dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年明け、嵐のドームコンサートに行きます。

席は、アリーナですがたぶん後ろの方だと思います。

家には、親が買った何年も前の双眼鏡があり、私も何度か使いましたが、新しいのも欲しくなりました。
あるのは、10倍のケンコーと、同じく10倍不明ブランドです。

検索して、自分が気になっているのが、

(1)ペンタックスタンクロー8×21 UCFR

(2)ケンコーSG8×18SG

(1)は五千円前後で、(2)は一万円ちょっとです。
(2)が特に気になるのですが、値段の点で迷います。

眼鏡使用者ですが、双眼鏡に詳しい方、アドバイスお願いします。

また、他にもお薦めがありましたらお願いします。
予算は一万円以下です。

A 回答 (2件)

こんばんは



過去質問から8倍までの双眼鏡がいいそうです
あとは持った時の重さもありますので
店頭で確認して見たほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。店頭に行く機会が無いので、ネットで買う予定でしたので、こちらに質問した次第です。

お礼日時:2012/01/01 17:34

>予算は一万円以下です。



特にお勧めは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!