アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島の岩国のお薦め観光地を教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



山口出身の者としては寂しいですが、
まあ、県民から見ても岩国は広島の植民地みたいなものですしねぇ。

岩国と言えば、やはり米軍岩国基地ですかね。

子供の日であれば、フレンドシップデーとして
米軍岩国基地と共同利用している海上自衛隊基地が開放されます。
毎年20万人近い航空ファンが集まる大イベントです。

そして、その基地の滑走路を軍民共用にした岩国空港が12月に開港します。

運がよければ、普段見られない軍用機や救命艇などが
駐機していたり、離陸待ちをしているかもしれません。

今後は航空ファンには、たまらない空港になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

岩国は山口県ですよ。



錦帯橋、吉香公園あたりですかね。
5月なら、米軍岩国基地の開放もあるんですが。
    • good
    • 0

なぜなんだろうか・・・・。



いっしょくたにされてるのかなぁ

岩国は広島県ではありません。

錦帯橋の大工仕事は必見です。

今話題のオスプレイ見物もありです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!