電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。今回は鋼の錬金術師のカードゲームのカードの価値が知りたいので質問させて頂きますm(_ _)m

鋼の錬金術師が好きな方に特にお聞きしたいです。

私は年末に伴って
最近断捨離(漢字間違ってたらすみません;)にハマりだして色んな物をポイポイ捨てていたのですが、先程ハガレンのカードゲームを発掘致しました(笑)

おそらく2004年の物で、枚数にして約340枚。
なんだか捨てるのももったいない気がして迷っています。

私も好きで漫画は全巻集めた質ですが、カードゲームはもうしないと思うので…。

鋼の錬金術師が好きな方にとっては価値のあるものでしょうか?

売るなりしようと思って居ますが はたして売れるのか、何処に持っていくべきかで迷っています(>_<)

もし、持っていたとしたら 皆様だと どうしますか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どういう経緯で手に入れたものなのかで価値は違ってきます。


限定プレゼントのみとか、イベント限定とか。
そういうものなら、ある程度の価値は出ます。
ただ、340枚ということはおそらく当時一般に市販されたいわゆるただのカードコレクションにゲームがおまけで出来るだけのものだと。
なので、相当数流通しているかと思いますが。
せいぜい340枚一括買取で500円~1000円程度でしょう。
値段が付けばいいですが、つかないかもしれませんし。
古本を売った時に、値段が二束三文レベルなのはご存知かと思います。
まぁその辺のブックオフとか、骨董品屋に電話してみて、買い取ってもらえるか、聞くといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございますo(^-^)o

なるほど(・ω・`)
確かに市販のものならあまり価値がないような気もしますね…。
お金にというより、欲しがる人は居ないかなあと思ったのですが捨てちゃってもいいかもしれませんね^^

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!