プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

そういう、微妙な関係の人がいます。

私は、20歳の学生で、相手は20代後半の社会人です。

私は、彼のことがすごく大好きで、後々はお付き合いしたいと思っています。

でも彼が私をどう思っているのかが全くわからなくて、悩んでいます。

彼とは、中距離なこともあり、月一程度しか会えません。

会うときは、彼の誘いに私が乗ることがほとんどで、私から誘ったことはありません(私がチキンなのでw)

会うのはほとんどが夕方以降日が暮れてからで、夜は結構遅くまで一緒にいます。彼のおうちにお邪魔することも多いです(ひとり暮らし)。

会うと、ちょいちょい腰に手を回してきたり、おうちでは、後ろから抱きしめてくれたりします。

付き合ってない人にそういうことされるのホントは抵抗あるんですけど、大好きな彼だから、どうしても振りほどけません。

でも、絶対エッチは誘ってきません。

そんな関係が半年続いて、それまでずっと聞けなかった「彼女いるの?」をこの間聞いたところ、いない、と答えられました。

「告白はしてないけど付き合ってるってヤツじゃない?」と、彼とのことを相談してた友だちに言われていたのですが、この時に、彼はそういう風には思ってないということがはっきりわかりました。

そんな彼と、旅行に行って来ました。

今まで何もなかったから、旅行でも何もないだろうと思い、のこのこと旅行に行ったのですが、さすがに一泊の旅行だったので、やっぱりそういう雰囲気になりました。

でも、さすがにそれは拒否りました。

この人が彼氏なんだってちゃんと確信できてない人とは、絶対エッチはできません。

まあ、だったらなんで彼氏じゃない人と旅行になんて行けるんだ、って話ですけどww

その時に、私は彼に

・軽いやつだと思われたくない
・都合のいいだけの存在にはなりたくないから、もし私のことそうとしか思えないなら、ちゃんと言って欲しい

という2点を伝えました。

これ伝えるだけでかなりの勇気を要した結果、彼氏じゃない人とはできない、ということを言えなかったのですが・・・

私が少し嫌がったらすぐにやめてくれましたが、私がそう伝えた時、彼には、「大丈夫だよ」としか言ってもらえませんでした。

これを言われた瞬間に、あーこれ私失恋決定だな、って自分でも思いました。

もし、私のこと少しでも本気で考えてくれてたら、否定してくれるはずですもんねw

友だちに相談した結果も、私と同じ考えでした。

これまでのことを考えると、彼にとって私は、本命にするには足りない女だってことです。

何を質問したいのか、自分の中で整理がつかないのですが・・・

私は、彼とは、今まで恋人としかできないって思ってきたことをいくつかしてしまっています。

その時点で、私にとっては、彼がかなり“彼氏”に近い存在なんです。

でも、今までの話しを読んで、みなさんもやっぱり、彼は私に遊びでしか接してないと思いますよね?

私は、これから彼にどのような態度を取ったらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

>相手は20代後半の社会人です。

カー!!
20代半ばにもなって、女にけじめをつけられない情けない男に振り回されているんですね。
こんなことずっと続けて行って、でも彼はあなたを好きだとも何も言わないわけでしょう。
で、体だけを旅行先で求めた・・

こんなことをいうのは申し訳ないけど、20代半ばの男性の性欲はすごいものなんですよ。
本能が、子孫を残したいと日々毎日ムラムラしているんです。
それで、あなたにはセックスしたいという態度を取っていながら、
「好きだ」の言葉一つもない・・

ということは、やっぱりあなたが彼女として見られないんだと思います。
ただ、嫌いな子でもないから、セックスはしたい。
セックスはしたいから家にもあげるけど、本音のところでは
あなたからしなだれかかってきてほしい、自分はそれを頂く。これが彼の本音でしょう。

彼のスケベ心をあなたがいさめていながら、あなたは彼が好きなんて苦しいですよね。
でも、もう彼の家に一人で行くのはやめたほうがいいですよ。
けじめがないままズルズルで、ここで大酒でも飲んでごらんなさ、かれがガバッときますよ。

