ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

趣味の仲間で気になる男性(既婚・小学生の子供あり)がいます。

時々私から飲みに誘ったりします。私の方が年上なので、彼は後輩みたいな言葉使いをします。
今はあくまで趣味仲間として会っていますが、出来ればもう1歩進めたいなあと思ってます。

でも、先日やらかしてしまいました(汗)
いたずら半分みたいな感じで「ねえ、チューしようよ」と誘いました。
そしたら何と、拒否されちゃいました・・・(大恥!)

そう誘った時の彼の反応は「いやいやいやいや・・・・!めっそうもない!」
「そりゃマズイっすよ!」「俺A型なんですから!真面目なんですから」
と言う感じでかなり焦ってました・・・。

男性は「据え膳食わぬは~」と言う言葉もあるくらいなので、よほどじゃなければ乗ってきてくれるかと思ってたのでショックでした。

で、じゃあ私がそんなに嫌がられていたのか?というと、そうとは思えません。

その根拠
●二人で飲む時、彼はいつも上機嫌で饒舌になる。自慢話などもご機嫌で話す。実際話しも良く合う。
●私だけが呼ぶ彼のニックネームがあるのだが、かなり可愛いニックネーム。
 彼はメールをくれる時、いつも自分のことをその可愛いニックネームで「○○っす!」と書いてくる。
●仕事が忙しい人だけど、私が誘うと頑張って時間を調整してくれて、「今週の何曜日なら時間できるかも」「明日ならはっきり判るので判り次第連絡します!」などとマメに連絡してくれる。
●そもそも最初に二人で飲んだ時は、彼の方からだった(趣味関連の用事があって、だけど)
●あえて書いちゃうと、私は良く男性から「キレイ」と褒められる。(彼から容姿を褒められた事はないけど)

逆に、もしかして警戒されてるのかな?と思う事も

●話題にたいてい一度は「カミさんが・・・」と奥さんの話を出す。
●テレビドラマの話題で、「不倫で家庭崩壊、怖い~」みたいな話をする。
●警戒とは関係ないけど、いつもちゃんと結婚指輪をしている。

実は「チューしよう」と誘ったのは、飲んだ後でカラオケに行った時だったんです。
狭いカラオケルームで二人、良い悪いは判りませんが彼は何かしら意識はしていたと思います。
妙におちゃらけてばかりいて、変なテンションでした。一人ではしゃいで私の顔もほとんど見てくれませんでした。

断られて焦った私はますます「えっ!いいじゃん、ちょっとだけ~!」などと何度か粘ってしまいました。(みっともないよね・・・)
気まずい感じになってはいけないので、あくまでおふざけっぽく通しました。

その後すぐ帰りましたが、駅で別れた後、彼の方からメールが来ました。
「今日はお疲れ様でした!気をつけて帰ってください。大丈夫かしら?」と、酔ってるであろう私を気遣うメールでした。

本当に嫌だったらわざわざこんなメールくれない・・・・と思いたいんですが。
でも、本当は勇気を振り絞って誘ったキスをあんなに必死に拒絶されて、もうどうしたら良いのか・・・。

もちろん家庭から彼を奪うつもりなんかありません。
ただ、時々デートしてくれれば嬉しいんだけど。
既婚男性の方、彼の心理を予想するとどうですか?
私は次にどう出れば良いと思いますか?

よろしくお願いします!








 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おばさんです。




とても良い方ですね!

爽やかさと、さりげない気の遣い方がとてもスマートで、魅力ある男性だと思います。

既婚者だから…という自己防衛だけの気持ちなら、わざわざ貴女を気遣ったメールなんかしません。

貴女が<適度に>遊びたい(?)、惹かれる気持ちも解りますが、彼は既婚者というだけでなく、貴女に対しては友達として、仲間として、女の人として<大切>に考えてくれています。

趣味仲間なのでこれから先、何年も付き合っていきたい関係でもあり、きちんと<礼儀>と、<節度>を持ってくれています。

要するに、貴女を<軽っぽく見ていない>のです!

そこらに転がっている普通の男の様に、簡単に遊んでやれ…とか、やらしてくれそう…とかではなく、<貴女自身>を1人の女性として認める対応をしてくれているのです。

貴女の態度に対しても、貴女が<恥>をかかなくて済むように、きちんと心くばりのフォローもされている。

良い男です!!

