プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが行った事のある、ステージまでの距離が近いライブ会場や音響がよいライブ会場など、
いいなぁと思ったライブ会場を教えてください☆
特に下(↓)に書いたライブ会場の情報を教えて頂くと嬉しいです。

仙台グランディ21
横浜アリーナ
真駒内アイスアリーナ
京都会館第一ホール
神戸国際会館こくさいホール
新潟産業センター
大阪城ホール
青森市文化会館
名古屋レインボーホール

A 回答 (4件)

わたしが行った横浜アリーナのライブ(洋楽ロック)は最悪の音でした。

見えなかったし。ま、アリーナでもとおーい席でした。

さいたまアリーナはすごく前だったので、よく見えたし、良かったです。(でも前から20列くらいで、ラッキー)

東京ドーム2Fスタンドでもストーンズはわりと音がマシでした。ほかは知りません。

なので、席にもよります。

日比谷野音は音が良いです。武道館もOK.音を期待するなら、ここまでですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼で申し訳ありません。
お答え頂いた皆様、ありがとうございました。
これからの参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/03 16:42

私は横浜アリーナに行ったことがあります。


以前行ったときいわゆるアリーナ席の真ん中らへんの列でしたが、よく見えましたよ!
横浜アリーナは規模が小さい方だと思います。

個人的によかったのは
日比谷野外大音楽堂
さいたまスーパーアリーナです。

日比谷はかなり規模が小さいので一番後ろでも
距離はかなり近かったです。野外で開放感があっていいですよ!!
さいたまは施設がとてもきれいで私は4階席でしたがさえぎるものもなくとてもみやすかったですよ!

あんまり参考にならなくてすみません。
ライブはその場の雰囲気だけでも充分楽しいと思います。hero25さんがもしライブへ行くのでしたらぜひ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1

こんばんは。



上記の中で言ったのは城ホールくらいですね。
まあ、可もなく不可もなくといった感じ。

ホール系で良かったのは武道館です。
1階席でしたが、非常に良く見えました。音響は...興奮しすぎて覚えていません(苦笑)。

ライブ会場として良かったのはやはりライブハウスですね。気合があればアーティストと2メートルくらいの位置まで行けますし。
音響という意味ではあまり良くない箱が多いですが、さすがにZEPPやリニューアル後のBRITZなどは良い音だなあと思った覚えが。

最近はよほどの事が無ければホールへは行きません。
オールスタンディングを一度体験してしまうとねえ。
まあ、もう若くないのでしばらくしたら今度は別の理由で座席が欲しくなる様な気がしますが(笑)。
    • good
    • 0

 私が行ったことがあるのは、横浜アリーナ 神戸国際会館こくさいホール 大阪城ホール 名古屋レインボーホールですが


この中で神戸だけは小さいながらもホールですが
ほかは全部いわゆる体育館、音響がいいわけありません。
仙台と北海道も同じだと思います。
とはいえ、この規模でやるライブに音響がどうのこうのという人も少ないと思いますが。
アリーナの前方席をゲットしない限り、遠くて見えないことも多いので
みんなステージよりもライブの雰囲気を味わっているようなものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!