アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chrome ウェブストアで気に入った拡張機能を選択し「CHROMEに追加」をクリックすると「○○をインストールしますか」と聞かれ「はい」をクリックしました。その後、「確認しています」と出て、そこから何も進みません。他の拡張機能を選択しても同様でした。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>「確認しています」と出て、そこから何も進みません。

他の拡張機能を選択しても同様でした。

しばらく待てば、右上に「インストール完了」の表示が出て、「Chromeに追加済み」のボタンになるのですが、それが駄目なのですね?

プログラム本体のアンインストールと再インストールをしても同様でしたら、ブックマークを「ブックマネージャー」の管理メニューからhtmlファイルにエクスポートして置いてから終了し、次のフォルダを削除して起動後にテストしてみてください。設定データの保存フォルダ関係に不調発生かも?
(XP)
C:Documents&Settings\ログオンユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\chrome(このフォルダ)
(Vista/Win7)
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\chrome(このフォルダ)

この回答への補足

その後、急にインストールできるこようになりました。vistaで別アカウントでログインした際、IE9も起動しなかったので、起動するようにやり直した位でしたが…。自分ではよくわかりませんが、良きアドバイスにより無事に解決いたしました。これで便利に使うことが可能になりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お教えいただいた方法を試しましたが、うまくいきませんでした。最後のフォルダ削除後、起動しなくなったので、元に戻しました。