プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。

彼氏が家の場所を教えてくれません。
住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。

付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。
その家の前まですら教えてくれません。

彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。

万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・
寂しさもあったり。

彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。
また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか?

皆様のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

私の知人が以前付き合っていた人もそうでした。



知人の車で出かけた時も帰りは近くで車を降りて
すぐそこだからと言って、家を教えてくれなかったそうです。

理由は「散らかっている」からだったそうですが
建物もわからないままだったようです。
一度引っ越したようですが、やはり一度も住んでいる場所を教えてくれなかったそうです。

で、結局知人もなぜ家を教えてくれないのか?
なぜ家に入れてくれないのか?ずっと悩んでいましたし
自分が信用されていないのか?その彼に何かうしろめたいことがあるのか?
あれこれ考えるようになって関係までぎくしゃくして
最終的には別れました。

別れたあと、スッキリしてましたよ。

私はお付き合いしている人が一人暮らしで
部屋に入れてくれなかった人はいません。

散らかってるからと最初は恥ずかしがって断っていた人も、部屋に入れてくれました。


あなたが信用されていないかどうかよりも
あなたがそういう人(自分を部屋に招かない彼)を信頼できるかどうか
じっくり考えてください。

釈然としない気持ちでおつきあいしているのは辛いでしょうね。
    • good
    • 8

はじめまして。



もし、既婚してたら、家の周辺までも連れて行かないと思います。

本当に居候してたり、住んでる所がボロボロだったりはするかも?ですね。

でも、「中には入れないよ」とわざわざ言うなら、家がどこら辺かも言う必要ないし
「家は居候だから」と初めから駅で別れる形にしてくれてれば、
単純に「そうなんだ」と思うから彼の行動は中途半端と思います。

私ごとですが、合鍵なんてものは要らないけれど、女だからなのか…
神経質な彼の家で先に家で待つようにしたり、家を後から出る時があったりすると、
信用してくれてるのかな?と嬉しくはなります。  でも、、、。

そんなことより、彼の家なんてどうだっていいじゃないですか?と思います。
2人でいる時に彼があなたに愛情をかけてくれてると感じるのなら。

まだ付き合って10か月ですよね?あと1年ほど待ってみては?

どうしても気になるのであれば、「私は家に入る気なんてないのだけれど、
前に家に前は教えてくれるって言ったのに、なんで教えてくれないの?信用されてないの?」
とストレートに聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

この彼氏には何か、隠そうとする意図が伺えますね! お互いに心を許しあった仲でしたら何の蟠りもないと思うんですが、私からのアドバイスでしたらもう決まって居ります。


止めた方が良いんでは?
    • good
    • 3

10ヵ月も経過していて家に招かれた事がないのですか?



彼は学生さん???
収入がなくて貴女と過ごす部屋を借りれないのでしょうか???

彼に独り暮らしの意志は聞かれましたか?
10ヵ月なら彼女である貴女の為に同棲用の部屋を借りたり、貴女の家の近くに部屋を借りるなどしてくれると思うのですが…。

10ヵ月で家を知らないってちょっと異常です。

きちんと「寂しい、不安だ」と彼に伝えるのも大事だと思うのですが…。

彼は本当に独身者ですか?お話を聞いていると既婚者か別の女性がいるように思えます。
見られたくない理由が兄夫婦と言うのはおかしいです。
見られたくないものがあるのでは?(部屋の内装にピンクの小物があったり、ぬいぐるみがあったり…)

一度、兄夫婦と4人で食事をしたいと話てみてはどうでしょうか?

それがもし叶わないなら…

こんな事はっきり言いたくはないのですが…貴女は恋人ではないのだと思います。

まずは強気で彼にお話してみましょう!
    • good
    • 0

もういっこでてきた。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6901795.html

多分自分と似てると、どこがおかしいのか気づけないと思うけど、なんて似てるんだろうこの三者と思うよ。女性が。

皆、男に強く言えないし、ハッキリしないならもう別れる、という選択肢がないんだよ。自分に自信がない。そのくせ、相手の言い訳を信じたいと固執する。でも不安。結局、男より女が多く惚れてるから、言いなりになるしかないんだな。
    • good
    • 3

なんか、こんなん見つけたよ。

ついさっきの質問。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6901751.html

ふたごみたいな内容だ。
    • good
    • 2

信用されないつーか、彼なりの「万一に備えて」なんじゃない。

お宅のは、万一何かあったとき駆けつけることができない・・・だけども。彼のは、万一ほかの女とバッティングしたらマズイ。万一別れた後でストーカーと化されたら怖い。万一待ち伏せとか押し掛けられたら嫌だ。いずれにせよ、いい想定をされてないから教えてくれない可能性が高いと思うよ。
    • good
    • 3

家を知られるのが面倒なんです。


「一大事があった時、駈けつけることができない」から知りたいのですね。でも、彼はそんな事を望んでいません。

居候だったら彼女作る前に独立しろよ、というお兄さんへの体面もあるでしょうね。
家を教えたくない人は、あなたにとって誰ですか?

ストーカー?嫌いな人?
家をよくみせたい人?

いずれにしても信用がないことには変わらないと思いますが。
    • good
    • 2

100%既婚者ですねw


既婚者が浮気をするためのマニュアルであなたのやられた手口が載っていましたからw
普通に考えれば住所を教えないなんて頭おかしいでしょ?
それを「何か事情があるのかな?」なんて思ってしまうあなたもおかしいですよ。
単なるセフレってやつです
住所教えない→浮気、直結です。

参考(笑
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6847167.html
彼が住所を教えてくれない
    • good
    • 4

私だったらどんなボロでも気にしませんよ。

性格です。

だからこうも考えてみては。あなたがもし、結婚していてもおかしくないいい年の女性だったら、明らかに後ろ暗いことがなくても呼びたがらない男性もいるが、そういう男性はそういう性格なのだ。そういう性格で良いのだったら気にしなければいいが、良くないのなら、付き合い見直すキッカケにもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています