人生のプチ美学を教えてください!!

ほうれい線のケアってどうしてますか?
最近友達に指摘されてから気になりだしたんですが、
簡単にケア出来る商品を探しています。
以前肌質改善のために美顔器を使ってたんですが、
いちいちセット(水入れたりとか)するのが面倒くさくなって続きませんでした・・・
面倒くさくないケアってありますか?
これってワガママですかね??

A 回答 (5件)

気になりますよね、ほうれい線。



私もそういう歳なので、毎日マッサージしています。
自分でやるマッサージならお金かかりませんし。

ここを参考にしています。
http://pure-and-silk.purihada.com/

このサイトに動画がいくつかありますので、
やりやすいのを選んではどうでしょうか。

どれも簡単にできるマッサージケアです。

ちなみに私はこのサイトで紹介されている
歯ブラシを使うマッサージを毎朝・毎晩やってます。

効果としては、口周りが柔らかくなって
シワの深さが浅くなった気がします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は、ほっぺの内側(口内)のほうれい線が表れるあたりを舌を使って上下にマッサージしています。


舌でほっぺの内側を触る感じです。
表情筋も鍛えられるので、一石二鳥です。

お風呂の中や朝歯磨きが終わった後など、気付いたときにいつでもできるのでおすすめです。
毎日やっていると、ほうれい線が表れる予防にもなると思います。
    • good
    • 0

顔の筋肉の衰えと


肌の乾燥で
ほうれい線ができやすくなるので
前者は
お風呂に入ったときでも
表情筋のエクササイズをされるといいと思います。
ネットで調べるとやまほど出てきます。
お金もかかりませんし
習慣化すれば手間でもありません。

肌の乾燥は
食生活と運動と睡眠、あとは楽しいと思うことを
するなど
「ちゃんと生活をする」ことでOKです。

ものに頼っても、個人差がありますし
基本は「生活」です。
    • good
    • 0

あくまで私のオリジナルなケアなので、効かなかったらごめんなさい。


しかし私には抜群に効きます!
簡単です。

人差し指を法令線にあててグリグリ押します。消しゴムをかけるような感じで法令線を左右にグリグリ流します。

1分もしないうちになくなりますよ。
効果がどれぐらい維持できるかわかりませんが、どこでも簡単にできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!