初めまして。

付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます。

彼氏が家の場所を教えてくれません。
住んでいる周辺までは連れて行ってくれて、「あの中のマンションのどれか」とざっくりは教えてくれたのですが、はっきりと「ここ」とは教えてくれません。

付き合いたての時にはお兄さん夫婦の家に居候しているので、「家の前までは教えられるけど、中には入れないよ」と言われました。
その家の前まですら教えてくれません。

彼が家にいる時に電話したりしてるので、既婚者とか別の女性が居るとかは無く、お兄さん夫婦と住んでいるのは間違いないと思うのですが、別に付き合ってるんだし勝手に行くわけでは無いので(私の家から距離も離れてる)せめて場所くらい教えてくれてもいいのに・・・と思います。

万一何か一大事があった時、駆けつける事が出来ないのも心配と言えば心配・・・
寂しさもあったり。

彼に信用されていないのか、どうゆう心境なのか分かりません。
また、居候していたら自分の彼女や友人は招きにくいものなのでしょうか?

皆様のご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

私の知人が以前付き合っていた人もそうでした。



知人の車で出かけた時も帰りは近くで車を降りて
すぐそこだからと言って、家を教えてくれなかったそうです。

理由は「散らかっている」からだったそうですが
建物もわからないままだったようです。
一度引っ越したようですが、やはり一度も住んでいる場所を教えてくれなかったそうです。

で、結局知人もなぜ家を教えてくれないのか?
なぜ家に入れてくれないのか?ずっと悩んでいましたし
自分が信用されていないのか?その彼に何かうしろめたいことがあるのか?
あれこれ考えるようになって関係までぎくしゃくして
最終的には別れました。

別れたあと、スッキリしてましたよ。

私はお付き合いしている人が一人暮らしで
部屋に入れてくれなかった人はいません。

散らかってるからと最初は恥ずかしがって断っていた人も、部屋に入れてくれました。


あなたが信用されていないかどうかよりも
あなたがそういう人(自分を部屋に招かない彼)を信頼できるかどうか
じっくり考えてください。

釈然としない気持ちでおつきあいしているのは辛いでしょうね。
    • good
    • 2

はじめまして。



もし、既婚してたら、家の周辺までも連れて行かないと思います。

本当に居候してたり、住んでる所がボロボロだったりはするかも?ですね。

でも、「中には入れないよ」とわざわざ言うなら、家がどこら辺かも言う必要ないし
「家は居候だから」と初めから駅で別れる形にしてくれてれば、
単純に「そうなんだ」と思うから彼の行動は中途半端と思います。

私ごとですが、合鍵なんてものは要らないけれど、女だからなのか…
神経質な彼の家で先に家で待つようにしたり、家を後から出る時があったりすると、
信用してくれてるのかな?と嬉しくはなります。  でも、、、。

そんなことより、彼の家なんてどうだっていいじゃないですか?と思います。
2人でいる時に彼があなたに愛情をかけてくれてると感じるのなら。

まだ付き合って10か月ですよね?あと1年ほど待ってみては?

どうしても気になるのであれば、「私は家に入る気なんてないのだけれど、
前に家に前は教えてくれるって言ったのに、なんで教えてくれないの?信用されてないの?」
とストレートに聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

この彼氏には何か、隠そうとする意図が伺えますね! お互いに心を許しあった仲でしたら何の蟠りもないと思うんですが、私からのアドバイスでしたらもう決まって居ります。


止めた方が良いんでは?
    • good
    • 1

10ヵ月も経過していて家に招かれた事がないのですか?



彼は学生さん???
収入がなくて貴女と過ごす部屋を借りれないのでしょうか???

彼に独り暮らしの意志は聞かれましたか?
10ヵ月なら彼女である貴女の為に同棲用の部屋を借りたり、貴女の家の近くに部屋を借りるなどしてくれると思うのですが…。

10ヵ月で家を知らないってちょっと異常です。

きちんと「寂しい、不安だ」と彼に伝えるのも大事だと思うのですが…。

彼は本当に独身者ですか?お話を聞いていると既婚者か別の女性がいるように思えます。
見られたくない理由が兄夫婦と言うのはおかしいです。
見られたくないものがあるのでは?(部屋の内装にピンクの小物があったり、ぬいぐるみがあったり…)

一度、兄夫婦と4人で食事をしたいと話てみてはどうでしょうか?

