴、防具を借りても無料。陶器の製作も
ホントの材料代のみの支払いで済みました。信じられなく大満足でした。
観光地も回ってきました。

お礼日時:2010/05/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!