アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の仲間で気になる男性(既婚・小学生の子供あり)がいます。

時々私から飲みに誘ったりします。私の方が年上なので、彼は後輩みたいな言葉使いをします。
今はあくまで趣味仲間として会っていますが、出来ればもう1歩進めたいなあと思ってます。

でも、先日やらかしてしまいました(汗)
いたずら半分みたいな感じで「ねえ、チューしようよ」と誘いました。
そしたら何と、拒否されちゃいました・・・(大恥!)

そう誘った時の彼の反応は「いやいやいやいや・・・・!めっそうもない!」
「そりゃマズイっすよ!」「俺A型なんですから!真面目なんですから」
と言う感じでかなり焦ってました・・・。

男性は「据え膳食わぬは~」と言う言葉もあるくらいなので、よほどじゃなければ乗ってきてくれるかと思ってたのでショックでした。

で、じゃあ私がそんなに嫌がられていたのか?というと、そうとは思えません。

その根拠
●二人で飲む時、彼はいつも上機嫌で饒舌になる。自慢話などもご機嫌で話す。実際話しも良く合う。
●私だけが呼ぶ彼のニックネームがあるのだが、かなり可愛いニックネーム。
 彼はメールをくれる時、いつも自分のことをその可愛いニックネームで「○○っす!」と書いてくる。
●仕事が忙しい人だけど、私が誘うと頑張って時間を調整してくれて、「今週の何曜日なら時間できるかも」「明日ならはっきり判るので判り次第連絡します!」などとマメに連絡してくれる。
●そもそも最初に二人で飲んだ時は、彼の方からだった(趣味関連の用事があって、だけど)
●あえて書いちゃうと、私は良く男性から「キレイ」と褒められる。(彼から容姿を褒められた事はないけど)

逆に、もしかして警戒されてるのかな?と思う事も

●話題にたいてい一度は「カミさんが・・・」と奥さんの話を出す。
●テレビドラマの話題で、「不倫で家庭崩壊、怖い~」みたいな話をする。
●警戒とは関係ないけど、いつもちゃんと結婚指輪をしている。

実は「チューしよう」と誘ったのは、飲んだ後でカラオケに行った時だったんです。
狭いカラオケルームで二人、良い悪いは判りませんが彼は何かしら意識はしていたと思います。
妙におちゃらけてばかりいて、変なテンションでした。一人ではしゃいで私の顔もほとんど見てくれませんでした。

断られて焦った私はますます「えっ!いいじゃん、ちょっとだけ~!」などと何度か粘ってしまいました。(みっともないよね・・・)
気まずい感じになってはいけないので、あくまでおふざけっぽく通しました。

その後すぐ帰りましたが、駅で別れた後、彼の方からメールが来ました。
「今日はお疲れ様でした!気をつけて帰ってください。大丈夫かしら?」と、酔ってるであろう私を気遣うメールでした。

本当に嫌だったらわざわざこんなメールくれない・・・・と思いたいんですが。
でも、本当は勇気を振り絞って誘ったキスをあんなに必死に拒絶されて、もうどうしたら良いのか・・・。

もちろん家庭から彼を奪うつもりなんかありません。
ただ、時々デートしてくれれば嬉しいんだけど。
既婚男性の方、彼の心理を予想するとどうですか?
私は次にどう出れば良いと思いますか?

よろしくお願いします!








 

A 回答 (8件)

おばさんです。




とても良い方ですね!

爽やかさと、さりげない気の遣い方がとてもスマートで、魅力ある男性だと思います。

既婚者だから…という自己防衛だけの気持ちなら、わざわざ貴女を気遣ったメールなんかしません。

貴女が<適度に>遊びたい(?)、惹かれる気持ちも解りますが、彼は既婚者というだけでなく、貴女に対しては友達として、仲間として、女の人として<大切>に考えてくれています。

趣味仲間なのでこれから先、何年も付き合っていきたい関係でもあり、きちんと<礼儀>と、<節度>を持ってくれています。

要するに、貴女を<軽っぽく見ていない>のです!

そこらに転がっている普通の男の様に、簡単に遊んでやれ…とか、やらしてくれそう…とかではなく、<貴女自身>を1人の女性として認める対応をしてくれているのです。

貴女の態度に対しても、貴女が<恥>をかかなくて済むように、きちんと心くばりのフォローもされている。

良い男です!!

ですから、言葉は悪いですが…彼を落とす事は諦めましょう。

そこまで持ち込んだとしたら、付き合いはもうそこで終わってしまうでしょう。

その先は友達としても、趣味仲間としても絶対に戻れるものではなく、無くなるのです。

彼が<酔った勢い>という事で処理してくれているのだから、それに甘えてそういう事にしてもらいましょう。

今度会った時にはいつも通りの貴女に戻って、いつも通りの会話と、いつも通りさりげない態度で過ごすのが1番だと思います。

あえて言うとしたら、その事には触れないで、<この間は心配してくれてありがとう>で、終わらせておきましょう。

それ以上突っ込むと、せっかくの彼の<気遣い>を壊してしまう事になりますし、貴女が恥をかくことにもなります。

それが彼の優しさに対しての貴女が応えるべき態度だと思います。


そして…彼に対しての気持ちを男性としての<好き>という恋愛感情ではなく、貴女の寂しさを埋める相手としてではなく、人として、友達として、仲間として<好き>でいられるように、気持ちを頑張って<昇華>出来るように努めてください。

貴女の気持ちにつけ込む様な彼ではなかったという事は、嬉しくもあり、ちょっぴりさみしくもあり、物足りなさもあるかと思いますが、その分、これからずっと付き合いが続けられる関係だという事で満足しましょう。


そして…彼に負けない位素敵な人を探してください!

がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方とは全く違う角度から彼を評価してくださって目からウロコです!
本当にその通りだと思います。立派な男なんです。
だからもっと仲良くなりたくなっちゃうんですが・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 09:02

30代♂です。



オバサン丸出しですね。

既婚男性なら相手してくれるって

思ったら大間違いです。

次からは普通に

「この前は酔っててごめんね」

ってもう2度としないこと。

ウザいって思われてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウザイとは思われなくないですね~。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 09:19

50才、既婚男性です。


かなり警戒されちゃいましたね。
話題に奥様や、お子様の話題が出るという事は、かなりの愛妻家だし、貴女に対する下心はあまり無いと思いますよ。
キス以上の関係を望まないのであれば、今まで通りに接してればいいだけだと思います。
お友達として、お付き合いできれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり警戒されちゃったでしょうかね。確かに家庭を大事にする方なんだと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 09:17

次にどうでるか?なんてことよりまず、



既婚男性で子持ちで嫁さんを愛してるのがはっきりしてて、自分に気があるかもわからないような人を誘惑しようとするその

浅ましさ

に気づきませんか?

貴方のような方が人様の幸せな家庭を壊すんです。

その浅ましさを恥とも思わず、匿名をいいことに堂々と質問する。
いかがなものか‥‥。

その既婚男性じゃなきゃダメな理由はなんなのです?
独身男性ではなく、わざわざ肉体関係を誘われてもいないのに既婚男性を破滅へと導こうとする、理由は?
隣の芝生は青く、人の食べ物は美味しそうに見え、他人の家庭の不幸は蜜の味がしそうですか?

健全にいきる人を不幸に導くのは良くないですよ。

どうか幸せな家庭を壊そうとせず、他を当たってください。

既婚者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは質問に対する答えを求める場で、質問者に対するあなたの感想や説教の場ではありません。あしからず・・・。

お礼日時:2011/12/20 09:16

32歳2児のパパです。



私も健康男児なので、そのまま戴いてしまいたい気持ちなのですが、
不倫をした時の社会的制裁を考えると、危機管理上絶対に一線を越えない様に
理性でコントロールします。

彼にとっては「チューをする」が一線なんでしょう。
ちなみに私にとって「二人きりで食事する」も一線を越えます。

どう出ればいいか、ですが以下の2パターンを想定します。

(1)社会的制裁を覚悟し完全燃焼する
こちら主導でスキンシップで攻めましょう。
ゲーム感が楽しそうな気がします。

(2)手堅く将来的に幸せになる
彼との距離をとりこれ以上二人では会わない。次の恋愛対象を探す。

あたりでしょう。
私は(2)を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな風にちゃんと真面目に理性を保つ方がいらっしゃるんですね!大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 08:58

私がその男性の状況だったら、あなたを押し倒してますね。


彼は今、必死に衝動を抑えているんだと思います。
あなたも罪な人ですねぇ。
一歩進めたいなら、ハッキリ伝えてみればいいのでは?
あなたの家庭を壊すつもりはないから安心してと。
あなたに頑張れとは言えないけれど、ま、彼と良く話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それが一番言いたい事かも知れません。言える雰囲気だったら言いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 08:56

質問者が“誰がどう見ても浮気の対象とは思わない”対象だから


安心して飲みに行ける女友達である。

単なる飲み友達で満足しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「誰がどう見ても」と言う言葉には悪意を感じちゃいますね~(笑)

お礼日時:2011/12/20 08:55

既婚男性は、たいていみんな理性と戦っているんだよ!


彼を困らせないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔でもすごく的を得た言葉ですね。何だか納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!