プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お付き合いを初めて数か月くらい経過しています。 30代ですと、それなりにいろいろと既に持っているのでは?と思い何を送ったら喜んでもらえるかが心配です。結婚も視野にいれてお付き合いをしているので、指輪とかは今回は除いて考えています。 恥ずかしながら予算がたくさんあるわけではありません。4万前後くらいで考えています。(安すぎてひいてしまいますか?) 
彼女は登山が趣味なので定期的に一緒に山登りにいきますが、プレゼントに登山グッズとかはないですよね。やっぱりアクセサリーがよいのでしょうか? なにかアイデアがあればおしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

お礼、ありがとうございました。



クリスマス限定コスメって、ミニサイズのコスメが一式入ってるんですよ。
なので旅行とかにも使えますし、何より自分では買わないことが多いので貰うと結構嬉しいものではありますよ。
ポーチとかついてて可愛いデザインは多いですし。

1番は彼女が使っている化粧品の物をあげるのが1番ですが、特別肌がデリケートな方でない限り大概嬉しいと思います。

特にアイシャドーや口紅(グロス)は何本持ってても有難いです。
服によってつける色は違いますから。

他の方のカシミヤなどの大判ストールもいいですね♪
ひざかけなどにも使えますし、デパートでしたら大概無地でパステルカラーの物があると思うのでできれば明るめの色をチョイスしてあげると良いと思います。

上半身の服装は顔のラフ板代わりになるので30代からは明るいやさしめの色が必須です(笑)
    • good
    • 1

ネックレスなら幾らあっても嬉しいものですね。

海外旅行に行くことが有れば、石だけ買って来て、指輪にするというのは世界に一つだけの指輪が出来ます。結婚までにチャンスがあればぜひどうぞ。アムステルダム、スリランカなどがお勧めです。円高のいまこそチャンスです。 金は中国では24Kしか認めず,18Kなど価値がないとしていますが、日本で金の買取に持って言っても買取しませんので要注意です。
    • good
    • 0

アクセサリーが元々好きな方ならアクセサリーが無難じゃないですかね。


彼女の服装の見ながらご検討を。
服の趣味が分かっているなら、カシミアのストールとかファーマフラーとか、「自分で買うのは金額的にちょっと勇気がいるけど、上質なものは嬉しい」なものも良いのでは。

今からチケット取れるか分かりませんが、デートの日が決まっているなら、コンサートやお芝居、ディナーショーなんかも良いですね。
シルクドソレイユのサーカスとかね。
クリスマスは、普段中々行かない所に行きたいですね。

最終手段:花
お花を貰って嫌がる女性はいないです。
デートの時に彼が花束持って待ってたりすると、素敵ですね。ただ、あまり大きすぎるとその後の移動が困るので、デートの終わりに花屋さんに寄るとか、レストランに届けてもらうとかにするとスマートかと思います。
登山グッズ+花束ってのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲレンデに行くのでやっぱりあまり大きなものと、生ものは難しいかもしれません。すみません。
でも
>「自分で買うのは金額的にちょっと勇気がいるけど、上質なものは嬉しい」
みたいなものはいいですよね。
でも女性だとどういうものが当てはまるのかっていうのがわかりませんでした。たしかにストールとかは自分で高いものを買うのには勇気がいりますね。

お礼日時:2011/12/21 18:11

こんにちは。



女性によって、サプライズが好きな方・欲しい物を買って欲しい方(笑)ていると思うのですが彼女はどちらでしょうか??

私の場合、独身時代のクリスマスはやはりネックレス、ブレスレットなどが多かったです。
私のこだわりで指輪は婚約指輪・結婚指輪以外いらないってのもありましたが。。。
(その後ネタがつきたからピンキーリングは買ってもらいましたが、これは結婚後もつけられるのでセーフにしました。)

あとはこちらからお願いして買っていただいたものはブランドの小さな財布(定期入れとしてもつかえるもの)があります。
結婚式とかの時にバックが小さいので通常使っているお財布から入れ替えて持っていくのですが機能・見た目ともにバッチリなので本当に重宝してます。

他には傘ですね。
雨男だったので雨デートが多かったのです(苦笑)
雨の日の通勤もいただいた傘をさしていると気分が上がりましたよ。

勿論登山グッズでも良いと思いますよ、そろえるとなると高額になりますよね??

あとはデパートのコスメのクリスマス限定キットなんかも可愛いです^^

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コスメとかはハードル高いですよね。好みとかいろいろありそうですよね。
ネックレスはいまのところ無難なところで、候補の一つに挙がっています。
傘とかはいいですよね。ぼくは自分で2万くらいのものを買いましたが2年くらい使い続けています。小さなお財布もいいですねー。迷います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 18:07

30代既婚男です。



おそらく既にいろいろとお持ちだと思いますので、複数持っていてもおかしくないものをプレゼントするほうがいいと思います。また、私がプレゼントする基準として「自分では買わないけど貰うとうれしいもの」を探します。

なので、もちろんアクセサリーなどもOKだと思いますが、冬なので手袋やストールなどはいかがでしょうか?
女性的な方でしたらsermoneta gloves 、バリキャリな方でしたらBARNEYS NEW YORKあたりの物であれば2万程度で購入できます。
特にsermoneta glovesは色もカラフルですし、普段身に着けないような色のものをプレゼントすると喜んでもらえるかと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまはほしいものはないといっていましたが、多分それなりにそろっているので、欲しいものは高すぎるものばかりなのだと推測しました。
そういう意味で自分では買わないけど貰うとうれしいものはいいですよね。
参考になります。僕は手袋もらってもピンとこないのですが、女性はうれしいですかね。でも普段つけない色であればうれしいかもしれないですね。参考になります

お礼日時:2011/12/21 18:14

こんばんは。


30歳♀です。

ただ、服装等を気にする方や、そういう職業の方だと(営業するとか)
30になって、安い物は身につけられない、という方も居るかもですが
個人的には、お付き合いしてる方からのプレゼントで
この年になって、値段は全く気になりません。

それに、お付き合いされて、まだ数ヶ月との事ですから
余り、高価過ぎる物よりは、気持ちの伝わる物の方が良いかと。

私は、付加価値的なものや、伝わるものなどがあるものの方が嬉しいです。

例えば、身につける物を貰う場合
「安物だけど、自分がプレゼントした物を身につけて欲しくて」
というような、一言があったり
女性もののお店に1人で行って、悩んだんだろうな、と思えたり。

そういう姿の方が、この年になると、凄く身に染みて嬉しくなりますよ^^

勿論、彼女さんの性格や、考え方に依ると思いますが。。

アクセサリーだと、ピアスをしてる方であれば
特に、値段も気にせずに喜んで貰えるかと思いますよ^^

ご予算が4万円との事ですから、ピアスぐらいの小物であれば
身なりをきちんとする方でも、恥ずかしい金額ではない筈です。

私自身、仕事上、営業まわりの時に、安物は着けて行けませんが
ピアスなら、値段は気にせず身に着けられますし。

登山がお好きな方なのであれば、登山グッズでも良いのではないですか?
自分が好きな事を、同じように共有し、好きなものを頂けるのは
色気云々はともかく(笑)、嬉しいと思います。

ただ、Xmasっぽい物に拘りたいのであれば
アクセサリー系が無難かな、と思います。


彼が、こうやって悩んでくれてる事が
もう、彼女には、凄く嬉しいXmasプレゼントかも知れませんね^^

良いXmasを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段は関係ないのですね。気持ちが大切なんですね。
ありがたいお言葉です。気持ちを表現したいのですが、お金がそんなにありません。ピアスは毎日しているのでいいかもしれませんね。参考になります

お礼日時:2011/12/21 18:17

30代♀です。



私は大好きな彼からのプレゼントであれば、
よっぽど変なものでない限り、私なら何でも嬉しいです。

喜んでくれるかな?っと思って選んでくれたんだと思うと、
その気持ち自体が嬉しく感じます。

また、私の基準ですが4万円前後の予算が決して安いとは感じません。
金額ではないと思います。

趣味で登山に一緒に行ってるのであれば、
私であれば欲しいと話したりしていた登山グッズをプレゼントされたら、
私が欲しいと言っていたことを覚えてくれてたんだーっと思って嬉しく思います。
欲しいと言ってなくても、必要だと考えて選んでくれて、
実用的に使えるものっていいと思います。

彼女に直接欲しいものを聞く人が多いと思いますが、
サプライズで用意する感じなのですか?

私はここ最近、デジカメでよく撮影しているから~っと言われ、
デジタルフォトフレームをプレゼントされたり、
また、iPodをもらったり、嬉しかったですよ。

20代の頃のプレゼントは、アクセサリー類が多かったですが、
私個人としては、実用的なもののほうが嬉しいです。
※財布やバッグなど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日アクセサリーを見に行ったのですが、20代の男性がみんな5万とか6万とかのものを買っていくんですよね。それをみてちょっとびっくりしてしまいました。デジタルフォトフレームはいいかもしれないですね。 実用的ですしね。ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/21 17:18

30代女性です。


金属アレルギーでなければ、ペンダント、ピアス、時計…
アクセサリーは、いくらあっても嬉しいものですよ。
何よりも、好きな人からの気持ちのこもったプレゼントであれば
なおさら嬉しいと思います。
ロマンチックなムードを演出して、渡せれば、言う事ないと思います。
(ホント、羨ましいです♪)

相手に「プレゼント何がイイ?」と聞けるのであれば、聞いてみればどうでしょう?
一緒に買い物デートし、二人でたのしみながら(最終的には彼女に選んでもらう)
プレゼントを決めるのも、選択の一つだと思います。

お幸せに… 

この回答への補足

もう一緒に買いに行けるタイミングはないんです。(TT)でもクリスマスは一緒にスノボに行く予定なので、そこで渡したいとおもいます。

補足日時:2011/12/21 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
何がいい?と聞いたのですが、なんでもいいといわれちゃったんですね。(困った) アクセサリーとかって石が大きくないとやっぱり嫌ですか? 昨日アーカーというところに行きましたが、すっごい小さい石なものでも4万以上しました。

お礼日時:2011/12/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!