アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップにあるJPGの画像データをアップしたいのですが、URLを獲得できません。
macでおわかりの方、教えてください。

A 回答 (3件)

御質問は「使用している Mac の型式、OS の Version」情報を明記すべきであり、質問内容も情報不足のない「正しい日本語文」でなければ回答し難いものです。

>デスクトップにあるJPGの画像データをアップしたいのですが、URLを獲得できません。

では「何処に Upload したいのか?」の情報がなく、URL 獲得という言葉から「Upload 先の URL を知りたいのか?」と推測してしまいます。

しかし Title が
>デスクトップにあるJPGのURLを知る方法
とありますので「Desktop に置かれた File は、実際には何処の Folder に入っているの? URL と言って良いのか判らないけれど Address とでも言えば通じるかな?」みたいな Nuance なのでしょうか?

そうなのであれば、OSX の場合は Home Folder 内の「デスクトップ」という Folder に目的の画像 File が入っており、Address 情報は Computer/Users/***/Desktop/画像 File 名.jpg ということになります。(注:Computer とは起動している System がある HDD Volume、*** は御質問者さんが登録した Log In 名です)

Upload 先の URL が Internet 上にあるのであれば、その Page を Browser で開けば http:// で始まる URL を得られる筈です。

もっとも、FTP Software を用いて自分で Upload するのでもない限りは、この質問 Page のように「画像添付」とか「画像 Upload」とかの Button を Click して「Desktop」を選び、画像 File を選択すれば済むことですが・・・。
    • 0

違うか、アップ先のURLが必要なのでは?

• 0

どこにアップするのですか?LAN内のサーバーとか?

どこから見たURLかで違いますよね。
    • 0