あなたの習慣について教えてください!!

いつもお世話になっております。京都在住の男です。

気になる女の子とクリスマスに初デートしました。その子とはカフェのバイト先で一緒で週に1~2回会います。

クリスマス前では、その友人から「あなたのこと気になり始めているみたいよ?」って聞いていたんです。

だけど、事実上振られてしまいました。

共通の友人がその子から聞いた話はこうです。

・イルミネーションとかを見て自分は子供みたいにはしゃいでるのに僕のリアクションが薄かったのが気になった。自分と同じように楽しんでくれる人がいい。

・デート自体は楽しかった。これから遊んだりするのは普通にOKだけど、それで思わせぶりな態度を見せてしまったらこれからバイト先で気まずくなるから会ったりしない方がいいのかなあ。

共通の友人がその子から話を聞いているとき、「あの人あたしと一緒にいて楽しいのかなあ。」 と、何回も言っていたようです。それで、共通の友人に「もうその子は俺と付き合うことは完全に考えられないって感じなのかな?」 って聞いてみたところ、そういうわけでもないそうなんです。

事実上振られてしまいました。初デート前はメールとかしてたんですが、今ではあまりしなくなってしまいました。だけど、まだ諦めることが出来ないです。その初デートで僕はますますその子のコトを好きになってしまったんです。

僕はこれからどういう姿勢でその子と接していったらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

めんどくさい彼女ですよね。


メールしちゃってください。
「友達から聞いたけど、リアクションが薄かったのは、緊張していたからです。ごめんね。嫌な思いさせてしまって、俺、君のことめっちゃ意識してしまってまともに話もできない。そんな奴と付き合うなんて楽しくないかも知れないけど、またメールしてもいいかな?メールなら本心を伝えられる。」
で、「いいよ」って返してくれば、「君に直接伝えたいことがある。●●で、●●時待ってます。」
で、もう告白しちゃえよ。
いくら友人にべらべら何でもしゃべる子でも、彼氏ができて、「二人だけの秘密だよ」て念を押しとけば、彼氏中心の子になると思うよ。
別に振られたわけでなく、テンションが下がっただけだと思います。しっかり理由を話して、ちゃんと相手の目を見て告白できれば、良い結果が待っていると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

う~ん、そうですかね~。

その共通の友人は「のめりこむ前に諦めるのもありじゃないかな。」と言ってました。女友達です。

他の友達の意見は、「とりあえず今は脈はない。けど、可能性はゼロってわけじゃない。普通に接していけ。」って言われました。。。

補足日時:2012/01/03 01:47
    • good
    • 0

彼女の考え方に合わせる必要はないでしょう。


恋愛は平等です。
ただし、あなたが彼女と付き合いたいなら、焦らず友達として、話して行きましょう。
振られたなら焦ると逆効果です。
振られても、友達として誠実に付き合える器量を見せましょう。

彼女には、「いつまでも待ってる」と伝えて。

彼女の友達から聞いた話を彼女にするのは、やめましょう。

理由は第三者の意見を彼女に伝えたら、彼女がどう思うか考えればわかりますよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

わかりました。焦らず友達として話していきたいと思います。

あ、やっぱりいいかもって思わせたいです。

補足日時:2012/01/03 02:48
    • good
    • 0

なるほどです、恋はいつも未知ですからなんとも


神のみぞ知るといいますか。

でも努力はしていいのかなーと
事実上まだふられてないとおもうけどなー。

なんというか、
男はどうしても、直ぐに熱くなってしまう。
ハードルがあると余計にね。

女性は、だんだん知り、だんだん好きになったりするものです。

彼女が好きなものはなんですか?
食べ物とか、イベントとか、まだまだ、あなた自身もその方を知らないところ多いのでは?

一言で言うと、結果をすぐに求めないで、すこしじらすくらいの感覚で
もうすこし、すこしづつ距離をつめて上げてください。

あきらめる事は無いですよ。 相手に彼氏が出来てしまうまえであればね。
とはいえ、女性の気持ちを100%理解出来る男性は居ないでしょう。
悔いの無いように、しつつ、距離をつめ、すこしづつ仲良くなって
時間をかけてから、告白してみては?

喧嘩したならすこし間を置いて
ようは、女性に合わせてみることです。

結果をもとめず、楽しい時間を共有してゆく事を優先ですよ。

とはいえ、うまくいくいかないは神のみぞしるです・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、時間をもっとかけてみたいと思っています。

喧嘩とかじゃないし、距離を置かれたってわけでもないと思うんです。

その子は優しいから、僕には自分よりもっとあう女性がいるんじゃないかな、自分にももっとあう男性がいるんじゃないかなって思っていると思うんです。

補足日時:2012/01/03 02:47
    • good
    • 0

NO1です。


状況はあなたの友人達の方がよくわかっているので、そのとおりかも知れません。
けど、あなたはどうしたいのですか?
それと、あなたの気持ちを知っている彼女はどう思うのかな。このまま接していたら、
「やっぱり、その程度の軽い気持ちだったんだ。」
って思われても、仕方が無いですよ。
あなたも、友人に言われて、
「はい、そうですか」って納得してるんだったら、もともと本気じゃなかったってことですかね。
というより、原因はあなたの本気が、相手に伝わらず勘違いされているってことでしょ。
伝えるかどうか、結局はあなたしだいですね。

この回答への補足

なんていうか、普通に接するというよりは、さりげなくアピールもしていきたいと思っているんです。

なんていうか、想いは捨ててないよってことを伝えていきたいんです。

どうすればいいですかね・・・?

補足日時:2012/01/03 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕の気持ちは本気です。

一緒にいて楽しいってことを伝えたいです。

納得なんかしていません。

でも、今はじたばたしても状況が変わるとも思いません。だから、ちょっと間を置きたいと思っているんです。 

お礼日時:2012/01/03 02:45

その女の子とは合わないと思います。


彼女は自分と同じようにはしゃいでくれないとつまらなく思ってしまうのですよね?
それって、あなたに無理してはしゃげって言っているようなものですよ。
彼女はあなたにペースを合わせてくれるような人でしょうか?
自然体のあなたを受け入れてくれる人の方が無理なく付き合えると思うのですが・・・。

最初は好きな気持ちが大きいから頑張って、無理して付き合うことはできます。
でも、だんだんつらくなってきてしまうのではないでしょうか。

相手をよく知り、自分のことも良く知ってもらって、お互いに向き合えるようになってから告白した方がいいと思います。
今、まだお互いによく知らないまま、告白しても、彼女もあなたも気まずくなってしまうでしょう。
もっとゆっくりお互いのことを知りあってもいいのではないでしょうか。

この回答への補足

回答者さんは女性の方ですよね? 僕もそう思ってます。

でも好きなんですよ・・・。

しょうがないですよね・・・。

もっとゆっくりお互いのことを知りあおうと僕は考えていますが、

周囲には、間延びしそうだとか、それだけ好きになっちゃうから、ダメージのことを考えると今のうちに諦めることとか、そろそろ告白した方がいいなぜならまだそんなにのめりこむ前だからとか言われるんです。。。

どうしたらいいんでしょうか・・・・

僕は、もっと時間をかけてゆっくりいきたいと思っています。。。

補足日時:2012/01/07 02:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!