こんな心の無い男性にいつまでも一縷の望みをつないでいないで、
まだあなたは二十歳なのだから、新しい世界を外に向けて、
彼の部屋からとびだってほしいです。

そういうだらしない男性でも、あなたには良い面も見えて好きなのだとしても、
あなたがこんな男の為に悩んでいるなんて、あなたが非常にもったいない。

私は、あなたにプライドを持ってほしいです。
あながのプライドで彼から飛び立ってほしい。
あたらしい(バイトや趣味、)などで、新しい出会いを求めてほしい。

あなたの体はあなたの人生の中で一番美しい時です。

そんな美しいあなたの体はこんな男性にあずけてはならないです。
新しい出会いで、あなたのことを純粋に好きになった男性だけに身をゆだねてほしいです。

この文を読んだからすぐ、彼とはお別れしてください。

あなたは私の妹なら、彼から無理やりひっぺはがして、連れ帰ります。

>私は、これから彼にどのような態度を取ったらいいのでしょうか。

さりげなく、お別れです。
あなたからコンタクト(メールしない、電話しない、気にかけない、情を持たない)
けじめをつけてお別れです。
彼とは何も始まっていないのですから、彼に何もいう必要はないです。

ただ、彼との距離をあけましょう。ともかく離れるんです。
彼には何もいう必要はありません。
彼から連絡がきたとしてもあっさり返信するか、無視しましょう。
ともかく、彼にかかわる時間がもったいないですよ。

いつまでも彼のそばにいると、本当に好きなのか、ただの情かわからなくなります。
それは恋とは違います。そんな思いをまだ二十歳のあなたがしなくていいのです。

新しい恋に向けて羽ばたいてください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく親身に回答してくださってありがとうございます。
なんか、すごく泣けました・・・><
もう距離を開けた方がいいですね。
時間がもったいないって私も思います。
正直まだ大好きだけど、まずは、アドバイス通りに、連絡しない・返事を真面目にしない、を実行したいと思います。
ホントにありがとうございました^^

体の関係を拒否したあとも仲良しのままなら、可能性ある気がしますけどね~。

逆にそれだけが目的だったらそのうちフェードアウトして行くだろうし。

体の関係先にしなくて正解ですよ。

彼はあなたを気に入っているけど、何か彼自身に彼女が欲しくない理由があるんじゃないでしょうか?

推測ばかりで
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
なるほど、その後も仲良しのままでいれるかが重要ってことなんですね。
あまり自分からは深追いしない姿勢で、もし連絡が来たら軽く返事する、くらいの感じで接してみます。
これからも仲良しでいられたらいいな^^w
ありがとうございました!

なぜ自分から気持ちを伝えないのですか?

遠まわしに言ってもラチがあかないし、こういう煮え切らない男には女性からはっきりアピールしないと進まないと思いますよ。
相手に言わせたいっていうことなのかもしれませんけど・・・。

本命には足りないというのは、こういう時はっきり気持ちを言えるとか、そういうことじゃないでしょうか?
若いんだから、受身じゃなくて自分の意志で恋愛できる女性になってください。
    • 0
この回答へのお礼

相手に言わせたいんじゃないんです。
自分から言えないんです、自信がなさすぎて。
自分の意志で恋愛できる女性・・・私も憧れです。
自分に自信があってこそ、自分の意志で恋愛できるのだと思うので。
回答ありがとうございました^^!
今すぐにはムリでも、いつか自信を持って相手に接することができるような女性になりたいと思います*

女性経験の多いアラカン男です。

はっきりと厳しいことを言います。男は目の前にご馳走があって食べたければ悪魔に魂を売ります。旅行に行って本当に貴女を抱きたければ、好きだ愛している・・・・何でも言います。それを、大丈夫だよとは、貴女が感じたのが正解で、彼は貴女を心から抱きたいと思うほど愛してもいないし、貴女の魅力もはっきり言って無いと言うことです。これから貴女の行動は決まっています会わないことです。それ以外に何が有りますか?遊びにもなっていないですから。
    • 0
この回答へのお礼

すごくはっきりと言っていただけて、とても感謝です。
友だちにすらなれないほど魅力のない自分が、本当になさけないです。
これからは、自分磨きに全力を注ごうかなw
魅力不足の私がいっちょ前に恋愛なんて、贅沢だったって話です。
今の現状を改めて客観的に見れて、本当によかったです。
ありがとうございました^^!

普通に接してください。

だいたい、好きでもない女と旅行するような男が
この世に存在するとしたら

それはあなた、財産目当て以外何もないでしょう。

そのうちどっちかにころびますよ。
結婚するか、別れるか。
    • 0
この回答へのお礼

財産目当て・・・確実に財産はないですw
どっちかって言ってしまったら、別れる方ですね~
もう諦めるのが吉みたいです
回答ありがとうございました^^!