アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、仲のよい大学の女友達にご飯を食べに行った帰りに告白しようと話を切り出しました。

しかし電車がもうすぐ来ちゃう・地元で友達と待ち合わせしてる・この近くに友達が偶然いるからなど明らかに焦った嘘を言われて逃げられました。

振られた~、嫌われた~、と思い落ち込みながら家に帰りました(T_T)

家に帰ったらその女友達から

『突然言うから何事かと思っちゃった!
年明けに大切なテストがあるから今年は勉強を頑張るね!今日はAと気まずくなるの嫌であの時逃げちゃったの!ゴメンネ!
今日は凄く楽しかった!ありがと(・∀・)』

と言うメールが来ました。
忙しい時期に申し訳ない事をしたと反省しました。
嫌われては無いかな?と安心した反面、来年もう一度彼女の忙しい時期を避けて頑張ってみても良いのかな?と思いました。
どうですかね?
色々意見聞かせて下さい(^▽^)

因みにその女友達とは大学に入ってから知り合い、直ぐに仲良くなり4年になった今年の夏ぐらいから2人でよく遊びに行くようになりました('-^*)
お互い彼氏、彼女はいません!

A 回答 (4件)

二十代前半女子です。


彼女はまだあなたと付き合いたくないんじゃないですかね?
私もまったく同じ経験があります。。。
「あっ、告られる」と直前でわかって、そのときちょうど友達からメールが来て着信音が鳴ったんですけど、「あ、ごめん電話だ。もしもしー。あ、じゃあまたね」って、メールなのに電話のふりしてそそくさと逃げました。。。
それからもよく遊びましたが、その時の話は少し避けました。
理由は、仲良くしてたいからはっきり振りたくはなかったからです。
私たちも彼氏彼女はお互いいなかったし、ほかによく遊ぶ男も友達もいなかったし、その彼はいいひとだったし、仲良かったけど、だからってイコール「彼氏彼女として付き合う」って先はアリエナイなー、と思っていました。
でもカンペキに友達!友達!ってほどでもなかったので、やっぱりふとしたときに男して意識するときはあったし告白してくれようとしたことに直接受けることは拒んでもじわじわくることもありました。
結果付き合ったのですが。でもそれはもっともっと後のお話。

ほかの回答者様は男性かな?
女性から言わせてもらうと、よく遊ぶからって付き合ってるとか女性も自分を好きだとか、男性が思ってることは甘いな~、こっち、ぜんぜん脈アリじゃないけど?と思ってしまうこともあるのですが。。。現状はおふたりは付き合っていないと思います。

今は焦らない方がいいんじゃないですかね?「告白したい!」ってうずうずしているのもわかりますが、彼女が避けたにも彼女なりの理由があってこそ。今ははっきり言われたくないからテストを理由にしただけかと思います。
本当に好きなら私も好きだと言うし、もし好きだけどテストを今は優先したいなら、好きだけど今はテストが、と言うと思いますし、だって好きなのに振るわけないし。ちょっと好きカナ?って思っていて、でもまだ付き合う気がないなら「ちょっと嬉しい」と聞こえるようなそのくらいのニュアンスは文面で出すと思いますし。あなたを傷つけず、彼女がまだ関係をそっとしておいてほしいなら、彼女のとった態度を優先させるべきかと思います。はっきりとした関係を求めるばかり、しぶしぶ振られてももったいないですよ!さりげなく男らしさを見せたり、ほかのひとよりもなんか会いたいと思われるようになる、とか、現状維持で、もう少し自分を意識させてから告った方がいいかもしれませんね^^どうしても気になるなら遠まわしな言葉で言ってそれでも避けられるようなら脈なしかもしれません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~。
色々回答頂きましたが、俺はアナタと全く同じ考えをしるんですよね!
だって文面的にも、仮に好きだったら私も好きだけど…と続くハズだろ(笑)と思うし、間接的に振られてるやん!と思いました!
まあテストがある事は事実なので、テストが終わるまでは特に何のアクションもする必要無いかな?と思うんですが…。

焦らない事が必要ですね('-^*)
自分は楽観的な正確であんま恋愛も深く悩まないタイプなので、暫くは彼女の事を忘れて年末年始を楽しみます~(^▽^)ノ
因みに純粋に質問ですが、こういう場合の女の子側は、曖昧になると面倒なので取りあえず男の告白を聞いてバッサリ振っちゃえば良いのに?って個人的には思うんですがなかなか出来ないもんなんですかね??

後、気まずくなるの嫌で逃げた と言われましたが振ったらもう、会うことも無いと思うのですが気まずいとか考えるんですかね?(?_?)

お礼日時:2011/12/22 00:01

既に恋人同士でしょ。



手続きを踏んでないってだけで。

ご馳走様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね!?
そう言って頂けると嬉しいです(^▽^)

家に帰る途中は振られた~・嫌われた~でヘコみましたがこのメールで少し救われた気がします!
来年告白頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 18:35

きっと、あなたからの告白を、大切にしたいのでしょうね…


自分の受け入れられる状態になってから、しっかり受け止めたい、っていう気持ちが表れて
ついつい焦ってしまったのでしょうね。
来年ぜひ再アタックしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勇気づけられます!

一応、メールの返信には忙しい時期に申し訳なかったということと、来年しっかり告白するということを伝えておきました!

年内は、そっとしておいて彼女の頑張りを陰ながら応援する形で良いんですかね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/21 18:31

ほのぼのとしたいい恋愛話ですねー。


人の心のひだを大切にする、いい女と感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼのぼのとしてますかね?(笑)
イイ女性であることは間違いないですね('-^*)

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!