この人頭いいなと思ったエピソード

私はネットショッピングでアマゾンを利用することが多いのですが。
今、欲しい商品が手に入らず、困っています。

その商品は、ある書籍(仮に「A」とします)なのですが…。
私はその「A」を発売すぐに買うことが出来ず、発売日から半月後くらいにアマゾンのサイトを見たんです。
その時、もう既に「A」は売り切れてしまっていました。
アマゾン以外の出品者の商品はあったのですが、私はクレジットカードを持っていないため、アマゾン以外から買うことは出来ません。

そこで、私はアマゾンが売り切れの商品をまた仕入れてくれるのを待つことにしました。
しかし、それから2ヶ月ほどたった今でも、その書籍が仕入れられる様子はありません。

アマゾンの仕組みをご存じの方に質問です。
アマゾンでは、一度売り切れた商品を再び仕入れるということはないのでしょうか?

また、もしアマゾンでその書籍を買うことが絶望的だとしたら、他にオススメのネットショッピングサイトはありますか?
(安心、安全、支払い方法がいろいろある、届くのが早いなど)

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人気の商品だと在庫が死んだり復活したりします。


自動巡回するツールがありますのでそういうのを活用するのも手です。

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=ap …
    • good
    • 0

複数のネット書店の在庫を一括で検索できるサイトがいくつかあります。


アマゾンにない書籍も見つかるときがあります。

参考URL:http://www.ionicham.expressweb.jp/
    • good
    • 0

Amazon以外の通販で、書籍を検索したことはないのでしょうか?


あるいは、出版元で在庫確認ができる場合もあります。

クレジットカードがない場合、bk1のコンビニ後払いが便利です。
http://www.bk1.jp/docs/help/He_d03-05
    • good
    • 0

注文品が品切れの経験がありますが、確か在庫なしの連絡があり、キャンセルするかどうか問い合わせがあって、キャンセルしないでおいたら、忘れた頃に書籍が届きました。



アマゾンにないということは、たぶん他のインターネット書店でも入手できないと思います。


取り合えずアマゾンに発注し、いつか重版されるまで待つしかないと思います。
    • good
    • 1

出版社に問い合わせ、どこに売っているか(近場)、


売ってないとしたら取り寄せることは可能か、を聞いてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

たまたま売り切れているだけで、再入荷する商品は幾らでもありますよ。


ただ、長い間売り切れが続く場合は、他のお店を探すのも良いと思いますが、アマゾンで売り切れなら他でも売り切れの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

書籍なら本屋に注文したらどうですか?



アマゾンに限らず仕入れは金額です。
次に同じ数量を注文して売り切れる可能性のあるものは仕入れませんよ。
特に書籍関係は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!