それがもし叶わないなら…

こんな事はっきり言いたくはないのですが…貴女は恋人ではないのだと思います。

まずは強気で彼にお話してみましょう!
    • good
    • 0

もういっこでてきた。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6901795.html

多分自分と似てると、どこがおかしいのか気づけないと思うけど、なんて似てるんだろうこの三者と思うよ。女性が。

皆、男に強く言えないし、ハッキリしないならもう別れる、という選択肢がないんだよ。自分に自信がない。そのくせ、相手の言い訳を信じたいと固執する。でも不安。結局、男より女が多く惚れてるから、言いなりになるしかないんだな。
    • good
    • 1

なんか、こんなん見つけたよ。

ついさっきの質問。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6901751.html

ふたごみたいな内容だ。
    • good
    • 2

信用されないつーか、彼なりの「万一に備えて」なんじゃない。

お宅のは、万一何かあったとき駆けつけることができない・・・だけども。彼のは、万一ほかの女とバッティングしたらマズイ。万一別れた後でストーカーと化されたら怖い。万一待ち伏せとか押し掛けられたら嫌だ。いずれにせよ、いい想定をされてないから教えてくれない可能性が高いと思うよ。
    • good
    • 1

家を知られるのが面倒なんです。


「一大事があった時、駈けつけることができない」から知りたいのですね。でも、彼はそんな事を望んでいません。

居候だったら彼女作る前に独立しろよ、というお兄さんへの体面もあるでしょうね。
家を教えたくない人は、あなたにとって誰ですか?

ストーカー?嫌いな人?
家をよくみせたい人?

いずれにしても信用がないことには変わらないと思いますが。
    • good
    • 0

100%既婚者ですねw


既婚者が浮気をするためのマニュアルであなたのやられた手口が載っていましたからw
普通に考えれば住所を教えないなんて頭おかしいでしょ?
それを「何か事情があるのかな?」なんて思ってしまうあなたもおかしいですよ。
単なるセフレってやつです
住所教えない→浮気、直結です。

参考(笑
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6847167.html
彼が住所を教えてくれない
    • good
    • 2

私だったらどんなボロでも気にしませんよ。

性格です。

だからこうも考えてみては。あなたがもし、結婚していてもおかしくないいい年の女性だったら、明らかに後ろ暗いことがなくても呼びたがらない男性もいるが、そういう男性はそういう性格なのだ。そういう性格で良いのだったら気にしなければいいが、良くないのなら、付き合い見直すキッカケにもなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ家かイラストレイターか。。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。

もう就職しないといけない時期になってしまったので
この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと
思い余計に焦ってしまっています;

家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です;

このようなことは自分で決めるものだと思いますが
自分でもわからなくなってしまったので。。
なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラ...続きを読む

Aベストアンサー

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がかかって現在の状況に至ってます。

絵の種類にもよりますが、
やはり人物・背景・お話しの3点が必要な漫画に比べ、
人物と簡単な背景だけで勝負できるイラストは、
プロを目指すには近道なような気がします。
イラストレーターはとにかく営業!一件でも多く出版社にファイルを見てもらうのが肝心です。
営業ファイル作りは、最初はつまらないものですよ。
漫画家も目指していたなら、迷いが生じるのは仕方ないことだと思います。
でも、営業ファイルに漫画も入れて「こういうのも描けるんです」
と逆に武器にしてしまう手もあります。

漫画家アシスタントもお薦めですよ。
漫画業界を肌で感じることができますし、
なにより訓練されるので、絵が旨くなります。
(そしてお金ももらえます^_^)

質問者さんの状況が、数年前の自分とあまりにも似ていたので、
じっとしてられずあれこれと書いてしまいました。
うまくまとまらずに、すいません。
何か参考になれば幸いです。

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がか...続きを読む

Q付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか? 出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の

付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか?

出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の30歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は付き合う前から自分の家族の話など頻繁にしてくれたり、将来について匂わす話をしてくれます。彼の周囲でも既婚者が多いそうで、年齢的にも考えて結婚を意識して交際してくれていると思います。
付き合う時にカミングアウトすれば良かったのですが、私は3人姉妹の長女なのですが末の妹がてんかんと自閉症を持つ障害者です。
そして母が日系ブラジル人です。
早めに言えば気が楽なのにまだ言わなくていっか、と思ってしまい段々言いづらくなってしまいました。
結婚前提じゃなければ別に言わなくたって良いと思うのですが、彼の年齢の事や真面目な性格を考えると言わずに付き合っていれません‥。彼に家族の事を告白し理解して貰えないならば、早く別れた方が良いと思うのです。
私は彼のことが好きですし別れたく無いですが、こればかりは個々の価値観もあると思うので受け入れられないと言うならば私は潔く諦めたいと思っています。
あらかじめLINEで大切な話があると前振りを入れた方が良いでしょうか、それとも会ってる時に実はさ、という軽い感じで伝えた方が良いでしょうか。
もしくはまだ言わない方が良いでしょうか。

ちなみに今まで4人の男性と交際した事がありますが、1度も家族の事について打ち明けた事がありません‥。

付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか?

出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の30歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は付き合う前から自分の家族の話など頻繁にしてくれたり、将来について匂わす話をしてくれます。彼の周囲でも既婚者が多いそうで、年齢的にも考えて結婚を意識して交際してくれていると思います。
付き合う時にカミングアウトすれば良かったのですが、私は3人姉妹の長女なのですが末の妹がてんかんと自閉症を持つ障害者です。
そして母が日系ブラジル人です。
早めに言...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。
あまり深刻に考えたことなかったけど、確かに大きな問題かもしれない。
理解のある彼氏なら大丈夫だけど、彼氏の家族の考えもあるし、そうなると彼氏がよほどしっかりとした意志を持ってないとダメになっちゃうよね。
以前、こちらの質問でも家族の反対で別れさせられた事例があったしー。
隠してもいずれわかることだから、堂々と話したら?
強い意志を持った、理解のある彼氏であることを祈ってます。
あ、うちの子も自閉なので、他人事と思えなくて回答しました。

Q漫画家さんにファンレター(イラスト)を送ろうと思っているのですが

よく漫画の最後の方に紹介されるファンからのイラストコーナーがありますよね?
私も今度送りたいと思うのですがわからないことがあり、質問しました。

イラストをハガキに描いてそのまま送っても(ファンレターの中に入れないで)いいのでしょうか?
あと、名前はHNだけではなく、本名も描いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はがきに直接描いて送っても大丈夫です。
が、スクリーントーンなど貼る場合、剥がれてくる可能性もあると汚れから守るためにも封筒に入れた方がいいです。

本名・住所は絶対に入れてください。

住所・氏名(本名)を入れることは常識ですよ。
お礼の手紙などを送ってくれる作家さんもいます。
それ以前にあて先が間違えたりした場合、あて先不明で帰ってくることも。。。郵便屋さんが困っちゃうでしょう。

Q私には付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。バイト先で私が一目ぼれして、同じ趣味から連絡をして

私には付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。バイト先で私が一目ぼれして、同じ趣味から連絡をしていたのですが、1日に一通程度で諦めていたところ、彼から遊びに誘われ、お互い好きなカラオケと飲みに行くことになりました。その日一日がすごく楽しくて楽しくて…わたしはますます彼のことが好きになりました。彼も同じで、それがわかったのですが、お互いに言い出さず、遊びに行った三日後に告白したところ、俺も好きになったと言われて付き合うことになりました。
付き合ってから毎週のように会い、連絡もマメにとっていました。付き合ってから日に日に連絡のペースは落ちましたが、テスト期間に入ると彼は私を放置するようになり、忙しいことは理解していたものの、ぱったり連絡もなくなり「今は自分の時間だから」と言われているような感じがしました。テストが終わってもなかなか連絡はくることはなく、私が送りました。
そのあと彼の誕生日だったのですが、彼はあまり乗り気ではなく次の日に会うことになったので車で迎に行きました。親の車なので返さないけないから帰ろうと伝えると、「まだ会いたいからまた一時間後にきて」と言われ、二日間一緒に過ごしました。
そのあと彼は旅行に一週間行くことになり、それまでの期間も全く私を放置で、花火大会に誘っても行く気もないような冷たい感じで…
旅行前日に私は正直に「本当に好きなの?なんでそんなに放置するの?」というように聞くと、「ごめん今は正直に会いたいと思わないし、付き合うの早すぎたのかわからんけど本当に好きか自分でもわからない」と言われました。私は「別れる?」と聞いても返事もなく、帰ってきてから話し合おうと送り、彼も了解していました。
旅行から帰ってきて連絡はありましたが、忙しさから連絡も少なく、今日の朝から既読無視です…
友達に聞くと、私もあなたの彼氏と同じタイプだから彼氏の気持ちわかるよって言われたのですが、私は好きだったらずっと頭の中に相手の事があって…相手は自分の時間が大切で、私のことを考えてくれない時があります。彼自身も気分屋と言っていましたし、猫気質だと言っていました。けれどそれで「好きかわからない」と言われても私は振り回されるだけで…でも私は彼氏のことが大好きだし、そういうところも含めて理解しようとしています。好きとも言ってくれない、連絡もしない、自分の時間が何より大事で私を放置…そんな彼氏のことを思うと、私は不安で不安でたまらないのです。けれど彼氏は私が不安になってることを言うと、面倒くさいみたいで冷たい…
私はお互いに喧嘩してもいいからもっと価値観も話し合って違いも埋めていきたいという考えなのですが…どうも彼は違うようです。別れたくもありません。私が我慢するしかないのでしょうか…自分を保ちながら相手と付き合っていけるのか、どうやったらいいのか…同じような経験がある方は教えていただけませんか?(><)
長文すみません…

私には付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。バイト先で私が一目ぼれして、同じ趣味から連絡をしていたのですが、1日に一通程度で諦めていたところ、彼から遊びに誘われ、お互い好きなカラオケと飲みに行くことになりました。その日一日がすごく楽しくて楽しくて…わたしはますます彼のことが好きになりました。彼も同じで、それがわかったのですが、お互いに言い出さず、遊びに行った三日後に告白したところ、俺も好きになったと言われて付き合うことになりました。
付き合ってから毎週のように会い、連...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
文章を見る限りでは本気であなたのことは好きで無いように感じます。
彼氏さんは一緒に会ったりした際はテンションが上がり、一時的に燃え上がるため、好きという感情になるのでしょうが、一人になり冷静になると、そんなに好きではないのかもって気持ちになっているのかと思います。

別れたくないのであれば、もっとあなたのことを好きにさせるしかないですね。
内容を見る感じですと、ちょっと難しそうな気もしますが・・・

このままお付き合いをしていっても、あなたが余計辛くなってしまっていくように思えて悲しくなってきます。
別れたくないのであれば、一度きちんと話し合いをされてみてはどうでしょうか。

お互い嫌に思っている事等、きちんと言い合わなければどうしていいかもわからないでしょうし、自然消滅してしまう気がしてなりません。

つらいでしょうが、頑張ってください!

Q絵(イラスト)について回答お願いします。漫画家志望です

絵について回答お願い致します。
私は高校一年生の、漫画家志望で、少年漫画を目指しています。
この絵についてなのですが…評価ではなく、この絵柄でも少年漫画でいけるかどうか、判断お願い致します。
スキャンやアップの際に大分画像が伸びてしまっているかもしれません;
申し訳ありません。

Aベストアンサー

これでだめということはありません。
ただし劇を構成するには絵のバラエティが必要であり
主役級の美形を数人描き分けることと
美形でない主役級をたくさん描けることと
街の八百屋とか魚屋とか銀行員とかいろんなタイプの
あらゆる年代の人物を描く必要があります。
ストーリーの大筋にかかわらなくても
脇役をたくさん描けることが武器になるのです。
あなたが示した顔を描く人はそれひとつしか描けずに
終わってしまうケースが多いので、
たくさんのキャラクタを描きわけることを
こころがけてください。

Q私にはもうすぐ付き合って1年になる 彼氏がいます。 告白は私からで返事はOK。 それから喧嘩や別れ

私にはもうすぐ付き合って1年になる
彼氏がいます。

告白は私からで返事はOK。
それから喧嘩や別れ話も特になく、
幸せに最近まで過ごしていました。

彼は女性に興味がありません。
彼女なんていらないと言っているような人
でした。なのに私の告白にOKくれたので、
とても嬉しかったのですが、
最近になり恋愛がわからないと友達に
相談しているようです。

どうしても、それならなぜOKしたのだろうと
疑問に思ってしまうのです。

彼は今の仲の良い関係を続けたままで、
友達に戻ることを望んでいるようです。
それを直接私に言おうという素振りは
全くありません。

私は彼の事が好きなので、それが気になって
ストレスになっています。
こういう場合、私の方から彼に聞いてみても良いのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正直に話すべきだと思います。
わだかまりがあることより、歩みよって話すことは恋愛でよくあることですし
それが幸せへの道だと思います。

ただし友達も良かれと思って話したことだと思いますが、いきなり彼に話すのでなく
友達に話すことを説明してから話した方がよいです。 人間関係にヒビが入りますので。

Q家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。

家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。
出来れば、例文も教えてください。
3Q

Aベストアンサー

家とうちの違いについては既に説明がありますが、外国人が実際に使う場合は戸惑うことがあるでしょう。「うち」は内と書き外と区別します。つまり自分の家庭、家族であり、配偶者(うちの人)を指します。転じて家屋(家)を指すようになったため家(いえ)と家(うち)のように同じ漢字を当てたのでしょう。

使用例:
*隣の家は新しいがうちのは古いです・・・家
*新しい家は気持ちがいい・・・家
*うちにいる時はネクタイはしません・・・家、家庭
*今度の日曜日うちにおいで・・・家、家庭
*うちのは出かけています・・・妻(夫)
*うちの会社はケチです・・・所属する団体
*あまりうちを空けるな・・・家

Qそろそろですか...? 付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 私は大学1年生、同い

そろそろですか...?


付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。
私は大学1年生、同い年ですが、彼は社会人です。

そんな彼に先日、「キスもしたし、そろそろ先のことも考えたい」的なことを言われました。
正直、そろそろ来るだろうと思っていたし、覚悟はしていました。
ただ、嬉しいのに勇気がなくてまだ返事ができていません。

彼は私の将来のことも考えて待ってくれると言ってくれました。
ただ、旅行で外泊しよう!と言っているため、その時は酷なことをしてしまうなと思います。

彼としたくないわけではないし、彼のことが大好きなのですが、万が一妊娠してしまった時が怖いんです。
ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

私はどうするべきなのでしょうか...

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

なんでも、100%はないです。だから、面白いとも言えますけどね。生命は特にそうですよ。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>その時は酷なことをしてしまうなと

別れるのを恐れていて、付き合うのは間違いですよ。
ありのままを受け入れるのが、本当の付き合いですよ。
ゲームは別ですから、駆け引きなどリスクも考慮の上、楽しめば良いと思います。

>彼のことが大好きなのですが

大好きだから、行為する。それは間違いではないと思いますが、妊娠が怖いというのはどうかなって思います。
事実から、自分の都合のよい部分だけを取り入れ、都合の悪い部分位には蓋をするのはどうかなって。。。
妊娠望んでも、妊娠しない奥さんいっぱいいるし。ゴムなど便利なもの出来ましたが、もっと塾考すべきと
思います。

>そろそろですか...?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

poqtさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
poqtさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  彼に聞いてみても良いのではないですか?
  結婚までは、したくないんですって。。。
  あるいは、卒業までとかですよ。
  若いし、それくらい待てますよ。本当にスキで、運命の人であればね。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今の自分との関係が嫌なら、変えるしかありませんよ。前に進むかもしれないし、大きく戻るかも。
でも、相手を変えようようとしてもできないので、自分が変えるしかありません。
人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもpoqtさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
それに、ブランドものには、試供品がありません。安物は試供品あっても売れない。もっと、高く売れば良いと
思います。もっと、ほかにすべきこといっぱいありますよ。旅行は行って、行為はだめで良いのではないですか?
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

なんでも、100%はないです。だから、面白いとも言えますけどね。生命は特にそうですよ。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことで...続きを読む

Qイラストのギャラの相場についての質問です

先日あるお医者様が書かれる本のイラスト3点の依頼を受けました。イラストの内容は細胞の構造のようなものですが特別複雑なものではありません。
普通このような医学書で個人的に依頼されたものである時にいくら位が妥当といえる金額なのでしょうか…(-c-;

Aベストアンサー

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
時給といっても、自分で失敗したロス時間は入れるべきではないでしょうし、逆に、先方の都合で修正したり、描き直したりした分は加算したいところです。

”特別複雑なものではない”といっても、実際のところどんな手間のものかわからないのですが、全体的な印象からは、トータル1万から3万、5万はむずかしそーというふうに感じます。

先に書いた時給計算で、1万を下回るようであれば、1万円くらいは請求、3万以上になってしまえば、出た分はまけておく、くらいにお考えになってはいかがでしょう。

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
...続きを読む

Qもうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおば

もうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおばあちゃんが具合が悪くお正月くらい側にいたいという事でしたが、今日会社の人が彼が言ってる事は嘘で連休とって何処か行くのだろうと言っていました。こうゆう場合やはり彼女がいて長期休暇をとって彼女と旅行すると考えたほうがいいですか?何だかもやもやします。ちなみにクリスマスは家でゲームしていたそうです

Aベストアンサー

彼女と決め付けるのは早計かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報