ですから、言葉は悪いですが…彼を落とす事は諦めましょう。

そこまで持ち込んだとしたら、付き合いはもうそこで終わってしまうでしょう。

その先は友達としても、趣味仲間としても絶対に戻れるものではなく、無くなるのです。

彼が<酔った勢い>という事で処理してくれているのだから、それに甘えてそういう事にしてもらいましょう。

今度会った時にはいつも通りの貴女に戻って、いつも通りの会話と、いつも通りさりげない態度で過ごすのが1番だと思います。

あえて言うとしたら、その事には触れないで、<この間は心配してくれてありがとう>で、終わらせておきましょう。

それ以上突っ込むと、せっかくの彼の<気遣い>を壊してしまう事になりますし、貴女が恥をかくことにもなります。

それが彼の優しさに対しての貴女が応えるべき態度だと思います。


そして…彼に対しての気持ちを男性としての<好き>という恋愛感情ではなく、貴女の寂しさを埋める相手としてではなく、人として、友達として、仲間として<好き>でいられるように、気持ちを頑張って<昇華>出来るように努めてください。

貴女の気持ちにつけ込む様な彼ではなかったという事は、嬉しくもあり、ちょっぴりさみしくもあり、物足りなさもあるかと思いますが、その分、これからずっと付き合いが続けられる関係だという事で満足しましょう。


そして…彼に負けない位素敵な人を探してください!

がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは全く違う角度から彼を評価してくださって目からウロコです!
本当にその通りだと思います。立派な男なんです。
だからもっと仲良くなりたくなっちゃうんですが・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 09:02

30代♂です。



オバサン丸出しですね。

既婚男性なら相手してくれるって

思ったら大間違いです。

次からは普通に

「この前は酔っててごめんね」

ってもう2度としないこと。

ウザいって思われてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウザイとは思われなくないですね~。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 09:19

50才、既婚男性です。


かなり警戒されちゃいましたね。
話題に奥様や、お子様の話題が出るという事は、かなりの愛妻家だし、貴女に対する下心はあまり無いと思いますよ。
キス以上の関係を望まないのであれば、今まで通りに接してればいいだけだと思います。
お友達として、お付き合いできれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり警戒されちゃったでしょうかね。確かに家庭を大事にする方なんだと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 09:17

次にどうでるか?なんてことよりまず、



既婚男性で子持ちで嫁さんを愛してるのがはっきりしてて、自分に気があるかもわからないような人を誘惑しようとするその

浅ましさ

に気づきませんか?

貴方のような方が人様の幸せな家庭を壊すんです。

その浅ましさを恥とも思わず、匿名をいいことに堂々と質問する。
いかがなものか‥‥。

その既婚男性じゃなきゃダメな理由はなんなのです?
独身男性ではなく、わざわざ肉体関係を誘われてもいないのに既婚男性を破滅へと導こうとする、理由は?
隣の芝生は青く、人の食べ物は美味しそうに見え、他人の家庭の不幸は蜜の味がしそうですか?

健全にいきる人を不幸に導くのは良くないですよ。

どうか幸せな家庭を壊そうとせず、他を当たってください。

既婚者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは質問に対する答えを求める場で、質問者に対するあなたの感想や説教の場ではありません。あしからず・・・。

お礼日時:2011/12/20 09:16

32歳2児のパパです。



私も健康男児なので、そのまま戴いてしまいたい気持ちなのですが、
不倫をした時の社会的制裁を考えると、危機管理上絶対に一線を越えない様に
理性でコントロールします。

彼にとっては「チューをする」が一線なんでしょう。
ちなみに私にとって「二人きりで食事する」も一線を越えます。

どう出ればいいか、ですが以下の2パターンを想定します。

(1)社会的制裁を覚悟し完全燃焼する
こちら主導でスキンシップで攻めましょう。
ゲーム感が楽しそうな気がします。

(2)手堅く将来的に幸せになる
彼との距離をとりこれ以上二人では会わない。次の恋愛対象を探す。

あたりでしょう。
私は(2)を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな風にちゃんと真面目に理性を保つ方がいらっしゃるんですね!大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 08:58

私がその男性の状況だったら、あなたを押し倒してますね。


彼は今、必死に衝動を抑えているんだと思います。
あなたも罪な人ですねぇ。
一歩進めたいなら、ハッキリ伝えてみればいいのでは?
あなたの家庭を壊すつもりはないから安心してと。
あなたに頑張れとは言えないけれど、ま、彼と良く話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それが一番言いたい事かも知れません。言える雰囲気だったら言いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 08:56

質問者が“誰がどう見ても浮気の対象とは思わない”対象だから


安心して飲みに行ける女友達である。

単なる飲み友達で満足しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「誰がどう見ても」と言う言葉には悪意を感じちゃいますね~(笑)

お礼日時:2011/12/20 08:55

既婚男性は、たいていみんな理性と戦っているんだよ!


彼を困らせないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔でもすごく的を得た言葉ですね。何だか納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 08:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q真面目な既婚男性でも浮気する?

既婚男性の浮気
男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか?
真面目な男性でもしちゃうのでしょうか?
同じ部署だと、かなり近いですけど(笑)
我慢しますか?

Aベストアンサー

タイミング…、これが全てかな?って最近は思います。

男性の心の問題(奥さんへの不満や当てつけしたい気分など、負の感情)
意中(憧れ・いいな…程度でもOK)の女性が身近にいる
その女性といる時にムラムラくる
その女性が絶妙な誘い方をしてくる

以上が全て重なったら、どんなに真面目な男でもヤバいかも。
それなりの年齢に達して、それなりの社会経験をしてきたからこその
私なりの結論です。

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む

Qまじめな既婚男性の心理を聞かせてくださいませんか?

40代家庭ありの女性です。
同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、楽しく飲みにいくような関係でしたが
酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。
酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。

Aベストアンサー

>40代家庭ありの女性です。
50代離婚歴ありの妻帯者(男)です。

>同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの
>悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、
>楽しく飲みにいくような関係でしたが

そういう時間は、普通旦那さんと過ごすべきではないでしょうか
(by まじめな既婚男性 ^^;)

>酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、
>キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。

私も、だいぶ昔ですけど、仲のいい飲み友達の家で飲んでいて
ついつい盛り上がって、彼女にキスしようとして拒まれましたね。
「タイプじゃないから」
って言われて相当傷ついて、それいらい彼女とは会っていません。
(まじめなものですから^^;)

>酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。
この心理は、要するに淋しさだと思います。
その友達も、シングルマザーだったけど、やはり深く昔の恋人に
心魅かれていて、私を寂しさまぎらす道具に利用していただけで
したね。
私は、馬鹿だから結構親身になって尽くしてあげた記憶があります。
質問者さまが、拒んだのは、ご主人を想う気持ちの表れかなと
拝察します。
なんやかんやいいながら、ご主人様が好きで、惚れていらっしゃる。
仕事で多忙か女で多忙か、単身赴任か存じませんが、質問者
さまは、ただ淋しいから、男友達で「安全そうな彼」を選んで
気晴らしにつきあった。
そこで、手を握ったのは・・・・
どういう解釈したらいいですかねぇ
ねぇ、私たちなんか不思議な関係よね
こうやって手を握っていてもお互い恋愛感情なんか
抱かないで大丈夫でしょ・・・
というか、抱きすくめられた時点で
「そうか! 私が手をつなぎたかったのは彼ではなくて・・・」
って気がついただけ。

>こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。
「こいつ、やっぱりオレを旦那の代用品に使ったんだなぁ」って思います。
もう、近づかないほうがいいなぁ
そう思うでしょうね。

私は、全く逆のケースがあります。
今から8年くらい前ですが、ネットの掲示板で常連になった女性が
「来週から私海外にいくの。しばらく会えない」
というので
「それじゃ、会って食事でもしようか」
と冗談で言ったら、OKの返事。
はじめてあった彼女は大柄で美形。ご主人が仕事で忙しくて、ネコの
世話にあけくれる自称夜遊び主婦。
軽い食事とお酒のあと、タクシーで自宅に送る途中
彼女が、頭を私の肩にもたれかけてきました。
普通はここで相手の手をにぎり、拒否がなければ相手の肩に手をそえて
唇を奪うという手順ですよね。
でも、なぜか私は、そのままの姿勢で彼女のマンションの前まで・・・
あーあ。なぜ、キスしてタクシーの運ちゃんに
「ごめん。進路変更。渋谷の道玄坂の交番のところをずっと奥に入って・・・」
っていえなかったのか
まぁ 真面目な男ですから
というかOKサインを読み違えて痛い目にあっている度合いが多いですから(^^;

女性の方にお願いしたいのは、OKサインはきちんと出してほしいですね。
ひとつ、質問していいですか?

彼が手を握ったあと
いきなりキスでなくて
腰に手を回してきたらどうでしたか
あるいは肩をだきよせ二の腕に手をまわしてきたら
とにかく、あなたが拒めないように上手にせまってきたら
どうなんでしょうね?

それでも、拒んでいたのなら、やっぱ性悪ですねぇ
(いや 冗談ですからね)

>40代家庭ありの女性です。
50代離婚歴ありの妻帯者(男)です。

>同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの
>悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、
>楽しく飲みにいくような関係でしたが

そういう時間は、普通旦那さんと過ごすべきではないでしょうか
(by まじめな既婚男性 ^^;)

>酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、
>キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。

私も、だいぶ昔ですけど、仲のいい飲み友達の家で飲んでい...続きを読む

Q不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方...続きを読む

Q女性から告白された事のある既婚の男性に質問

別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか?
もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。)
例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、
仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね?
それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

Aベストアンサー

No2,6です

>よかった。それを聞いて安心しました。でもやっぱり言われてちょっとは嬉しかったですか?

自分のことは自分で見えないから「どこがいいんだろう?」と思いますね

もちろん悪い気はしないです。うれしいですよ

>その相手を普通の一般の人(他人)よりはほんのちょっと特別に扱いますか。自分のいいところの気づいてくれた人として。 それともただウザい。。。だけ。。?

自分を良く言ってくれる女性なんて貴重な存在ですから、ウザいとかは絶対思わないです
ありがたいです
その方がめちゃくちゃモテる人なら、また違うかもしれませんけど

相手を特別に扱うことはないです
普通に今まで通りに付き合います
そのうち本性がばれて、友だちになります(笑)
ただ、本当に気になっている人からファンだと言われたら、少し意識するかもしれないですね


人気Q&Aランキング