dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します。

お互い30歳で、お付き合いを初めて1年。
結婚を視野に入れてお付き合いをしている彼がいます。

彼の昔からの友人や職場の同期、同僚、趣味仲間の集まりには連れて行ってもらえていて、そしてご家族にもついこの間ご挨拶をすませました。

私はそこまで視野に入れてお付き合いしていますし、彼も将来の話はよくしてきます。

だからこそ、どんな暮らしをしているのか、一度でもいいから見てみたくて、何度かお願いしているのですが、
頑なに、一人暮らしのマンションに呼んでくれません。
最近は、とても不安で、そのことでよく喧嘩にもなります。

なお、呼んでくれない理由は、
部屋が汚いから。だそうです。
でも、片付ければ、1日で終わるとも言っていました。
(ご両親にそれとなく確認したところ、部屋は本当に汚いと思う。と仰っていました。)

本当に部屋が汚いだけで、こうも頑なに拒むものでしょうか。

どうすれば、連れて行ってもらえるのか。
それとも私の考え方がおかしいのか…。

よく分からなくなっていて、でもあまりに不安で、最近は別れも考え始めています。

アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>結婚を視野に入れてお付き合いをしている彼がいます。


>ご家族にもついこの間ご挨拶をすませました。

結婚式の予定は決まったのでしょうか?それとも結婚の約束は未だしていない?のでしょうか?

何れにしても、お互いが本気だと考えれば良いのですね。

だったら、ウダウダ言っていないで、相手の部屋のドアを叩けば良いことです。中に入れてくれなければ、強引に入れば良いと思います。

その事が原因で別れ話なら、大した相手ではありませんから別れたら宜しい。

結婚すれば、良いとこも悪い事も、全て解ってしまう訳ですから悪あがきをしている?他に重大なのかどうかは解りませんが秘密を持っているのでは有りませんか?

結婚前にはっきりしておいた方が良いと思います。また、本当に汚いのが原因なら、叱らずに、仕様がないねと、黙って2人で掃除をすれば良いだけです。

掃除してもダメなら、新しい住むところを見つけて転居すれば良いだけです。

笑話の思い出になると思います。心配無用です。理由は、そんな人を好きなったのは貴方だからです。
    • good
    • 0

そこにすべての秘密があるんじゃないのかな。

離婚の原因にもなるかもね。今こそ明らかにすべきだ。汚いだけではないな。住所わかるんでしょ?連れて行ってくれなければ探ればいいじゃん。彼氏、イケメンでしょ。持てるほうでしょ。友達に自慢したくなる彼氏でしょ。それならあるな。ほかに彼女いないのがおかしいくらいだ。ただ、デブでブスなら持てるわけないので趣味的なものだけかもしれないが。
    • good
    • 0

ケンカになっても連れて行ってくれないのですね。

異常ですね。
別れを切り出しても、連れて行ってくれないのでしょうか。
住所は知っていますよね?
手紙出してもいい?って聞いてみたら同居人がいるかがわかるかもしれません。
    • good
    • 0

私も彼を自宅に呼んでいませんよ。


理由は部屋が汚いからで、幻滅されたくないから。
結婚すれば二人での生活になるので、貴女が掃除してくれれば大丈夫。
なので、そこまで問い詰めない方がいいかと。
    • good
    • 1

「汚くてもいいから、見せてよ」とか「一緒にかたずけよ」でいいのでは?


たぶん、Hな本が一杯なんでしょ

でも、住んでる家見せないなんて不安だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

アドバイスありがとうございます。

汚くても良いから行ってみたいなどのお願いや、一緒に掃除したいなどの提案は、残念ながらもうしてしまっています…。
でも、いつもはぐらかされて…、本当に不安です…。

お礼日時:2015/08/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています