アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。

彼氏が家の場所を教えてくれません。
住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。

付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。
その家の前まですら教えてくれません。

彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。

万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・
寂しさもあったり。

彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。
また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか?

皆様のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

10か月で教えるって未だ微妙なんでしょう。


付き合いたてなのに、こんな事言っちゃ悪いですが、別れた時に家を知られてるって結構恐怖ですよ。
自分から振って、相手が未だ未練たっぷりだったら、ストーカーになるかもしれないですしね。
(もしかしたら彼はそういった事の経験者かもしれません)
    • good
    • 0

言いたくないんですよ、彼女にだから



汚い家の前だったり、窓に何か貼ってあるとか
僕は過去、実家が築30年以上の古い、エレベーターもない住宅で
外壁は雨風でかなり汚れ、元々風呂のない住宅で、ベランダに風呂を増設した
トイレの鍵もなかった、洗面台もなかった家です

家の傍までも来て欲しくなかったんです
その地域に住んでる人はみな同じだから良いですが
違う地方から来た彼女に見せたくなかったですよ
だから「「〇〇住宅」としか言いませんでした

彼もういうことじゃないんですかね

あと、自分が居候の立場だと、そこは自分の家でも実家でもない
兄夫婦の家とは「ふたりの夫婦の間にお邪魔している状態」なわけです
そこに友達や彼女を招けますかね?

僕なら「良いよ」と言われても絶対に招きません
まあ、僕の兄なら「俺らの居らんときにしろ」と言いますがね
暗に「迷惑じゃ」との返事ですよ

招けなくて当然です
万が一とか寂しいとかで駆けつけられても、兄夫婦がいると困るので
家の場所も余計教えられませんね
    • good
    • 0

私も、彼に家を教えていません。


(あの辺りみたいな事は、言ってありますが・・・。)

私も、彼の家は知りません。
住所とかは知ってますが、行った事ないですし、

別に知りたいとも、教えたいとも思いません。
会う時は、毎回現地で待ち合わせです。

それは、お互いに、付き合ってても
先に進まない関係だから・・・です。
(年齢的にも、お互いの環境的にも・・・です)

私達が、そうだという事は、

質問者さんの彼には、よく気持ちを確認した方が良いですね。

質問者さんたちは、普通の恋人同士なのに・・・どうゆう意図なのか???
    • good
    • 0

隠すなんてよっぽど後ろめたいことがあるんでしょう。


奥さんがいるとか、本カノが他にいるとかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

分かります。


私も家を教えないことありましたよ。
一人暮らしをしてることすら内緒にしていたりしました。

信頼してない訳じゃないけど、もしかしたら信頼してなかったのかな?

昔の彼にストーカーされたから、言うのをためらったとか。
自分が思い描いてたようなマンションじゃなかったから、(オンボロって訳じゃないですよ。)なんとなく見栄で言いたくなかったとか。
理由は色々あったけど、なんとなく言いたくなかったんですよね。

居候はしたことないけど、居候してたら自分の恋人や友達なんて招きにくいでしょうね。
「居候の分際で」って感じじゃないですか?
    • good
    • 0

分別ある大人の男性にとって、家を教える=親や身内に紹介するというのは結婚を決めた時です。

中学・高校くらいなら彼女ができるたびにホイホイ連れていく人もいますが、大学に入ったあたりから慎むようになる気がします。

ただ、私が思うに、お兄さん夫婦と同居しているというのは嘘だと思います。彼がおいくつかはわかりませんが、常識的に考えてお嫁さんが嫌がります。親と同居しているか、ひとり暮らしを悟られたくないかでしょうね。
    • good
    • 0

おじさん です。



「彼氏が家の場所を教えてくれません。」との事。
つまり貴女に知られたくない=隠しておきたい、のでしょうね。

何故知られたく無いのか?→知られると「恥ずかしい」「困る」
今まで貴女に話して来た事がウソだからバレてしまう、とか。
マンションではなく、余程の「あばら家」に住んで居る、とか。

男の見栄・虚栄でバレるウソを言う場合、大体幼い少年心で、
大人になりきれない男性です。

たとえ「ボロは着てても、心は錦」でありたいものですが・・・。
受験生全員が東大に行ける訳も無く、政治家全員が総理大臣に
なれる訳でも無いのです。
彼が素直に自分をさらけ出す事が出来る日が来る事を願っています。

おっとと・・・
ひょっとして貴女の実家・お住まいが豪華絢爛な庭が広い戸建で、
大金持ちのお嬢さん、だったりして・・・
彼が背伸びしていなければ良いのですが・・・。
    • good
    • 0

こういう方、たまにいますが



おつきあいしていくうちに、
何か違和感とか他に合わない部分も
何かと出てくると思いますよ。

そもそも、お兄さん夫婦の個人情報があると考えても
マンションですら教えてくれないとか、
普通のすきあっている男女の感覚からしたら
ありえないと思いませんか?

よほど教えたくない理由があるか、
変わり者か、でしょうね。

うまく行く人って、こういうヘンに不安な部分が
ない人なんですよ。
それが「価値感が合う」ということですよね。

いずれ判明して、そういう部分がなくなればいいですが
どういうつもりなんでしょうね。
    • good
    • 0

兄夫婦の家に同居していることに引け目を感じているのでは?




または、実はホームレス なのかもしれません。
    • good
    • 1

そー言う人いますよ?


基本的には恋人は家族ではないので、プライベートを全て暴露したくない。とか、他に知られたくない何かがあるとか。。。

いずれにせよ、現段階では、質問者さんに対してフルオープンではないと言うことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています