プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からのクリスマスプレゼント。

お互い30代前半(私の方が2つ年上)の付き合って4ヶ月のカップルです。

彼氏は「お金がない」といつも言っていて、自分の趣味や飲み会以外にはお金をだし たがりません。

私とのデートも外食は初めの数回だけで、後は私が手料理を作り家でまったりコースです。

飲み会で遅くなったら市街地に近い私の家に深夜にも関わらず泊まりにきます(タクシー代節約です、たまにウチにくるためのタクシー代もださせます)

いつもは私の家にバイクで来てくれてます。

確かに年収は私の方がかなり多いです。一人暮らししてても余裕があるくらい(彼は実家暮らし)

そんな、金を私には割かない彼氏がクリスマスプレゼントをくれました。
かわいいネックレスです。ただ値段は7000円弱でしょうか、そんな感じでした。

貰えるとは思ってなかったので嬉しかったですが、、、もう少しお金かけて欲しかったと思ってしまう自分がいます。
お金イコール愛情ではないですよね?

彼は結構チャラ男で女慣れしてます。キープのためにプレゼントくれたのかなぁなんて疑ってしまう自分がちょっと情けないです

素直に喜んだらいいんですよね。
他に女の影はないけど(私があえて探らないのできずいてないだけかもしれませんが)、友達、趣味優先でデートらしいデートはないですし、時間もルーズで、イマイチ信用できないところがあって、、、

一応23日夜中(飲み会終わりに急にきた)と24日は会いました。デートプランなどはなく、いつものように私の家で手料理でまったり。

信用していいのかなぁ、、、

A 回答 (14件中1~10件)

24日は夜彼と別れたのでしょうか?私はイブの夜早い時間に帰るなら疑ってしまうかもです。

• 0
この回答へのお礼

夜中3時くらいまで一緒にいました。25日は趣味のサーフィンが6時出発らしく、泊まりはなかったのですが。そして、25日夜は友達と飲み会と言ってました。
「24日はみんな嫁や彼女と一緒やけど25日は友達との時間や」と。

まぁー、それがすべて本当かは確信はないけど、信じるものは救われる、ですかね

ありがとうございました

遊び人かもしれない人の意見でいいなら。

私も彼と同じ境遇でしたら同じ手使うと思います。

悪い言い方するとカモですね。
あまりその男性はオススメできません。

なのでまだ付き合う気があるのであれば
金関係はしっかりしたほうがいいと思います。

プレゼントの値段=愛情

と貴女が疑問に思うのであれば、
・彼にお金はかけない
・女友達と○○行ってきたとけん制かける
・タクシー代をぜったいださない
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカモですね~
タクシー代出したのはやりすぎました。たいした金額ではなかったのでつい。でも虚しかったです。

実は私のあげたプレゼントは彼のくれたプレゼントの3倍近くします。
ヤバイですよね。
金銭感覚の違いだとは思いますが、、、ちょっとお金に厳しくいきます

私もお金をせびる男性はいやなんです

ありがとうございました

信じたいのであれば、信じたら良いのだと思います。

人の心は、たとえ自分のものだとしても、変えることはとても難しいですから。

今、浮気の証拠などを持っていないし、積極的に探りたいとも思ってらっしゃらないのですよね?
でしたら、わざわざ自分を悲しませるような真似は、しなくても良いのではないでしょうか?

この先、もしも悲しい現実を突き付けられた時には、思いっきり悲しんで次に行けば良いです。
疑いが心から離れなくて仕方ない、というのなら、現実を知るのも良いかとは思いますが・・・。
もしくは、価値観が合わないと思った時に切れば良いのでは無いでしょうか。

別れを切り出すのはいつでもできますよ。
だから、どんな形になるにせよ、ご自分が納得されるよう努めることが一番大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ自分を悲しませるような真似は、しなくても良いのではないでしょうか?

そうですね。信じたいのです。
彼とは4カ月ですがいろいろあって何回か別れも考えました。
でも、、、最近少し安定してきたようにも思うし、、、

確かに別れは簡単。いろいろ見極めて付き合っていきます

ありがとうございました

あなたの質問はこういうことかしら

プレゼントが安い
ということではなく
彼が彼自身にお金を使うのなら少し我慢して私にも使ってほしい
さらに言えば
私のためにもっと時間や心を割いてほしい

趣味を持っている人は
たとえ好きな人ができても
趣味に時間とお金をかける傾向があるわ
「あなたの中の私の割合をもっと増やしてほしい」
それは誰もが持つ欲求よ
あなただけじゃないわ

趣味にかかわらず
今回のケースだとお金遣いね
今までの生活水準
これを変えることってなかなか難しいの
収入が変わらない状態から
二人のためにお金を出すには
当然支出を絞るしかないわ
でも今までの生活はなかなか変えられない
そんな状態でがんばった7000円かもしれないの

もちろん違うかもしれないけど
そういう見方もあるの

ちなみにおまけになるけど
プレゼントにお金を使ってもらうには
前もって自分がどんなものがほしいのか伝えておかないとだめよ
そーでなければ誰だって
安くて一見高価そうなものとか選ぶんだからね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、多分生活水準が違います。私は彼の倍近くの年収があります(多分ですが)
なので、彼にしたらかなり頑張ってくれたのかなぁ、と。
まぁくれるだけほんとましかなと。
いつもは休みは趣味に費やすのに一応24日はあけてくれてたし(夜でしたが)

私に費やす時間をもっと割いてくれてたら、と思います。おっしゃる通りです。
回答ありがとうございました

私の友人(O型)は七人キープしています。

週末、ベスト順で電話してデートしています。
本命は居ないらしくてお試し期間中と言っています。
こういうのは同じ男としてはうらやましいです。

品物をお試しして選ぶのは良いことだとは思いますが
人間をお試しして選ぶのはどうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

七人キープ、すごいですね

人間のお試しはよほど体力とお金がないとできませんね

ザ・都合のいい女…

基本的に男は「ケチ」が多いですが、多分彼氏は本当にカネがないのでしょう。
また、浮気はカネと時間がないとできません。

私はプレゼントより、普段の行動の方が問題だと思います。
別に自宅デートが多いのは構わないですが、質問者様を思いやる言動に欠け、当然のようにタクシー代わりに質問者様宅を訪れ、食事を出しても感謝の言葉一つない…という感じなら、単に甘えているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

一応週1~10日1で会います。
手料理はかなり喜んでくれて「◯◯(私)の作る料理にマズイもんはない、めちゃくちゃおいしい」いつも帰り際に「ごはんありがとう」と言ってくれます。

ただ、私の仕事関係なく、タクシー代節約でウチにきたり、あまり大事にされてるな、とは感じることはありません。むしろ、私の愛情を試してるのかと思うくらい、ひどい遅刻も行動もあります
よく「他に男いるんか、俺とのHに満足してるんか、他の男と間違えてるやろ」とかいいます
ビミョーですね。

都合がいい女だとはわかってます。

彼依存にはならずいろいろ見極めていきます

ほんとお金ないんでしょうね

自分も人のことは言えない感じの恋愛をしていますが、、

単純に質問者さんに彼氏さんが甘えて乗っかってしまっている図式ですよね。
浮気はしていないけど、楽させてしまっているかも。

彼のプレゼントに愛情は、あるように思いました。

しかし書かれている内容からして、質問者さんは普段から彼にどこか気を遣って、
いろいろなサービスを提供しまくっているのかな?思いました。
ちょっと母と息子的な役回りになっていませんか?

