電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古墳以外で、
前方後円のものって、何がありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

BB弾以前に使われてたツヅミ弾



鍵穴

テルテル坊主

ちょっと下手なデザイナーが作った女性便所のマーク

安いチェスセットのポーン

思い浮かんだのはコレくらいです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツヅミ弾の形の方がリアルさがありました。
女性便所のマークもチェスセットのポーンも、チープさがレトロでいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 09:53

こんにちは。



さくらんぼの洋酒漬けをチョコレートで包んだ
お菓子の包装が前方後円にみえなくもないですが
無理があるかな。

あとは、数字の2がくるくる回ると
高速になると前方後円にみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理があっても、好物ですから許します。
数字の2は、確かにくるくる回ると見えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 16:53

回答者(skyhigh555)の体型ですお(T    ω    T)



お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が円で体が方なのか、顔が方で体が円なのか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 16:44

バドミントンのシャトルコック。



ドレスを着た目玉親父。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスを着た目玉親父をバドミントンのシャトルコックに使ってもよさそう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 16:41

こんにちは!



『食パン』・・・・ってインチキでしょうか?

山崎のダブルソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しょくぱんまん」は、さしずめ前方後円顔ということになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 13:29

前方後円のもの



65歳♂
【鍵穴】いまどき珍しい?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南京錠の鍵穴は、その典型ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 10:04

パッと思い浮かんだのが、


置時計と持つところの大きいベルでしょうかね。
(ご面倒でもそれぞれ画像検索してみてください)
それと出来損ない又は融け始めた雪だるまなんていうのも似たような形に・・こちらではこれからよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居間に飾るような置時計は、土台がしっかりと方形になっていますね。
取っ手の大きいベル、ネットで見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 10:03

再度失礼致します



紅葉饅頭みたいな味のお饅頭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前方後円形のお饅頭は、意外と食べやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 09:58

ANo.7です


絵が失敗、お絵かき添付します。
「前方後円のもの」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力作、拝見しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 09:57

gloveグラブ~boxingボクシング用


     
| |
| |
| |

╱ ╲
     ╱         ╲
    ╱           ╲
   |            |
   |            |
   |            |
   |            |
    ╲           ╱
     ╲_______╱           
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラブの中でも、ボクシング用はきれいに前方後円形ですね。

お礼日時:2011/12/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!