dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達とギルドカードを交換しました。
そのとき、私はHR3だったのですが、相手に渡ったのがかなり前の情報でHR1になっていました。
自分のギルドカードを”常に”最新にする方法はありますか?
また、更新される頻度がわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

>>ギルドカードの更新は相手が、持っていないギルドカードを受け取った内容。
>>お互いにすれ違い通信を行う設定をしていて、すれ違い更新を行った時の内容。
>
>……で古いデータが送信されてしまうので困ってるんです;;

上の条件の場合、受信する方が以前のギルドカードを削除した後に再度受け直すということなのですが問題ありませんか?

下記の条件の場合、新しく受けた、すれ違いのデータ更新は郵便ネコに話しかけることによって更新されるのでそれまでは古いデータである可能性があります。

本体ソフトのすれ違い通信と同じ本体間の更新頻度は1日3~4回程度ですので、その点から言っても最新のデータの更新が必要な場合は一緒にクエストに行くと言うのが前回にも書き込んだように確実な方法になります。
    • 0
この回答へのお礼

更新頻度が知りたかったので、1日3~4回とわかりスッキリしました。ありがとうございます。

ギルドカードの更新は相手が、持っていないギルドカードを受け取った内容。

お互いにすれ違い通信を行う設定をしていて、すれ違い更新を行った時の内容。
協力プレイを行った時。

で更新されるはずです。

したがって常に新しい状態にしたいのであれば、ローカル通信で協力プレイでクエストをこなした後が一番確実に最新の状態になっているということになると思います。

この回答への補足

>ギルドカードの更新は相手が、持っていないギルドカードを受け取った内容。
>お互いにすれ違い通信を行う設定をしていて、すれ違い更新を行った時の内容。

……で古いデータが送信されてしまうので困ってるんです;;

• 0