時には彼を頼りにすることで、彼の意欲や質問者さんを大切にしたいという気持ちが
芽生えて育ってくれるかもしれませんよ!
手を焼かせるそのときは、一瞬わずらわしいと彼が感じるときもあるかもしれませんが、
自分が手を焼いた相手のことは、やはり大事にしていくものです。
相手の役に立てて嬉しくない人はいないと思うんです。

質問者さんが普段、
「彼のためにしてあげていること」を7割くらいに抑えるところからスタートして、
なるべく彼氏さんができそうな頼みごとを増やしていってください。
(この蓋あけて、とか、帰りに牛乳買ってきて、とか)
もういっそ、「頼って彼にいい思いさせてあげよう♪」くらいの姿勢でOKです!
もちろん、彼がやってくれてできたときは一杯笑顔を見せてあげ、
彼のいいところを見つけたときはホメてあげます。
そうやって、彼にも「恋愛の関係作り」に参加していってもらいましょう!

プレゼントは安くてがっかりかもしれませんが、
今の彼にしては上出来かもしれませんよ~(^^)
大きく喜ぶ笑顔を見せて、「プレゼント凄くうれしい!!!」
ってことを”伝えて”みてはどうでしょうか☆

>彼氏は「お金がない」といつも言っていて、自分の趣味や飲み会以外にはお金をだし たがりません。

ってあたり、まだ彼が大人になりきれない人な感じに思いました。
なので、多少育ててあげる必要があるかも。

+質問者さんの自信をUPさせるために、友達などに一杯ほめてもらってください(^^)

自信のなさを、彼への面倒見に置き換えないで済むように
彼のあやしいところを自分の評価に繋げないように

なったら、いいですよね~☆

わかったような書き方で失礼ありましたらすみません。お許しくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~私はあまり甘え上手ではないので、確かに彼に頼ったことありません。
すごい参考になりました。
私が年上ということもあるし、怒りながらも許すので彼が甘えてるんですね~

プレゼントは上出来かな?

ご意見参考にして甘えて頼ってみます

ありがとうございました

人それぞれの人生観がありますのでご参考まで。

質問者様は結婚願望があるのでしょうか?もし、そうならそんな甲斐性がない男は暇つぶし程度と割り切って結婚を考えられる彼氏を見つけられた方が良いと思います。どのような会社に勤められているのかわかりませんが、出産・子育て中は男の稼ぎに頼るしかないですから、低収入の男では養ってもらえませんよ。結婚を考えていらっしゃるのならそろそろ結婚前提に付き合わないと結婚生活に影響が出てきます。具体的には子育てとか、住宅購入とか。
 自分は40代半ばのバブル世代なのでクリスマス(or誕生日)プレゼントなら最低3万円の品物ですね。7千円なんて1回ののデート代にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望はあります
やっぱりかなり甲斐性なしですよね。。。
正直お金のない男性はきついのです。格差を感じます

ありがとうございました

別れなさい、そんなことで悩むなら。

彼に同情します。
    • 0
この回答へのお礼

彼、かわいそうですかね(ーー;)

ありがとうございました

>プレゼントの値段=愛情?ではないですよね

そう。例外もあるけど・・・・

正直に言って、気持ちは釣り合ってないカップルだと思うよ。それはなんでか・・・うっすらわかるよね?おたく自身が書いているあれこれの事実がその方向を指しているようで。

「でも」

>お金イコール愛情ではないですよね?→そうそう 違う場合もあるし

>素直に喜んだらいいんですよね。→喜んだらいいのよ

>信用していいのかなぁ、、、 →いいのよ

って言って貰いたくて書いたんだろうなというのもありありとわかる。つまり、そういう状態なんだと思ったよ。

彼にのめりこまないようにみたいに書いてあったけど。のめりこまないだけで何の決め手もなくずるずる30代の時間過ごすって。あたし的には残念な時間の使い方と思う。

20代よりは賢くなって経験も増えてるはずだからこそ。ある程度ハッキリさせる、ハッキリさせることを恐れないことが大事じゃないかと思った。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり釣り合ってないですかね、、、
貴重な30代もったいないですかね。友達にも別れろと言われます。